SSブログ

チビずきん、春休みに突入! [2011年以前]

チビずきんさん、今日から春休みに突入です。

学校がないのは、退屈だけど、宿題がないのはウレシイらしいです。

いろいろ、学校に置いていたものを、先週あたりから、
どっと持って帰ってきましたが、これもその中のひとつ。

観察ノート

音読ノートと、ほぼ、仕様が同じ観察ノート。

よく見ると・・・

かつら

イチゴの“ヘタ”の部分を「かつら」って、わざわざ書いてありました(^_^;)



中は、植物や昆虫の観察記録。

↓これは、かいこのまゆの観察。

まめちしき

でたっ!チビずきんの“まめちしき”

「かいこの糸をとる事は、やよい時だいからすずけられている。」

“すずけられている”って、惜しいっ

“続けられている”ですね^^;

でも、先生、三重丸つけてくれてる。やさしいー。



かいこの観察

“かわいい。なぜか、かわいい“って(^_^;)

その割に、最後には“おっさんみたい”って、何ですか・・。



そして、最後が、内容がないのに、お天気の記述だけのあるページ。

cloudy.gif

天気、クラウディって!!

本人に聞いてみました。

「クラウディって何〜!?」

う〜〜ん

「うーん、何やったか忘れたー。」

おそらく、“曇”だとは、思われますが・・・。

つっこみどころ満載な小学三年生。

はてさて、四年になったら、どうなることやら。

nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 38

よっちゃん

カツラは傑作ですね。(笑)

by よっちゃん (2010-03-25 08:32) 

ダー

我が家も2匹の子豚で・・・グダグダです・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-03-25 09:58) 

お茶屋

カツラって^^;
お見事でございます☆
by お茶屋 (2010-03-25 10:01) 

cjlewis

かいこって見たことないんですが、おっさんみたいないんですね。(笑)

私の小学生のときのノート、スヌーピーがとび箱の上で寝ているイラストが入っていたのですが、スヌーピーの表面に細かい線をたくさん描き足して、「←カビがはえている」と説明書きを入れたのを思い出してしまいました。どうか、ちびずきんちゃんが私のような大人になりませんように。。。
by cjlewis (2010-03-25 10:25) 

So☆me

うはははっ(^▽^)笑わせて頂きました。
子供って、凄い発想力〜!!
by So☆me (2010-03-25 10:57) 

ぷーちゃん

いいな、春休みっ♪
by ぷーちゃん (2010-03-25 11:16) 

ameya

わ、なんてかわいい観察ノート!!
カツラ・・・さすがですね
by ameya (2010-03-25 11:31) 

HAL

顔にシワが多いから、、、オッサンなのかなーw
今日はレイニ―ですww
by HAL (2010-03-25 14:13) 

ピンキーリング

カツラw
記事を読み終え、気持ちが明るくなりました>▽<☆
by ピンキーリング (2010-03-25 14:21) 

cherubic

えー!なんでおっさんなんでしょうw
ちびずきんさんには
おっさんに見えるのかな?w
by cherubic (2010-03-25 15:44) 

雉虎堂

カツラ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by 雉虎堂 (2010-03-25 17:26) 

aona

今日から春休みですか~☆うらやましい♪
かんさつノート、かわいくって最高ですね!
4年生にあがったチビずきんちゃんにも期待してます♪(^^)
by aona (2010-03-25 17:36) 

maki

クラウディー
おしゃれだ♪
by maki (2010-03-25 18:01) 

H Kosuge

独特のセンスをお持ちで^^将来が楽しみですね。
by H Kosuge (2010-03-25 18:15) 

ナビパ

むすめさんの発想力は楽しいですね。
私も春休みが欲しいです^^;
by ナビパ (2010-03-25 19:59) 

春日 淳樹

格好つけずに、素直に気持ちを表現してるところ、素敵v
それに発想力豊かで、読んでる先生もきっと楽しかったでしょうねv
by 春日 淳樹 (2010-03-25 22:07) 

mari

カツラ~!
ちびズキンちゃんに座布団3枚!!!
by mari (2010-03-25 22:08) 

Studio-Oz

こんばんは。

チビすぎんちゃんのセンス、好きです。
天気、クラウディ・・・、最高です。(笑)
やっぱり関西の方の感性は凄い!!
ウチのチビにそのセンス分けて欲しい~!!
by Studio-Oz (2010-03-25 23:13) 

DEBDYLAN

春休み・・・

毎日楽しい話題を提供してくれそうで楽しみ^^。

”クラウディ”って・・・
ミスターみたい(爆)

by DEBDYLAN (2010-03-26 01:03) 

白熊パパ

癒されました・・・。
by 白熊パパ (2010-03-26 01:47) 

ちょいのり

あああーそっかあー!
春休みって宿題無いんだったw
なんでこんなに素晴らしい学校休みなのに覚えてないんだろうオイラw
でもすごく短く感じて、
新学級にドキドキして過ごしていたのをちょっと思い出しましたね~

by ちょいのり (2010-03-26 04:40) 

やまがたん

春休み、子供はウッキウキ
親はその分忙しくなるんですよね^^
それもまた親のお勤めなので、ご苦労様様でっす☆
by やまがたん (2010-03-26 06:43) 

miyukimono

天気、クラウディって……^^
なかなかイケてるチビずきんさんですね☆
by miyukimono (2010-03-26 08:37) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

春休み、大人はうらやましいですね〜^^;
年度末って、忙しいし・・・。

かいこさんは、誰か、クラスの友達が
学校に持って来てくれたようで、
みんなで、観察日記つけたりしてたみたいです。
(何か、名前をつけてたけど、忘れてしまった。。。)

いちごのヘタに「かつら」って描いてるの、
見つけた時、すぐに写真撮って、友達にメールしたのですが、
「まったく、ズラが好きな親子やなぁ〜^^」って
返事がかえってきました(^_^;) アレ?

はー、これから、しばらく家で仕事しにくい(>_<)
毎日、事務所に出るのも・・・
通勤時間を節約したい時もあるしなぁー、と
フツフツと悩む私。

でも、学童に入れてて、毎朝、
お弁当と水筒の用意することを考えたら・・
まだ、楽なのかもしれません。

贅沢言ってたら、いけないですね^^
がんばって、働きます♪
by ikuko (2010-03-26 08:38) 

ruriy

可愛い!!
最初の写真で、苺の上に何か書いてあるのが気になったけど、
解説してくれて良かったです(笑)
子供の観察面白いです~。また盗み撮りしてください!w
by ruriy (2010-03-26 08:44) 

chako

チビずきんちゃんの大ファンになりました ♥
最初あわてて読んだので、
カイコは糸を取って、その後酢漬けされて食用になっていたんだ!などと思って感心しました…
by chako (2010-03-26 11:44) 

★まっと★

ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
今日も楽しませていただきました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-26 12:55) 

gyaro

何やったか忘れたー、とイラストの表情に大爆笑でした☆
by gyaro (2010-03-26 13:29) 

スマイル

これは、ある意味ちびずきんちゃんの成長の記録として
あとで楽しく振り替えれそうですね。
いやぁ、笑い転げました。
かわいい、なってったて、かわいいちびずきんちゃん♪
by スマイル (2010-03-26 15:18) 

スマイル

これは、ある意味。ちびずきんちゃんの成長の記録として
後になって振り返えれますね。
かわいい、なんてったて、かわいいちびずきんちゃん♪
いやぁ、笑い転げました・・・・・
by スマイル (2010-03-26 15:21) 

BRUCE06

クラウディ!
すごいですね。将来、大物になる予感。
by BRUCE06 (2010-03-26 19:20) 

gwan3

天才かも^^
by gwan3 (2010-03-26 21:40) 

アネ

おっさんてw素敵
春休み宿題無いと知って衝撃
小学校→中学校の時ですらあったのに
by アネ (2010-03-26 23:01) 

あうりん

やっぱり素敵な感性を持ってますね。
4年生も楽しみ♪
by あうりん (2010-03-27 00:16) 

tomoko

さすがチビずきんさん。
大きさのところが「小指」と「3cmほど」。
ほんと突っ込みどころ満載でカワイイ。
ほほえましくて元気になりました。

by tomoko (2010-03-27 00:23) 

まじょ

かわいい なぜか かわいい
ホントに かわいい

何もかもが もーーーー ツボです
まじょは ちびずきんチャンの成長を
ずっと 見届けたいと思いますw
by まじょ (2010-03-27 23:27) 

Pace

すご腕ですね、ちびずきんちゃん(^^;
”かわいい”の後の、”おっさん”には爆笑しました(笑)
そして…今日からイチゴ見たら、「かつら」を思い出して
しまいそうです~!
by Pace (2010-03-28 12:20) 

ikuko

みなさん、いつも付き合いいただき、
ありがとうございます〜!!
chakoさんの「酢漬け」に衝撃(≧▽≦)!!
私も改めて読み直すと、そう思えるような・・。
春休み、最初は「宿題なくてyear!!」だったのですが、
だんだん退屈になってきたようで(^_^;)
最近は「ちょっとぐらいあっても良かったのにー。」
などなどと言っておりますわ〜!

by ikuko (2010-03-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0