SSブログ

吉野 ll [お出かけ*奈良]

金峯山寺へ向かいます。

b01temple.jpg

仁王門前
b02temple.jpg

仁王門の右側と
b03temple.jpg

左側。
b04temple.jpg

下の方を見たら、大きなぞうりが置いてありました。
b05temple.jpg

大きい方のぞうりが、ちょうど足の大きさに合う感じ。
b06temple.jpg
なにか意味があるのでしょうか??


蔵王堂の中にも入ってみました。
b08temple.jpg

b09temple.jpg
外観はこんな感じです。
もうちょっと下がれば全体が撮れたんですが、
これまた、後ろには団体さんがいらして、こが限界でいした(>_<)


中は撮影禁止なので、撮影できませんでしたが、
すっごい怖い顔をしてるのに、
左手がピースになっている像があって・・・
そこが気になって仕方なかったです。
(まさかのおちゃめな神様??・・な訳ないですよね。)


蔵王堂から見た外の景色。
b07temple.jpg
なんだか心が和みました。




賑わってるところは、お手洗いも混んでいる訳で・・・。(特に女子)
toilet01.gif


前に並んでいた、人生の大先輩にあたる女性が、
男子トイレをチラとのぞいて、そちらに入って行ってしまいました。
toilet02.gif



すると、その前に並んでいたご夫人が、
くるりと振り向いて、
toilet03.gif「見た?今のお婆ちゃん!!
 男子トイレ行きはったで!
 私ら、まだ、ようせんわ〜。
 まだ、お婆ちゃんと、違うしぃ〜。」

toilet04.gif


・・・とワタクシに言われても・・・
えーと、若輩者のワタクシからしますと、どちらが年上か、などとは、
見た目全く分からないような・・・いえ・・・スミマセン。



何も言えずに、あやふやな笑顔で返すしか出来なかった私でした。

続きま〜す(^_^;)

nice!(105)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 27

今造ROWINGTEAM

金峯山寺行ったことないですー(´;ω;`)
一度行ってみたいな~(∩∀`*)

おばちゃんww
ikukoさんも対応に困りましたね。笑
お疲れ様でした(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-06 09:05) 

ダー

関西には多いおばちゃんですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-06 09:22) 

kyon

観光地でのトイレ待ちは、毎回ほんとに大変ですよね。
何とも言えないですよね。。。

by kyon (2010-04-06 09:58) 

cjlewis

すっごい怖い顔をしてるのに、左手がピースになっている像、、、
すげ~、見てみてー

昔、スキーをやっていたんですが、
スキーブームのころは、高速のサービスエリアのトイレがすごいことになってました。あることき、ひとりの女性が男子トイレに駆け込んだのをきっかけに、次々と後に続く人が続出、、、男性が逆に遠慮してました。いや~、世の中、女性のほうが強いっす。
by cjlewis (2010-04-06 10:28) 

★まっと★

いやぁ~~あるんですよね・・高速道路のSAなどで、バスが到着すると一気におばちゃんたちが男性のトイレに流れ込む・・・
こっちはあららぁ~~っておもうんだけど、それだけで終わんないですよね。
出るものもとまっちゃうかも・・・・
あっちは平気な(●⌒∇⌒●)・・・
どうすりゃいいんだぁ??ってね・・・。
by ★まっと★ (2010-04-06 10:28) 

Mabo

すたすたって入ってきて、こっちがあわてた事が(^^;)
どこもそうですが、シーズンの時は女性トイレは行列すごいですものね。

吉野山は、混むので花見にはあまり行かないですが、ふだん吉野山はものすっごく人が少なくて静かですから公衆トイレ少ないかも・・・


by Mabo (2010-04-06 10:29) 

mizuki

はじめまして!!
私も『凄い顔なのにピースサイン』・・・
気になります('_')

by mizuki (2010-04-06 12:18) 

やまがたん

混んでる女子トイレ問題、何かいい方法はないのでしょうか?
でも、男子トイレに来られると結構困るんですよね・・・
男がその人の前で女子トイレに入ったらブーブー言われるんだろうなあ・・・
by やまがたん (2010-04-06 12:20) 

chako

OKAMAのおばあちゃんだったりして… ^^;
by chako (2010-04-06 16:35) 

ぷーちゃん

おるおる、こんなおばたりあん。
こっちが間違えたって勘違いしたことも。
困ったもんですね〜
by ぷーちゃん (2010-04-06 16:51) 

雉虎堂

そういうご婦人は生涯一乙女なんでしょうね~(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-06 18:41) 

ねこ大臣

今回も、ナイスハプニング?!発生ですね~。
困った笑顔は、ご婦人に悟られませんでしたか?

by ねこ大臣 (2010-04-06 18:57) 

リュカ

ずらりと女子トイレに並ぶ列を見ると、
いつも男子トイレに入りたい衝動にかられます(笑)
でも、行動は起こせませんw
by リュカ (2010-04-06 20:42) 

kasumi

蔵王堂から見た春の景色が、素敵です。
ikuko さんが描く、大先輩の方々は、
お上品で可愛らしいですね♪
by kasumi (2010-04-06 21:15) 

Pace

人が多いと、個性的な方に遭遇する確率も
高くなるのでしょうか(^^;
見た目だけでは年齢わからないこと多いですよね。
by Pace (2010-04-06 22:19) 

Studio-Oz

こんばんは。

可笑しいですね。
限界だったんでしょう・・・。
前のご夫人も強力ですね。
多分、そこにikukoさんが居なくても空気に話しかけていたりして・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-04-06 23:11) 

かずのこ

男子トイレに来られたおばさまと遭遇した時、
我々もどう反応して良いのか…
たいていは目を合わさずに無視してますが^^;
by かずのこ (2010-04-06 23:13) 

DEBDYLAN

男子トイレ、WELCOMEです!!
なんつって~^^。
僕はまだ遭遇したコトないけど。

by DEBDYLAN (2010-04-06 23:35) 

ちょいのり

ドキドキしちゃうんで、なるべく女子のWCへお願いしたいのが本音だったりしますw
スーパー銭湯とかでも、従業員のおばさまがくると・・・すごく恥ずかしいのですよ^^;
by ちょいのり (2010-04-07 04:19) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ほんと観光地のトイレはいつも混んでますよね〜(>_<)
最初にどなたかが男性用トイレに突入したら、
続々とって、分かります〜^^;

男性側からの視点も新鮮に感じました。
そうですよねー。突入してこられたら・・慌てますよね^^;
私が男性だったら、やっぱり恥ずかしいかも。。

そう言えば・・もう、かなり前ですが、
ディズニーランドに言った時のこと。
まだ、チビずきんも小さくて、
ずらり並んだ列を待ってたら、どう考えても間に合わないので、
スタッフさんに頼んで、先に入れてもらったこともありました。。。
by ikuko (2010-04-07 08:34) 

JASMiNE

トイレ話めっちゃ面白いー!!
さすがおばちゃんですねっ!笑

女性の方は男性トイレとか
入っちゃう人いるけど
男性が女性トイレ入ると
大問題になりますよね...笑
by JASMiNE (2010-04-07 21:19) 

あうりん

男子トイレとは思いつきませんでした!
その手がありましたかっ(^^)
でもやりませんけど・・・
by あうりん (2010-04-07 21:55) 

ikuko

JASMINEチャン、あうりんさん、
いつも、ありがとう〜^^
by ikuko (2010-04-08 08:52) 

kuwa

そういえば、先日に上京したときも東京駅の女子トイレが混んでいて、おばちゃん二人が、男子トイレの一つに二人で入っていったとカミサンが行ってましたけど。。。。ホントかいな?しかも二人で、どうするっちゅうねん!
by kuwa (2010-04-09 03:57) 

ikuko

ひとつのトイレに二人で!!
続きが知りたい〜〜!!
by ikuko (2010-04-09 11:51) 

gyaro

こういった場所だと女性は大変ですよね。。。
ようせんわ~、って言葉が何気に好きです☆
by gyaro (2010-04-11 22:24) 

ikuko

gyaroさん、いつもありがとうです^^
by ikuko (2010-04-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0