SSブログ

めっちゃ涙 [2011年以前]

「なぁ、なぁ、ままー!ちょっと、こっち向いてー!」namida1.gif

と、チビずきんが呼ぶので、ふと見ると
ん?


「わ!何っ!? 何ごとっ!?」
泣いてる
涙をポロポロ流すチビずきん



「あのなー、目をがっと大きく開けたまんまにして、
まばたきせずに我慢するのを繰り返すとなー、
ちょっと目を大きく開けただけで
涙が出てくるようにねんてー!」

説明中


どうやら、テレビで誰かがそう言ってたのを
やってみたらしいのです。

話しかけて来た声は、普通のトーンだったのに、
振り向いたら号泣って、おかしいと思ったら・・

「なんじゃそりゃ〜」

なんじゃそりゃ

脱力中。。。



---------------------------------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
ブログのタイトル、変えました。
「雨上がりにスキップ」ってタイトルも前に考えてたんですけど、
結局、ものすごい普通だけど「赤ずきんDIARY」にしてみました。
今後とも、よろしくお願いします(^_^)
---------------------------------------------------------------------------------



nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 34

H Kosuge

チビずきんちゃん、将来は女優に決まりですね♪
『赤ずきんDIARY』もキマってます☆
by H Kosuge (2010-05-12 08:55) 

chibiroh

すごい!なかなか涙流すのは難しいのに~
号泣までとは・・・(笑)
新しいタイトル良いですね!
こちらこそよろしくおねがいします^^*
by chibiroh (2010-05-12 09:17) 

ダー

美空ひばり級ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-12 09:21) 

お茶屋

タイトル☆ばっちり決まってますね♪
by お茶屋 (2010-05-12 10:06) 

A・ラファエル

チビずきんちゃんは、女優向きですね。
by A・ラファエル (2010-05-12 10:13) 

ameya

チビずきんちゃん、今回もすごいなあ
by ameya (2010-05-12 10:16) 

macha

もはや大女優の貫禄。。。

タイトル、かわいくてgood☆です
by macha (2010-05-12 10:39) 

cjlewis

そっか、女優はこうやって泣いているわけね。
結構、集中力と体力必要なのね。。。
チビずきん、おもしろすぎ!
by cjlewis (2010-05-12 10:43) 

ぷーちゃん

チビずきん、できる。きらっ☆
将来大物の予感?
by ぷーちゃん (2010-05-12 11:02) 

ふもふも

演劇やってる娘に教えてあげます。
チビちゃん女優ですね~。
タイトルかわいいですね。

by ふもふも (2010-05-12 12:00) 

emi£y

す、すごおーいです。
ますますちびずきんちゃんのファンになるぅ~
(。◕‿◕。)
by emi£y (2010-05-12 13:31) 

gwan3

毎日いろんな知恵を繰り出してきますね~!
目がはなせません^^
by gwan3 (2010-05-12 15:20) 

スマイル

こんにちは
私も子どもの頃泣く練習をしましたよ・・・
しかし、この技には気がつかなかったな
思わず真似してみましたヽ (´ー`)┌ フフフ
by スマイル (2010-05-12 15:23) 

kuwa

「赤ずきんDIARY」ですか♪

「サザエさん」のように長期間いつまでも年をとらない(?)
ブログにしてくださいね(笑)
by kuwa (2010-05-12 16:05) 

しばはな

ちびずきんちゃんの涙の出し方、私もテレビでみて
実際やってみました。すぐに涙でましたよ~。
でも確かに、周囲から見るとびっくりする出来事ですね!
ニュータイトル、かわいいです♪
by しばはな (2010-05-12 16:59) 

mizuki

チビずきんちゃん・・・可愛過ぎます~(>_<)
でも、すごいですね!!将来が楽しみ~♪
by mizuki (2010-05-12 17:06) 

froro

^-^* ikukoさん、私も小さい頃
ソレ、練習しました☆それと、指を使わない白目の練習…
すてきなブログ^^これからもユックリ、記録が続いていきますように…
またよろしくお願いします♪

by froro (2010-05-12 19:44) 

kabekazi

ちびずきんちゃん、ホンマ 可愛らしいなあ(´ー`@
こんなお子がおったら
1日の疲れは瞬間に吹き飛ぶような気がしますわ♪
by kabekazi (2010-05-12 21:41) 

あうりん

そんな号泣するほど出るんですね!
ちびずきんちゃんすごい!!
by あうりん (2010-05-12 23:14) 

わだち

チビずきんちゃん nice です
by わだち (2010-05-13 00:22) 

Pace

ぴったりなブログタイトル、niceですね(^^)
ちびずきんちゃん、女優になれるのでは…(^^;
振り向いたら号泣って、その顔を見た瞬間の
ikukoさんの驚きを想像してしまいました(笑)
by Pace (2010-05-13 00:36) 

me-co

ドライアイで目薬差しまくる・・・
後輩には見せられない記事ですよん><;
祝!タイトル変更ですっ。。思い切りましたね~
でも、わかりやすくて良いですYo^^
by me-co (2010-05-13 00:57) 

DEBDYLAN

チビずきんちゃん、女優になれるかも^^。

by DEBDYLAN (2010-05-13 01:25) 

やまがたん

タイトルの変更 お疲れ様でした^^
結構悩んでしまったと思いますが
マッチングぴったりだと思います☆

瞬きを我慢する、子供の時私もよくやって遊びました~
by やまがたん (2010-05-13 06:55) 

雉虎堂

いろいろ実験してみるお年ロゴですよね
私は「ハサミで人体は切れるか」実験で
実際に指を切り、母にこっぴどく
しかられました。
by 雉虎堂 (2010-05-13 07:00) 

Studio-Oz

おはようございます。

チビずきんちゃん!
コレは将来有望ですね。
そういえば、先日我が家に黄色頭巾が現れました。
 そのうち記事にちらっと載せますので見てやってくださいね~。
by Studio-Oz (2010-05-13 08:46) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

子供って、ほんと、いろいろチャレンジしますよね〜(^_^;)
(昨日も、やってました。。)
ほんと、泣く演技だけなら、女優になれそう。
だけど、表情がまったく悲しそうでないから、ダメかも???

お芝居が好きかというと、好きは好きなようですが、
台本書いたりしたいみたいです。
また、自主制作のお芝居企画を立ててましたが、
なかなか進まないみたいで・・。

なんと、大胆にもオリジナルの台本を書きかけてたんですが、
「ブログでちょっと紹介させてよー!」というと拒否されました(^_^;)
(でも、こっそり没原稿を保管してるのです。ウシシ。)

400字詰めの原稿1枚だけなんですけどねー。

また何か動きがあれば、ネタを仕入れとこうと思ってます(^_^)v
by ikuko (2010-05-13 08:55) 

ねこ大臣

痛そう・・・大丈夫なのかな。それにしても、いつも花丸だな~。
by ねこ大臣 (2010-05-13 10:05) 

★まっと★

そういうの聴くと・・自分もやりたくなる・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2010-05-13 19:36) 

★まっと★

そうそう・・・タイトル・・ピッタンコですね。
めっちゃいいです!
by ★まっと★ (2010-05-13 19:36) 

ちょいのり

オイラがブログさぼってる間に色々変わってるし^^
タイトルいいじゃないですか。
不思議とタイトルっていうのは記事をたくさん重ねるにつれて味が出てきたりします。
シンプルなはずなのに、そのタイトルそのものがikukoさんの一部というかikukoさんそのものになっちゃうんですよね。
面白いです。
by ちょいのり (2010-05-14 03:42) 

mari

「赤ずきんDIARY」
これからも楽しく楽しく拝見させていただきま~す^^


by mari (2010-05-15 17:45) 

漣花

ビックリした~~
私も,何があったのかって,ハラハラしちゃった。
チビずきんちゃん,いいですねー。面白い。
飽きないでしょ??(笑)
by 漣花 (2010-05-15 23:14) 

ikuko

ねこ大臣さん、まっとさん、ちょいのりさん
mariさん、漣花さん、いつもありがとうございます^^

ちょいのりさん、突然タイトル変えちゃって
ごめんなさい〜(>_<)
これからも、よろしくお願いします^^
by ikuko (2010-05-17 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0