SSブログ

【ナカノシマ大学特別講座】番外編:トイデジ初体験 [Special Thanks!]

初めて、トイデジというもので撮影してみました。

どこがどう写ってるのか、仕上がりも全く想像できなかったのですが、
PCにデータを入れて見てみたら、結構おもしろかったです。

toy01.jpg
ビルの廊下。ピントもボケボケだけど、それが、かえっていい感じ(自己満足)。


toy02.jpg
階段の手すりアップ〜。


toy03.jpg
ミニ講座の会場前。右側はテラスになってます。


toy04.jpg
テラス側から見てみました。


toy05.jpg
廊下の窓



toydegi.jpg
この日、活躍してくれたのは↑コレです。


小さくて軽いし、持ち歩くのにちょうどいいから、
ちょっとハマってしまいそうな予感です(^_^)

☆本日のおまけ☆
toy06.jpg
ここでも登ろうと企んでいる人。コラコラ(^_^;)



nice!(98)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 34

ダー

いやいやいや・・・なかなかのもんですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-18 09:09) 

ameya

僕もこれ最近買いました!!。
電池すぐなくなりますよね(涙)
by ameya (2010-05-18 10:11) 

A・ラファエル

味のある建物なのが伝わってくるお写真です。
by A・ラファエル (2010-05-18 10:21) 

お茶屋

トイデジ☆おもしろそうですね♪
by お茶屋 (2010-05-18 10:45) 

rui

初めて聞きました!素敵な写真がとれますね☆
by rui (2010-05-18 10:52) 

uduyuimama

少し前にTVでトイデジが最近熱いとやっているのを見ました。
面白そうですね。レトロな感じがいいわ。欲しくなってきた。
by uduyuimama (2010-05-18 11:00) 

cjlewis

おもしろいですね~
チビずきんちゃん、コラ、コラ!
by cjlewis (2010-05-18 12:23) 

mizuki

初めて聞きました。ちいさいですね~!
by mizuki (2010-05-18 12:29) 

kyon

トイデジ
名前の通り、おもちゃ感覚で楽しめるのかな?
面白そう♪
by kyon (2010-05-18 13:55) 

cherubic

私もコレ欲しかったんです!
素敵な写真が撮れますね♪
よし買おうっと!
by cherubic (2010-05-18 15:54) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-18 16:04) 

やまがたん

へーー トイデジでもこんなにも撮影できるんですね!
私の子供の時のカメラとは大違いなのであります☆
by やまがたん (2010-05-18 18:47) 

H Kosuge

階段の手すりがいい色味出してますねぇ〜☆
by H Kosuge (2010-05-18 18:50) 

yukky_z

>どこがどう写ってるのか、仕上がりも
>全く想像できなかったのですが、
それもトイデジならではの魅力だと思います^^;
by yukky_z (2010-05-18 20:15) 

リュカ

企んでいる姿可愛いです!!(笑)
by リュカ (2010-05-18 20:47) 

Studio-Oz

こんばんは。

チビずきんちゃん、油断も隙も・・・、
ウチも同じくです・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2010-05-18 21:35) 

あうりん

素敵な建物ですね!
トイデジ撮影なかなかよいです。
いやいや、ちびずきんちゃんは登り癖があるのかな?
by あうりん (2010-05-18 22:44) 

kabekazi

カメラの事はさっぱり解らん人間なので
「といでじ」って
そのまんま、オモチャのカメラと解釈してしまいました(^^;
何しろコンデジという言葉も
【新しい製品(カメラ)の名前】と思っとったぐらいやもんのう。
チビずきんちゃん、どこでもアグレッシブですね~(笑)
by kabekazi (2010-05-18 23:02) 

☆ササエ☆

レトロで素敵な写真ですね。
by ☆ササエ☆ (2010-05-18 23:06) 

gyaro

トイデジ、いまだに組み立てていない私です^^;
やっぱり色合いとか面白いですね〜♪
by gyaro (2010-05-19 00:19) 

DEBDYLAN

トイデジ、存在は知ってたけど、実物未体験。
コレ、面白そうだね♪

ikukoさんの撮った写真の色合い好きだなぁ。

by DEBDYLAN (2010-05-19 00:31) 

kuwa

自分が使っているカメラも大差ありません・・・
なんせ一万円しませんから(爆)
by kuwa (2010-05-19 01:57) 

ちょいのり

どこでも上を目指すなんていいじゃないですかぁ!
向上心があって(?)よろしいです^^

by ちょいのり (2010-05-19 03:15) 

PAPA

どこかで見たカメラだな〜?と思ったら・・・持ってました〜同じカメラ(黄色)(笑)最近使っていませんがとっても面白いですよねこのカメラ!
by PAPA (2010-05-19 05:54) 

漣花

小さいカメラですね~。
それでも,写りはなかなかのものですね。
持ち歩くのに便利そう。高いの??
by 漣花 (2010-05-19 08:33) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

カメラ、楽しいですね〜。
一眼レフも、中古とかで探すと、3万円ぐらいで始められるって
教えてもらって、ますます、うずうずしてますよ〜。

この小さいカメラ、色もピントもめちゃめちゃだけど、
レトロなビルには、それがピッタリだったように思います。
楽しぃ〜〜〜〜(≧▽≦)♪

このカメラ、PAPAさんと色違いってことですが、
たしか、PAPAさんとこで最初に見たのだったと思います。
自分の記憶に自信がないので、記事には入れなかったのだけど(^_^;)
紹介されてたのを見て、面白そうだなーと思ったのがキッカケだったと思います

その後、他のブロガーさんのところでも、いろんな作品を見て、
ますます欲しくなり・・・。

で、チビずきんのサンタさんのプレゼントにしたのですが、
この日、うっかり、チビずきんの前で、「買った・・」という言葉を
自ら出してしまい(>_<)うわっ!あかんやん!私。
冷や汗かきました。。。

by ikuko (2010-05-19 08:36) 

jon_bovi

先日はお疲れ様でした!。
会場に着いて、最初に声を掛けてくれたのがikukoさんだったので(^^)
す~っと緊張感もほぐれていい感じになりましたよ~。
前記事のように、まさにチビずきんちゃんも大活躍で、
僕の撮った写真の中にも写ってます(笑)。
僕もVISTAQUEST使ってるのですが、まさにこの雰囲気がピッタリ!!。
うんうん、nice!連打しそうになっちゃった(^^)v
by jon_bovi (2010-05-19 17:51) 

**NAO**

わぉ~すっごく素敵に写ってますね~!
お友達も持っててずっと気になってたんですが
ikukoさんの写真見てもっと欲しくなっちゃいました~(*´艸`*)
by **NAO** (2010-05-20 00:39) 

Pace

トイデジ楽しいですよね!!
って、私、昨年買ってハマったのに、今年はまだ
使っていません(^^;
久しぶりに引っ張り出してみたいと思います!!
by Pace (2010-05-20 00:57) 

mari

トイデジ☆
かわいい&いい雰囲気なお写真!
by mari (2010-05-20 07:10) 

Ranger

初めてのトイデジなのに、こんなにステキに撮ってるのは流石だ!!

おチビちゃん、可愛すぎ^^
by Ranger (2010-05-20 19:24) 

froro

味わいのある、いいお写真^^
私の通ってた小学校の、旧校舎も
こういう雰囲気で大好きでした^^
by froro (2010-05-21 06:39) 

ikuko

boviさん、NAOさん、Paceさん、
mariさん、Rangerさん、froroさん、
いつもありがとうございます^^
by ikuko (2010-05-21 08:37) 

みかっち

ご訪問いただき、ありがとうございました。
素敵な企画に参加出来て楽しかったですね~
by みかっち (2010-05-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0