SSブログ

名探偵コナン 天空の難破船 [映画]

連休中のコトですが、チビずきんと一緒に、
名探偵コナン「天空の難破船」を見てきました〜。

【劇場版】 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) 予告編


▼天空の難破船
http://www.conan-movie.jp/index.html

ドキドキ、ハラハラで面白かったです〜!!

途中、大阪府警のおじさまが二人、少しだけ出てくるのですが、
その二人だけ、なんだか妙な関西弁で・・。

私だけが、そう思ってるのかと思って、
横のチビずきんを見たら、やっぱり変な表情してて・・・

なんとなく周りを見たら、映画館内のシルエットが
全体的にワサワサと揺れていたので、
みんな「なんか変」と思っていたのかも・・。

映画館の中

それが、おかしくて仕方なかったので、必死で笑いを堪えてたら、
チビずきんに「こらっ!静かに!!」って、叱られちゃいました(^_^;)
またもや親子が逆に・・。

笑いを堪える母とたしなめる娘

だけど、意外な展開にドキドキして楽しめました!

チビずきん的には、テロ組織“赤いシャムネコ”の本当の目的が地味過ぎて、
そこだけガッカリだったそうです(^_^;)
そうかなぁー??と母は思いますが。。

今回の作品に、次回作にも登場しそうな新しいキャラクターが
出て来ていたので、次の映画も楽しみです(^-^)
----------------------------------------------------------------------

rin.gifrinチャン〜!チケットありがとうね!

nice!(111)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 111

コメント 38

今造ROWINGTEAM

えー、なんだかコナン観に行きたくなりましたー((´∀`*))
最近一人映画館にハマッているので、1人コナンしてこようかな(∩∀`*)


―――― 御 礼 ――――

お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 09:32) 

BRUCE06

映画やコンサートを
子どもと一緒に見にいきたいんですけど、
うちは、まだまだ先ですね。
by BRUCE06 (2010-05-07 10:29) 

アネ

ありますねぇ、ドラマとかの違和感な関西弁
しかし、関西弁も細分されると思うので関西標準語というべきでしょうか

by アネ (2010-05-07 11:22) 

cjlewis

そういうところが妙にツボにはいってしまうのは、
まさしく、関西人だあ~
“赤いシャムネコ”の地味過ぎる目的、
気になるぞ!
by cjlewis (2010-05-07 13:20) 

ダー

関西人に変な関西弁は通用しませんもんね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-07 13:36) 

macha

結構、コナンの映画シリーズ見に行ってましたけど、
最近の何回かはみてませんでしたー。。。
赤いシャムねこの目的が気になりますぅ(>_<)
by macha (2010-05-07 14:20) 

がぁこ

親子で仲良く映画、いいなぁ~♪
ワタシは母親と観に行った記憶がなく・・・(笑)
もっぱらがぁ父と観てたかなぁ~
by がぁこ (2010-05-07 14:57) 

スマイル

こんにちは
映画鑑賞のお二人を鑑賞させてもらったみたいな
感じで笑えました・・・チビずきんちゃんなんて冷静(笑)
by スマイル (2010-05-07 15:47) 

H Kosuge

関西弁をマネすると必ず変と思われるようですが、どこがおかしいのかまったくわかりません^^;

娘と映画を観にいった頃の事を思い出しました。
大抵後半は寝てましたけど。。。
by H Kosuge (2010-05-07 16:15) 

mykaira

あ~映画いいですね!!実は・・・10年近く映画館で映画みてないです・・・。日本へ戻ったら是非見たいと思いつつ、気合い入れて予定組んでみようっと。
by mykaira (2010-05-07 17:16) 

yukky_z

新作はまだ観てないんですよ^^;
今年はパスかも知れないなぁ?
by yukky_z (2010-05-07 18:52) 

gyaro

コナンと言えば、野沢尚さんが脚本書いた作品も
まだ見てなかった。。。
見なければ!
by gyaro (2010-05-07 19:43) 

ぷーちゃん

映画の大阪弁が、ちょっと可笑しかったのは、
見ていないのでなんとも。。。
でも、チビずきんに「こらっ!静かに!!」って言う
親子コントは、いつも楽しいです。
あっ、コントじゃなかった。失礼。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-05-07 20:54) 

ポチタマ

チビずきんちゃん~偉い~!!
親子で映画鑑賞楽しめて良かったですね♪
by ポチタマ (2010-05-07 21:15) 

sketch

ikukoさんのイラストとちびずきんちゃんとのエピソードに
ほんと癒されてます(*´ェ`*)ポッ
最近一人で映画に行くことにも慣れました~(=´Д`=)ゞ イヤァー
(TmT)ウゥゥ・・・な 泣いてないよ(ノ△・。)
明日はタイタンの戦いでも観にいこうかな^^

by sketch (2010-05-07 21:39) 

かずのこ

テロ組織の地味な目的って何だろう…
気になります。
by かずのこ (2010-05-07 22:01) 

ナビパ

名探偵コナンシリーズは親子真剣に見れますよね。
私も好きなアニメです。
by ナビパ (2010-05-07 22:08) 

me-co

コナンくんの飛行船を都内で何度も見ました・・・
かなり力を入れてPRしていたので、娘。と観に行きたいな~♪と誘ったら首を横!なんだかなーT。T
by me-co (2010-05-07 22:50) 

Pace

TVで前の映画(?)を見たことがありますが、
コナン君って、カッコ良くて可愛いですよね♪
そわそわしている観客の図、かなり面白いです(笑)
この映画、みてみたくなりました(’’)
by Pace (2010-05-07 23:39) 

chako

お母さんも楽しめるストーリーで良かったですね。
2222目の nice をありがとうございました ♥
by chako (2010-05-08 00:34) 

DEBDYLAN

親子で映画っていいですね^^。

by DEBDYLAN (2010-05-08 00:49) 

わだち

なるほど、映画の飛行船つながりで都内をフワフワ飛び回っていたのですね!
by わだち (2010-05-08 03:13) 

ちょいのり

テレビはとんと見なくなりましたが、それでもコナン君がテレビで始まった頃はずっと見てましたよ~

漫画は読んでます。
そもそも高校生からの愛読書、少年サンデーに掲載されてますからね☆
ちびずきんちゃんにたしなめられるのもご愛嬌ですね^^

by ちょいのり (2010-05-08 03:49) 

kuwa

子供映画といえど、ドラえもん他の映画版は大人が見ても夢中です(笑)
エヴァは一人で見に行きました(笑)
by kuwa (2010-05-08 04:22) 

kabekazi

こいつぁきっと某サイトでうPされるので
DLするまで我慢するとします♪
by kabekazi (2010-05-08 07:20) 

あうりん

『コナン』おもしろそうですね!
名探偵だけに謎解きがスリルですよね。
たまには『プリキュア』ではなく『コナン』もよいかもしれませんね。
by あうりん (2010-05-08 07:55) 

ねこ大臣

笑いって、こらえればこらえるほど、へんにおかしくなって止めるのが難しいですね~。ちびずきんに怒られる姿を想像したら、私も楽しくなっちゃいました。
by ねこ大臣 (2010-05-08 09:05) 

やまがたん

お子様と映画楽しめてよかったですね^^
コナンは大人でも楽しめるからまたいいんですよね☆
by やまがたん (2010-05-08 09:46) 

mari

ひそかにコナン好きです^^;
TV放送が月曜から土曜にかわってから
あまりみなくなっちゃいましたぁ。
コナンと言えば月曜7時30分!!!って思ってるのは
私だけかしら。。。^^;

by mari (2010-05-08 15:02) 

gwan3

関西で生まれ育った私ですが、関東での生活が長くなって、どうも私の関西弁も怪しくなってきたようです。
人がしゃべっている変な関西弁はすぐ聞き分けられるのですが、いざ自分がしゃべるとなると、微妙なイントネーションの使い方で迷ってしまうことがあります。
運動と同じで、遠ざかると体が反応してくれなくなりますね^^;
by gwan3 (2010-05-08 16:54) 

御心

こんにちは。
名探偵コナンの終わりが気になってます^^
まだ終わってないんですよね・・・確か。
そろそろ結末を見てみたいです♪
いつもご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-08 18:25) 

雉虎堂

大阪本社の人と電話で長時間話していると
イントネーションが微妙に写るんですよ~
きっとニセ関西弁になってるんだろうなあ(^^ゞ

by 雉虎堂 (2010-05-09 10:13) 

リュカ

妙な関西弁だったのですねw
コナン君のアニメ見ていても、私はまるで違和感なく聞いてました(笑)
本場の人には違いがわかるのですね~^^
by リュカ (2010-05-09 14:52) 

froro

コナン君、私も大好き……(⌒-⌒)♪
よくチビと、観に行きました 
あの子、多分東京で 彼女と一緒に観たんだろうなぁ^-^*

不自然があるよね、大阪弁…w
他にもツっ込みどころ、あるけど なんかいいよね、コナンくん…^^


by froro (2010-05-09 15:57) 

Ranger

無理な関西弁ってあるよなぁ^^

テロ組織の名前が“赤いシャムネコ”って、可愛すぎ^^
by Ranger (2010-05-09 19:33) 

さかしん

笑っちゃいけない時ってダメです。
私も耐えられない派です。

「さかいぃ〜アウトォ〜!」って声が聞こえます。
by さかしん (2010-05-09 23:31) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメントいただいてうれしいです☆

コナンは、大人も子供も楽しめるところがいいですよねー!

微妙な関西弁、気になりましたが、
逆に私はずっと関西なので、標準語(東京弁?)は
まったくもって、しゃべれません(^_^;)
他の地方の言葉も。。

そう考えると、アナウンサーさんや、
俳優さんたちって、スゴイ。
なかなか、言葉って、直すの、難しいもん。

他の地域の方としゃべってて、言葉がつられるって、
分かりますよー!私も、つられちゃう方です。
だけど、それが、また微妙なので、
ものすっごく、おかしなことになっちゃうんですけれど(^_^;)

方便と言えば、母方の祖父・祖母が、高知県出身だったので、
龍馬伝を見てると、時々、ちょっと懐かしくなります。

「なんちゃーない」って、お婆ちゃん、言ってたなーと思って。

「なんやーない」って結構好き。
落ち込んでるときとか、ほっとする感じがします。
by ikuko (2010-05-10 08:19) 

漣花

映画鑑賞は,「コナン」の方になったのですね。

by 漣花 (2010-05-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0