SSブログ

こどもゆうえんち [2011年以前]

チビずきんと友達の女の子の三人で、
なにやらイベントを企画していたらしく、
ちょっと前から、時々家に集まって相談したりしていました。

先週の土曜日には、↓こんなポスターを作っていて・・・

遊園地ポスター

子供遊園地、大人は入れないんですって!

場所は、友達のRちゃんの家。

チビずきんは、「案内係」担当らしく、
胸につけるバッチまで作っていました。

案内


「子供遊園地」のアトラクションは、下の三つ。

1つめは、ぷよぷよ

ぷよぷよ


ふとんの上で、ひたすらジャンプ。
(よくRちゃん家のお母さん、OKしてくれたなぁーと思う。感謝です(^_^))



2つめは、ジェットコースター

ジェットコースター
コロコロのついた椅子を勢い良く押したり、


ジェットコースター
時々、急にストップしたり。
これは、ちゃんと気をつけないと危ない感じ。


3つめは、バンジージャンプ

バンジージャンプ


2段ベッドの好きなところから、ジャンプ。
下には、安全のために、クッションや、座布団を敷き詰めたそうです。

招待状が間に合わなかったので、
土曜日の夕方、あっちこっちにお誘いの電話をしていましたが、
3人程のお客さんが来てくれたらしいです。


赤ずきん
次は、「お化け屋敷がしたいなー」と言っていました。
はてさて、どんなお化け屋敷になるのやら・・・。

nice!(101)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 35

A・ラファエル

こどもの見立て遊びは、限界が無くて素敵ですね。
by A・ラファエル (2010-04-19 09:43) 

ダー

ダメと言われれば・・・ぜひ見たくなりますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-19 09:52) 

yuzu-hane

子供の発想は楽しいですね。
その様子を表すイラストがまたいつもながらとてもかわいいです。
by yuzu-hane (2010-04-19 10:13) 

cjlewis

しかし、次から次へと、思いつきが尽きないですな。(笑)
お化け屋敷がどんなことになるか、楽しみだ。。。
by cjlewis (2010-04-19 10:24) 

ちょいのり

これは招待されたいなあー^^
ただ遊ぶのではなく、プチ遊園地に変えてしまうところがいいですよね☆

お菓子とかで買収すれば、裏口から入れてくれ・・・ないかしらw

by ちょいのり (2010-04-19 11:16) 

ナビパ

可愛い可愛いお化け屋敷でしょうね^^
by ナビパ (2010-04-19 12:33) 

chibiroh

なんと!すごい遊園地~☆
お手製で遊園地しちゃうだなんて可愛いですネ♪
とはいえ・・・結構心配だったりしますネ^^;
by chibiroh (2010-04-19 13:32) 

gwan3

自分たちで遊びを作れるのは素晴らしいことですね。
ムチャしなきゃいいけど・・・^^
by gwan3 (2010-04-19 13:57) 

cherubic

楽しそう♪
でも、大人は入れないのかぁ。。。
残念〜^^;
by cherubic (2010-04-19 14:02) 

mizuki

可愛い&素晴らしいです!!
子供の発想は無限ですね~♪

by mizuki (2010-04-19 14:11) 

ぷーちゃん

あぁ、こんな柔軟な発想ができる頃に
戻りたい~。言っても無駄か。ガク。
by ぷーちゃん (2010-04-19 15:17) 

ameya

すごいなあ、子供遊園地!!。
案内係までいるなんて。
大人も入れてほしい
by ameya (2010-04-19 16:25) 

Mabo

これが本当の遊園地って感じ…
こんな発想ができる環境を創っておられて素晴らしいって思いました。
お化け屋敷プロジェクトを楽しみなりました(^O^)/
by Mabo (2010-04-19 17:00) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

次回のお化け屋敷も、おもしろそうだわ〜。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-04-19 18:25) 

★まっと★

さ~~~って、、、、
どんなことになるのでしょうか・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-04-19 19:22) 

chako

遊びの天才ですね〜!楽しそう ^^
by chako (2010-04-19 19:25) 

ruriy

楽しそう~。
案内係の仕事はどんなのなんでしょうね。^^
お化け屋敷、魔女が必要だったら言ってね(笑)
by ruriy (2010-04-19 19:54) 

がぁこ

あたちもあたちも仲間に入れてーー♪
って言葉だけ子供じゃダメだろうなぁ。(爆)
あ~貞子の真似ならできますので、ご入り用ならば~~^m川゜Д川m~~~~ サダコヨォ・・・
by がぁこ (2010-04-19 20:30) 

kuni

うーん、そう言えば、僕も子供の時は、椅子を倒して、飛行機のコックピットとかいって遊んでいたな~。あの頃の想像力はどこへ行った~!!!?
by kuni (2010-04-19 21:12) 

スマイル

ikukoさん こんばんは
こんな素敵な企画を実現出来る環境を許してくださる大人に囲まれた
テビずきんちゃんとお友達って最高ですね。
だから安心して想像力がふくらませるんだと思います。
お化け屋敷もぜひともやってほしいです♪
by スマイル (2010-04-19 21:38) 

mahge

はじめまして♪
かわいい遊園地ですね~~^^
そういえば、我が家は、帰宅したら雪国になっていたことがありました。
あろうことか、発泡スチロールの雪。。。
あの静電気ったら・・・泣きました。
お化け屋敷も楽しみですね。また、お邪魔します!
by mahge (2010-04-19 22:10) 

sketch

たのしそ~\(^▽^)/
子供の発想力が羨ましいって思うコトありますよね^^
いつか子供が出来たら、一緒に遊びたい~^^
by sketch (2010-04-19 22:25) 

fonda

「二代目お兄さん選挙」も始めたりして☆・・・関西限定ネタ(笑)
by fonda (2010-04-19 22:47) 

ポチタマ

アイデア最高です~!
次のお化け屋敷~楽しみですね♪
by ポチタマ (2010-04-19 23:09) 

Studio-Oz

こんばんは。

子供の発想は凄いですよね。
びっくりさせられたり、腹をかかえて笑える様な事も・・・。
見てるだけで楽しくなります!!
by Studio-Oz (2010-04-20 00:03) 

kuwa

この記事を読んでいたら、自分が小学校の時、友達とフワフワの座布団を何枚も敷いて、体育のマット代わりに遊んでいたら、爆ぜてしまって怒られたことを思い出しました(笑)
怪我が無くて良かったです。椅子のジェット・コースターは怖いなぁ・・・(爆)

by kuwa (2010-04-20 01:06) 

froro

すごく楽しい……仲間に入りたぁい〜〜^-^*
二段ベッドって、さんざん遊んだ記憶がありますw
by froro (2010-04-20 03:20) 

さーやん

おはようございます
ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-04-20 05:59) 

ねこ大臣

あははは~♪いいな、子供遊園地!!
いつも、楽しい気分になります。発想豊かで、行動力も満点ですね。

by ねこ大臣 (2010-04-20 06:08) 

DEBDYLAN

招待されたかったぁ^^。
あっ!! 大人はダメか^^;
気だけは子どもだけどw

by DEBDYLAN (2010-04-20 06:52) 

mari

お化け屋敷も大人はダメかな?
仲間に入れてほしいです^^;
by mari (2010-04-20 07:13) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

私も「子供遊園地」実際にみてみたかったです〜^^
チビずきんが留守の間に、近所のお米を買いに行ったら、
ちょうど、その「遊園地」にさせてもらってるRちゃんの
お父さんとバッタリ会ったりしました。

「お家、大変なことになってないですか〜?」ってきいたら、
「いや、大丈夫ですよー!今さっきは、外で遊んでましたよ」との返事で^^
ホント、スミマセン、という気持ちと、感謝の気持ちとでいっぱいでした。
我が家が、もうちょっとでも、広かったらなぁー。

今回は、私は何もお手伝いしていないのですが、
しっかりバッチまで作ってたのには驚きました。

しかも、服装も!いつもは、ジーンズにTシャツのチビずきんなのに、
スカートはいて、可愛い服装していったんですよー!
(写真、撮らせてくれなかった(>_<))

今ぐらいの時期って、ほんと、楽しい時ですよねー。
私もそうでした。

また、何かのイベントの際には、チビずきんに取材して、
レポートしたいと思います^^
by ikuko (2010-04-20 08:32) 

あうりん

子供の発想って本当に感心しますよね!
楽しかったんだろうなぁ(^^)
by あうりん (2010-04-20 21:21) 

Pace

ふとんの上で、ひたすらジャンプ!
は、かなり楽しいだろうなぁと思います(’’)
しかし、多くの場合は叱られるパターンですよね(^^;
OK出したお母様、懐が広い!
by Pace (2010-04-21 00:07) 

ikuko

あうりんさん、Paceさん、いつもありがとうー^^
by ikuko (2010-04-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0