SSブログ

闇夜の酔っぱらい [雑感]

鍼灸院の帰り、シャッターの降りた人気の少ない商店街を
家に向かって歩いてたら、前方に酔っぱらいさんが居ました。

足下もフラフラしてるし、相当酔っている様子。
(だけど、まだ8時半ぐらいだったんですよー!)
シャッターに、ガーンとぶつかったりしながら、ふらふらと歩いてます。
なんか、嫌な事あったのかも・・。

よっぱらい

大丈夫だと思うけど、「絡まれたりしたら嫌やなぁー」と、思いながら、
横を通り過ぎようとしたら・・・。

酔っぱらい2



「プーーーーーーッ」

・・・と、突然、酔っぱらいさんから、オナラの音がっ

「え、ええーー!!えええーー!!」と混乱中のワタシ。
かなり酔ってたし、思わず出ちゃったのね・・・きっと。

自然現象だし、笑っちゃいけないと思って、
必死で笑いをこらえながら、少し早足でその場を立ち去りました。

笑いを堪える

でも、なんで、「おなら」って、笑いを誘うんでしょうか。。。
鉄板ですよね。

ダウンタウンの浜ちゃんも、よくテレビで「ブーッ」って、やってるし(^_^;)

----------------------------------------------------------------------
更新が滞りがちになるかもしれません(>_<)
昨日は、ついに、ほとんど、訪問もつぶやきも出来なくて・・。
もろもろ、ゆるゆるペースになりそうです。


nice!(115)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 34

ねこ大臣

シャッターにガーンのあたりで、私なら不謹慎にも笑ってしまいそうです。「大丈夫ですか?」と言う前に・・・
by ねこ大臣 (2010-04-01 09:53) 

Ranger

でも、何事も無くてよかったな^^

ところで鍼灸院の帰り、って どうしたん?
by Ranger (2010-04-01 10:08) 

A・ラファエル

嫌な出来事ではなく笑い話に終わってよかったですね。
by A・ラファエル (2010-04-01 10:56) 

お茶屋

確かに鍼灸院って・・・大丈夫でしょうか☆
by お茶屋 (2010-04-01 12:25) 

cjlewis

おならって、力が抜けるんですよね~
相手に戦争喪失させるには、いちばん有効な手だと私は思っております。
「僕、酔っぱらってるからまないから大丈夫よ」
そんなメッセージであった気も。。。
by cjlewis (2010-04-01 12:37) 

スマイル

こんにちは
確かにおならは、笑いを誘います。
今この記事読ませていただいて
笑い転げています・・・・・
by スマイル (2010-04-01 13:05) 

cherubic

絡まれなくて良かったですね^^;
by cherubic (2010-04-01 13:43) 

ダー

こういったネタに小学生は必ず食いつきますよね~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-04-01 14:03) 

ぷーちゃん

プっー、おっと職場では
笑えない笑えない。。。
by ぷーちゃん (2010-04-01 14:16) 

ameya

ぷっ←(これは笑い)
by ameya (2010-04-01 18:57) 

lamer

出て出て困るんです~~~^^。
でも、でものはれものと申しますから^^。
出るもの拒まずがよろしいようで・・・><;
by lamer (2010-04-01 19:18) 

雉虎堂

会議中とかほんと困ります(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-01 19:54) 

びわ

私もこの間、おじさんとすれ違った瞬間、
聞きました~。
いきなり笑ったら、
はたから見たらとっても怪しいので、
笑いをこらえました…。
by びわ (2010-04-01 20:29) 

ポチタマ

ikuko さんに何もなくて良かったです^^v
鍼灸院の帰りとは…どこか具合が悪いんですか…!?
お身体お大事にして下さいね。

by ポチタマ (2010-04-01 21:28) 

Studio-Oz

こんばんは。

「おなら」は鉄板ですね。
ウチでは、嫁さん以外は平気でしてます。(笑)
長女、10歳なんですが未だ気にならないようです。
一寸、心配だったりして・・・。
by Studio-Oz (2010-04-01 21:47) 

kabekazi

「屁ぇコキましたね、あなた~♪」という歌を
思い出しました(笑)
自分の場合は「くしゃみ」です。
以前、死ぬほど笑えた「おっさんくしゃみ連発」を経験しまして。
書くと長いのでヤメときますが(笑)(笑)
by kabekazi (2010-04-01 22:27) 

me-co

お久しぶりでございます^^
おそらく、お祭りの前兆かと思われます
経験則上・・・TT(<昨日そうだった--;)
by me-co (2010-04-02 00:42) 

chako

I'm too!
青年期障害?のひとつかもしれない…と友人が言ってました。あくまでもseinenki!です。
by chako (2010-04-02 01:04) 

DEBDYLAN

タイトル見て僕のコトかとおもった^^;(爆)

笑ってもらえると救われた気持ちになったりして^^。

by DEBDYLAN (2010-04-02 01:23) 

ちょいのり

おならは笑いの最終兵器ですよ(真剣に)

小学校でみんな正座させられた時に(ちょっとやんちゃしちゃったの。みんな)
ぷ~・・・・・・・・・とやったオイラ。
説教してる先生すら、もうど~にでもな~れ!と言わんばかりに場が和んだのは言うまでもありません。

でも汚点でやんすw

by ちょいのり (2010-04-02 03:02) 

やまがたん

おはようございます。
新年度でバタバタ忙しい中の更新お疲れ様でした^^
無理しないようにがんばってくださいね!

おならのコメントは・・・・皆さんと同じ^^
笑ってしまうのはわかりますが、女性一人では恐いですよね><
by やまがたん (2010-04-02 06:28) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

鍼灸院、今は週一なんですけど、
通い出してから、もう5〜6年ぐらいになるんです。
行かないと、調子悪くなっちゃって(^_^;)
もともとは、子宮内膜症の治療で通い始めたんですけど、
今は、そちらの方は、良くなっていて、
肩こりとか、冷え性とか、風邪とか、
微妙な調子の悪さを週に1回調整してるような感じです。

通い始める前は、身体中は痛いし、
ほんと、最悪でした。。先生がおらんかったら、
今頃、普通に生活出来てたかどうかも微妙。。。
先生に感謝です。

しかし、オジサンの酔い方、気持ちのよいお酒では
なさそうな感じで^^;
ちょうど、年度末だったし、「まさか、リストラとか??」と
思わせるものがあって、おならで笑いを堪える反面、
心配な感じもしました。

私の周りも、休業する人あり、新しい職場に変わる人あり、
残念ながら解雇されちゃう人あり・・子供達は入学・進級していくし、
4月って、変化の時だなーと、つくづく感じます。
by ikuko (2010-04-02 08:30) 

★まっと★

ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
自分もしっかりわらっちゃいましたぁ~~★
by ★まっと★ (2010-04-02 10:51) 

PANDA

シュールっ!!!笑
しかも,さほど夜遅くもないっ!笑
なんか,どこからツッコミいれたら
いいんか分かんないですね。笑

おもしろすぎですっ!!

by PANDA (2010-04-02 18:23) 

montblanc

典型的な酔っ払いの歩き方、見ているだけで面白いです。
最近していないなぁ~(^^); ゆるゆるOKです(^^)
by montblanc (2010-04-02 22:00) 

漣花

オナラ・・・・なぜ,笑うのでしょうね(笑)

私も「鍼」行ってます。高いので,たま~にしか行けないけど,
調子がよくなるし,お灸の香りも好きで。

イラスト,とってもかわいいです。
by 漣花 (2010-04-02 23:32) 

あうりん

絡まれずオナラでよかったですね(^^)
でもオナラって・・・笑える!
by あうりん (2010-04-02 23:40) 

gyaro

マジで笑っちゃいました><
8時、9時で完全体になってみたいです(笑)
by gyaro (2010-04-04 04:44) 

御心

おなら、我慢できなかったのでしょうか^^;
人間の生理・・・仕方ないですね、笑っちゃうのも♪
by 御心 (2010-04-04 09:10) 

さかしん

いやー恐怖感の中での異音でいっきにツボにきたんでしょうね♪
何事も無く良かったですね。
by さかしん (2010-04-04 19:55) 

Pace

8時半でふらふらって・・・。
朝から飲んでたのでしょうか?(^^;
それだけ酔っていたのなら、本人にも
その恥ずかしい記憶が残らなくて良かったかも?
しれませんね(笑)
by Pace (2010-04-04 23:50) 

ikuko

まっとさん、PANDAちゃん、monblancさん、漣花さん、あうりんさん
gyaroさん、御心さん、さかしんさん、Paceさん、コメントありがとうございます☆
たしかに、Paceさんのおっしゃる通り、泥酔状態で
恥ずかしい記憶が残らなくてよかったかも、ですよね^^
by ikuko (2010-04-05 08:16) 

macha

わたしも通りすがりに「ブーッ」とやられたことあります(笑)
しかも結構。。。。臭かったの(*´艸`)
by macha (2010-04-06 14:45) 

ikuko

machaさん、臭いは辛いね〜(>_<)
by ikuko (2010-04-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0