SSブログ

チビずきんの試練 [前編] [2011年以前]

春休みに入る前、連休の最終日の夜のこと。

「ママ〜!宿題のプリント、どこにあるか知らん〜?」

siren01.gif

と、言ってきたチビずきん。

どこに置いてるのか、私もわからないので、
「えー。知らんよー。」と、言いつつも、
どっかから発掘されるだろうと思ってたワタシ。

チビずきんさん、いっつも学校の物を、
ちゃんと管理しないのが、ここのところの私の頭痛のタネで(^_^;)

宿題のプリントを、やった後とか、他の関係ないプリントと
ごっちゃに置いたまんまで、こたつに潜りこんで本読んでたり・・
注意しても、上の空なので、どうしたものかなーと思ってたんです。


siren02.gif

今回のことで、ちょっとヒヤっとして、
これから、ちゃんとしなくっちゃって思ってくれたらいいのになー、などなどと
思ってましたが・・


教科書とか置いてる棚にもない。

ランドセルの中を何度確認しても見つからない。

最近、チビずきんが基地にしているダンボールの箱の中にもない。

siren03.gif

どこを探しても見つからない・・。

見つからないプリント2枚、
ちゃんとやるのは、やっておいたらしいのです。

誰か、友達の家で、一緒に宿題して忘れてきたのでもないらしいし、
絶対、家のどこかに、あるハズなのに。



しかも、最悪なことに・・・


「明日、絶対に宿題持っていかなぁ、あかんねん!
誰かひとりでも、宿題忘れて来たら、
明日のお楽しみ会なしって、先生との約束やねん!!」

siren04.gif


だったら、なおさら、ちゃんとランドセルに入れておけばよかったのに・・。
そう思ったところで、無くなったプリントが出てくる訳でもないし。
siren05.gif



もう一回、一緒にあっちこっち探したけど、どうしても見つからない。

最後には「明日、学校休んでもいい??その方が、みんなの為やし・・。」と
言い出す始末。

一緒にずっと悩んでても解決出来そうにないので、
「どうしたらいいか、チビずきんも考えといて!ママ、お風呂入ってくるから。」と言って、
お風呂に入っちゃいました。

siren06.gif
超落ち込み中のチビずきん


後半へ続く〜。続きは月曜日にUP予定です^^

nice!(106)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 32

ameya

続きが気になるー
by ameya (2010-03-26 08:58) 

ダー

コタツのシーン・・・うちの下の娘とかぶります♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-03-26 09:26) 

ねこ大臣

ちびずきんちゃんがピンチを乗り切ったことを祈りながら、後半を楽しみに待ちます。
by ねこ大臣 (2010-03-26 09:32) 

お茶屋

続き・・・気になります!
by お茶屋 (2010-03-26 09:44) 

cjlewis

どうなっちゃうんだ!?
意外とずっこけた展開が待っていたりして。。。
by cjlewis (2010-03-26 10:39) 

A・ラファエル

知り合いのお嬢様を思い出します。
地上の星の曲にあわせて・・・、
♪宿題のプリント
かばんに入れたはずのノート
みんなどこに行ったー♪
と、替え歌を作って歌っていました。
by A・ラファエル (2010-03-26 10:45) 

chako

すごい!責任を取ろうとしている辺りがケナゲ〜!

by chako (2010-03-26 11:48) 

雉虎堂

ええ~ここで終わり(ё_ё;)
続きが気になる~(>_<)
by 雉虎堂 (2010-03-26 12:10) 

★まっと★

あぁ~~待てない!!
はやくぅ~~★
by ★まっと★ (2010-03-26 12:53) 

gyaro

どこかにあればいいのですが、、、
続きが楽しみです〜♪

あ、ショートカットキーありがとうございました^^
Windowsキー+Dは開いてる画面を全部いっぺんに非表示にして
デスクトップに戻る操作なのですが、
コマンド+Mでもかなり助かってます☆

by gyaro (2010-03-26 13:27) 

kuwa

ちびちゃんの事考えると、ナイスにはできないなぁ・・・・(><)

私も、スキーで免許無くしたって大騒ぎしたら、ウェアのなかに??

酔って几帳面に仕舞ったのを素面になったら忘れた・・・・
ホントの私はどっちなんでしょう?酔ってる方がまともか?素面の方がまともか??あれ~自信が持てません・・・・^^;

by kuwa (2010-03-26 14:03) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも整理は苦手なもので・・・(;一_一)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-26 15:06) 

スマイル

チビずきんちゃんのこと他人事には
思えません。
先日、無くしもの探した時の心境を
思うと、こりゃ辛いわ。
ランドセルの中にもうしまったんじゃ
ないの?は~て、後半で笑えますように♪
by スマイル (2010-03-26 15:15) 

cherubic

あぁー私もちびずきんさんと同じです〜っ
片付け上手になりたい。。。
早く続きが読みたくなりますっ!
どうなっちゃうんだろう。。。ドキドキ
by cherubic (2010-03-26 16:43) 

mari

ハラハラ~!
どうなっちゃうんだろう?
プリントみつかって、
みんなと一緒にお楽しみ会、
楽しんでほしいです><
by mari (2010-03-26 17:13) 

Delica☆

見つかったのかな〜???
ドキドキドキ・・・
by Delica☆ (2010-03-26 18:41) 

ぷーちゃん

面白ろぃ〜。
絵もかわいい〜。
後半が待ち遠しい〜。
by ぷーちゃん (2010-03-26 20:31) 

yukky_z

このコント(^^;)、実写版で見てみたい!?
by yukky_z (2010-03-26 21:00) 

ナビパ

上手く解決できたのか。。。
心配!
by ナビパ (2010-03-26 21:46) 

mau-mauu

自分も小さい頃よくなくしました^^;
by mau-mauu (2010-03-26 22:31) 

montblanc

最近私も物忘れがひどくて・・・(^^);
なくしものの見つけ方は?後半に期待!
by montblanc (2010-03-26 23:04) 

Studio-Oz

こんばんは。

どうなるのか楽しみ!
済みません、楽しみは不謹慎でした・・・。
by Studio-Oz (2010-03-26 23:28) 

あうりん

先が気になるぅ。
お楽しみ会は無事できたのかしら?
by あうりん (2010-03-27 00:18) 

ちょいのり

すっごく続きが気になっちゃう仕様じゃないですかw

今、どんな答えがあるかなあ~って頭駆け巡ってますよ。
答え合わせは月曜日かあー^^

by ちょいのり (2010-03-27 05:08) 

やまがたん

あ、これ分かります
我が家もめちゃくちゃ、プリントは見せないし
突然ナイナイいいだすし・・・・
問題が解決してくれるといいですが
これを気に反省して、整理整頓をしてくれるといいですね☆
by やまがたん (2010-03-27 07:29) 

PANDA

続きが気になりますー!!!
挿絵がちょこちょこ出てきて
絵本を読んでいる気分でした★

あたしも部屋きたないんで
チビずきんちゃんの気持ち
分かりますねーっ!!笑
by PANDA (2010-03-27 13:49) 

まじょ

まんま 在りし日の我が家を見ているかのよう(^_^;)
どーして ちゃんと管理できないかねぇ・・・
といつも母を悩ませつつ 23歳を迎えたジュニア
まさか ちびずきんチャンがそうなることはないでしょう・・・・ 祈る!w

さ~~~て 続きは・・・
by まじょ (2010-03-27 23:14) 

kabekazi

『パイレーツ・オブ・カリビアン』みたいな
終わり方ですなあ(笑)
by kabekazi (2010-03-28 07:33) 

りぼん

@フラッシュー設定で ラブちゃんを撮る[猫] に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
広告にポッチ~にも応援ありがとうございます
大変励みなりましたm(_ _)m

今後もなを~宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-28 10:10) 

Pace

先生とのお約束があるだけに、悩ましいですよね…(’’)
みんなのために学校休むという発想が、けなげです。
どう解決するのか、とっても気になります!!
by Pace (2010-03-28 12:24) 

DEBDYLAN

ドキドキです。
もうすぐ続きが読めるのかな?

by DEBDYLAN (2010-03-29 06:57) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

週をまたいで、引っ張っちゃって、ごめんなさい(>_<)
思っていたよりも、記事が長くなってしまって、
その上、全部をまとめきれなくなり・・
ということで、前半・後半の2回に分けてみました(^_^;)

土日も、もうちょっと、PCの前にゆっくり座る時間が
あったらいいのですけど、買い物やらなんやらで、
動いてる時間が多くて・・ついつい更新は平日だけになってしまワタシです。

イラスト描くのは、もっぱら夜に・・・
ざくっと、文章までよるのうちにまとめて、
最後、朝、更新する前に、見てUPするようにしてますです^^

仕事がたてこんでるときは、
「平日でも更新休もうかなー」と思うこともあるのですが、
ブログ書くのがストレス発散にもなりつつあって、
やっぱり、なにかしら書いて、UPしてしまいます。

ということで、続き、今から準備します〜☆
by ikuko (2010-03-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0