SSブログ

京田辺市の小さな村へ [お出かけ*京都]

土曜日、お仕事関係の方々と、
京田辺の方のお宅にお邪魔してきました。

ie.jpg
古民家の建材を再利用したステキなお宅でしたよ〜。


近鉄の北生駒の駅で待ち合わせだったので、
奈良なのかと思ったら、そこは京都。
山に囲まれた小さな村で、すごくいいところでした。

chib2i.jpg
チビずきんリラックス中。鳥のさえずりが聞こえてます


お料理も美味しくて・・

ryouri.jpg
手前はイギリス人のご主人の手料理


ryourimame.jpg
豆のペーストを


pan.jpg
バターを塗ったパンにハムと一緒にはさんで食べる。


bbq.jpg
庭でバーベキュー。美味しかった〜!


お酒も飲んで、ほろ酔い気分で、ゆるみっぱなし・・。

途中から、ご近所のお母さんも乱入して、
地元のお話をいろいろ伺ったりしました。
お母さんのお話、また今度記事したいと思います。

ご近所を散歩してみました。

take.jpg
かぐや姫がいそうな竹林


takenoko.jpg
たけのこが生えてる


tera.jpg
お寺発見


kane.jpg
住職さんが鐘をつかせてくださいました。


chibicame.jpg
私が仕事で間借りさせてもらってる会社の社長の一眼レフを
かまえるチビずきん。


カメラをさわらせてもらって、すっかり気に入ってしまったチビずきん。

一眼レフ欲しい熱、再燃中です(^_^;)
私も欲しいけどなぁー・・・悶々。。。

タグ:京田辺市
nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 30

ダー

社長の一眼・・・高そう~~~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-08 08:59) 

ピッピ

一眼もほしいところですが、使いこなせないような気がします。買うんだったら気合いが必要か・・?(^◇^)

それにしても良い場所ですね。料理も美味しそう!!!いいなぁ・・(涎!)
by ピッピ (2010-06-08 09:05) 

chibiroh

竹林憧れです~
コッチは笹藪しかないんですよねー
全然ちがーう!
歩いてみたいなぁ・・・この道^^*
by chibiroh (2010-06-08 09:30) 

お茶屋

ぜひに一眼レフを〜☆
使う前まで必要ないと思ってましたが、
使ったらおもしろかったです♪
by お茶屋 (2010-06-08 10:13) 

ポチタマ

縁側のあるお家憧れます^^v
素敵な場所でバーベキューもいいですね♪
by ポチタマ (2010-06-08 10:14) 

macha

イギリス人の方がお住まいなんですかー?
素敵☆

私もこういう場所に住んでみたいのです(≧∇≦)
by macha (2010-06-08 10:26) 

ねこ大臣

かぐや姫のいそうな竹林って、素敵な表現でいいですね♪
by ねこ大臣 (2010-06-08 10:36) 

ぷーちゃん

寛げる雰囲気ですね。
とっても。。。
by ぷーちゃん (2010-06-08 11:13) 

mizuki

イギリス人のご主人のお料理美味しそうですね!
それと豆ペーストにパンがおしゃれですね♪
古民家再利用ですか!全て素敵です~(*^_^*)
by mizuki (2010-06-08 11:52) 

cjlewis

素敵なお宅ですね~
シンプルなもてなし料理もいいカンジ!
こういうところで、のんびり暮らすのは夢だわ~
by cjlewis (2010-06-08 12:36) 

今造ROWINGTEAM

素敵な所ですね(^^)
マイナスイオンもたっぷりそうですし、
癒されそうな環境ですね♪

こういうところに私もほっこりしにいきたいです(*^^*)
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-08 13:27) 

Ranger

京都の田舎でイギリス人の方たちとガーデンパーティーですかぁ
凄く楽しそうです。
ステキなところですねぇ

チビちゃんのカメラポーズnece!^^
きっとお母さんに似て写真も才能満載でしょうね
by Ranger (2010-06-08 14:47) 

☆ササエ☆

古民家に竹藪。
素敵な所ですね。
↓ ちびずきんちゃん、なんともなくて良かったですね。
子供の病気程心配で辛いものはないですから、お気持ちお察しします。
by ☆ササエ☆ (2010-06-08 15:50) 

広島ピアノ

かぐや姫!
いそうですね~。
by 広島ピアノ (2010-06-08 17:30) 

A・ラファエル

私も一眼・・・欲しいところです。
by A・ラファエル (2010-06-08 18:53) 

★まっと★

いいなぁいいなぁいいなぁ・・・
英国人のご主人の手料理は・・・
シェファーズパイかなぁ・・・
おいしそう!!
一眼・・・自分は使いこなせるようにもっともっと練習しなくっちゃってね。
現在、宝の持ち腐れ⇒おもちゃ・・になっておりまする・・・。
by ★まっと★ (2010-06-08 19:05) 

cherubic

おいしそう〜♪
外で食べる物って
いつも以上においしく感じますよね☆
by cherubic (2010-06-08 19:42) 

kuni

おー、北海道にはない風景ですね~。あ!ごめん、ikukoさん!結局、拠点は元にもどしたんです!言い忘れてました!すんませーん!!!
by kuni (2010-06-08 20:04) 

やまがたん

うんうん、いい風景、これは夢旅いい気分ですね^^
美味しいものに美味しい空気、いうことないですね☆
by やまがたん (2010-06-08 20:27) 

tomoko

おいしいもの、癒しのグリーン、お寺・・・
私の大好物ばかり。
ちびずきんちゃんも一緒で、うらやましいです。
by tomoko (2010-06-08 20:29) 

Pace

アウトドアでのお食事、今の時期一番
気持ちが良いですね(^^)
カメラを構えるちびずきんちゃん、
なかなかサマになってますね!
by Pace (2010-06-08 22:28) 

kabekazi

この豆ってヒヨコ豆でしょうか?
何にしろ美味そうな・・(; ・`д・´)…
バーベキュー、エエなぁ。
やってないなぁ(T∇T)
by kabekazi (2010-06-08 23:36) 

みち

素敵な場所ですね☆
古民家の建材を再利用したお家、憧れです!
by みち (2010-06-08 23:59) 

DEBDYLAN

シンプルだけど美味しそうな料理っすね!!

by DEBDYLAN (2010-06-09 00:55) 

ちょいのり

今のうちからカメラ教育しておくのもいいかも。
職業にしろってことではなく、何かを感じ取ってもらえる人になってくれるような気がしますです。
カメラってやつは^^

by ちょいのり (2010-06-09 04:15) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

この日はお天気も良くって、ほんとにすごく気持ちのよい一日でした。
個人宅なので、室内の撮影は控えさせてもらったんですが、
ほんっとに素敵なお宅で・・・。
柱や、ガラスの仕切りの扉などは、前に建っていた
築100以上の古い家にあったものを再利用されていて・・。

縁側も広くて気持ちいいので、
うちのチビずきんさん、タイのマットを広げて、
そこで、さんざん前回りしていました(^_^;)コラコラ。。。

冬は薪ストーブなんですって!
家の横に、いっぱい薪が積んでありました。
あんなに心地よかったら、もう仕事なんて出来ない(>_<)
一日、ぼーっとしていたい。。そんな所でしたよー!
(でも、家に帰ったら現実がドーン!!(T_T)嗚呼・・)
by ikuko (2010-06-09 08:26) 

あうりん

また私の知っている京都とは違う京都を見せ頂きました。
豆ペーストとハムのサンドウイッチおいしそう~♪
by あうりん (2010-06-09 21:38) 

ikuko

あうりんさん、お豆のペースト、
美味しかったですよー♪
ほんのり甘くて☆
by ikuko (2010-06-10 08:25) 

ちか

自称お豆作家としましては、
お豆のペーストが食べたいでございまする~!
たまには、お豆ちゃんも食べてあげないとね。(^^)v
by ちか (2010-06-10 22:20) 

ikuko

ちかさん、コメントありがとうございます^^

by ikuko (2010-06-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0