SSブログ

チビずきん異常ナシ [雑感]

ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございました。

金曜日の朝から、チビずきんの検査に行ってきましたが、
異常ナシでした!!

ありがとうございました!!
mama.gif


1ヶ月程前から、時々咳混むようになっていたチビずきん。
ちょうど、学校で任意で受けるレントゲン検査があり、
心配だったので受けたところ、
肺の入り口あたりに腫瘍らしきものがある、ということで、再検査になってたんです。

学校の保健の先生から、電話があり「腫瘍」と聞いたところで、
私の頭はパニック状態に。。。

腫瘍=良性?それとも、悪性?
そういえば、ちょっと前に「胸が痛い」って言ってたっけ・・・。

保健の先生いわく、
「結核ではないと思いますが、
 こちらで調べたところ、もしかしたら、“サルコイドーシス”という病気かもしれません。
 こればっかりは、再検査しないと分からないので・・」
ということでした。

夜、ネットでもいろいろ調べてみたけど、
基本、パニック状態なので、悪いとこばっかり目に付いちゃって・・・

詳しいことは、CTを撮らないとわからない。
少量の被爆は、身体への影響も・・・


aozukin.gifええ〜〜!!ひ、被爆って・・・!!

サルコイドーシスで調べると、難病情報センターが表示され、

aozukin.gifええっ!難病なの!?

と、その日は、もう、気持ちはどん底でした。。

次の日、すぐ検査の予約の電話を入れたものの、
異常なしの結果を聞くまでは、ほんとに不安でした。

先週の金曜日、再検査してもらった所の先生のお話では、
レントゲンで、たしかに前からみたら腫瘍らしきものが映っているけれど、
横からみると、何も映っていないので、
心臓から出た血管が、1カ所に集まっているので、
それが腫瘍っぽく見えているのだけだったとか・・・。

やれやれ、お騒がせな、血管達ですよ・・ほんと。

咳が続いているのは、何か喉のアレルギーなのではないか、と
言われました。。
アレルギーがあっても、年齢的に、もうそろそろ自然になくなる年なので、
様子を見ておくだけで、大丈夫だと思う、とのこと。


検査にどれくらい時間がかかるのか、全くわからなかったので、
その日、学校を休む予定にしていましたが、
午前中で済んでしまい、結果も異常なし、ということで
本人もホっとした様子。

「今からでも、学校に行きたいー!」と言うので、
先生に結果の報告の電話をして、午後から登校させてもらいました。

「いってきまーす!」
chibi.gif


しかし、ほんとに何事もなくって、ヨカッタです。

平和で普通の毎日が一番ですね・・・(^_^)

nice!(90)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 47

かずのこ

良かったですね^^
by かずのこ (2010-06-07 08:38) 

chibiroh

よかった~
ほんっとよかったです!!!

by chibiroh (2010-06-07 09:25) 

ダー

学校へ行きたいじゃと!!!!!

我が娘に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです~~~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-07 09:26) 

お茶屋

ホントによかったです♪
by お茶屋 (2010-06-07 10:54) 

cjlewis

いや~、本当、よかった!

しかし、チビずきんちゃんは学校好きなんですね。
いいことだ!
by cjlewis (2010-06-07 11:06) 

gwan3

ほんとヨカッタですね!
by gwan3 (2010-06-07 11:44) 

さくら君

よかったですね~♪(^O^)
by さくら君 (2010-06-07 11:57) 

びわ

良かった~。
ホント、普通の日々がいちばんですよね。
by びわ (2010-06-07 12:18) 

A・ラファエル

身体って実は個人個人で結構つくりが違うので、
レントゲンではそこまでは、判別がつかなかったのですね。
問題無しで何よりでした。
by A・ラファエル (2010-06-07 13:00) 

ameya

あ〜、ほんとによかったですね。
青ずきんから赤ずきんさんに戻れましたね、ほっ
by ameya (2010-06-07 13:39) 

lamer

ご心配だったでしょう。
何事も無くて良かったですね。
by lamer (2010-06-07 15:22) 

cherubic

大変でしたね。。。
お疲れになられたんじゃないでしょうか?
何事も無くて良かったです^^
by cherubic (2010-06-07 15:58) 

uduyuimama

良かった。はぁ・・・ホント良かったよ。
結果が分かるまで怖かったですね。でも、良かった。
by uduyuimama (2010-06-07 16:01) 

末尾ルコ(アルベール)

これで素敵な夏を迎えられそうですね。
ますます楽しいお話を期待しております(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-07 18:02) 

kuni

よかったね~!!!
by kuni (2010-06-07 18:55) 

shin

よかったです^^v
ママはこのあと
心配疲れとかに
注意してくださいね

ちびずきんちゃん、
がっこう、いってらっしゃ~~い
by shin (2010-06-07 19:20) 

ナビパ

それはご親パおでしたね。
何事もなくて良かったです。
きっとちびずきんちゃんの笑顔に救われたのではないですか^^
by ナビパ (2010-06-07 20:15) 

ナビパ

それはご心配でしたね。
何事もなくて良かったです。
きっとちびずきんちゃんの笑顔に救われたのではないですか^^

by ナビパ (2010-06-07 20:16) 

yuzu-hane

よかったです。ママも心配でしたものね。

by yuzu-hane (2010-06-07 20:49) 

mau-mauu

健康って大事ですね♪^^
by mau-mauu (2010-06-07 20:58) 

maki

ふぅぅ~
良かった・・本当に。
咳も収まるといいですねー
by maki (2010-06-07 21:12) 

みち

何でもなくって良かったですね^^
by みち (2010-06-07 21:30) 

kabekazi

おめでとうございます!ヨカッタっすね!!(^∇^)
それにしてもチビずきんちゃん、
早う終わったから遊びに行くのかと思いきや
『学校に行きたい』とは( ̄□ ̄;)!!
何たる素晴らしい☆
by kabekazi (2010-06-07 21:43) 

ぷーちゃん

まんずは、何もねくって、
えがっただや。ほんんと、えがったぁ〜♪
エヘヘ、一体どこの言葉なんじゃろ。
by ぷーちゃん (2010-06-07 21:52) 

rico

ほんとに何も無くて良かったですね!
by rico (2010-06-07 22:23) 

がぁこ

びっくりですねぇ~
サルコイドーシス、あちこちにいろんな症状が出て大変なんですよねぇ
うーん。。。。正直再検査する前にそういう病名出しちゃう
保険のセンセーどうなんだろ~^^;
by がぁこ (2010-06-07 22:40) 

スマイル

ikuko さん こんばんは
よかったですね♪
身も凍る思いだったでしょう☆
親はこういう場面が一番辛いですからね。
明るい結果で良かったです~
by スマイル (2010-06-07 22:59) 

montblanc

ヨカッタ!ヨカッタ!
異状なしの診断は、本当に安心しますね^^
by montblanc (2010-06-07 23:23) 

春日 淳樹

何事も無くよかったですね!
元気が一番!
by 春日 淳樹 (2010-06-07 23:26) 

漣花

陰があるとか言われただけで驚くし,
病名が聞いたことも無いものだと,怖くなるし
パニックですよねー。
なんともなくて良かったです。
怪しいだけの時に,病名言わないでよねーと
思います。お疲れ様。
元気に学校行くって,嬉しいですね。
by 漣花 (2010-06-07 23:27) 

me-co

ああ・・・何事も無くよかったですね^^
ってか、最初のレ線のお見立てが・・・ちょっとどうなんでしょう?皆さんと同じで、それって???
&百日咳(--;)でもなくてよかったですね^O^♪
( ↑ 陰が出まくり、白血球数が急上昇ヾ(;´▽`A )
by me-co (2010-06-08 00:21) 

ペン

本当に良かったですね。うちは犬の腫瘍でも落ち込みましたから、これが自分の子だったら、パニックです。
by ペン (2010-06-08 01:34) 

mari-go

ほんとっ、平和で普通の毎日が一番!!
でも、ほんとに何事も無くってよかったですネ(^O^)/
by mari-go (2010-06-08 01:39) 

ちょいのり

親というものは、こういうことなんだと改めて思わされる記事ですね。
いつかこの記事を、ちびずきんちゃんにこっそり覗いてもらいたいなぁ^^

by ちょいのり (2010-06-08 02:28) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメントたくさんありがとうございました!

保健の先生から電話があったときは、ほんと真っ青でパニック状態で・・
どちらかというと、他の人より人生に“谷”の方が多い私ですが、
(だけど、あまり自覚症状なし)
「子供だけは勘弁してください!!」って思ってました(^_^;)

とにかく何もなかったことに、ほっとしています。
しかし、胸の痛みはなんだったんだろう・・・。
学年が変わって、いろいろストレスもあったから、
気持ちからきてたものかもしれませんねー。

午後からでも学校に行くー!とはりきって登校していったチビずきんですが、
実は、クラスは半学級崩壊状態です(ー_ー;)
一時期は「学校、行きたくないなぁー。」と言ってたんですが、
今は「もう、どうにもならん。」と割り切っている様子で、
「ちょっとぐらい、教室が騒がしくても、
 仲のいい友達と遊びたいから、いいやー。」って気分のようです。
親が心配してるよりも子供って逞しいのかも・・・(^_^)
by ikuko (2010-06-08 08:20) 

はむはむ

よかったですねぇ。自分のことでないだけに余計にツライですね。
本当によかった、よかった。ちびずきんちゃんも、ホッとされた
でしょうね~。

大人になるとついつい忘れがちですが、子供は子供なりに
ものすごくいろんなことを考えて、毎日いろんなことに出会って、
立ち向かっているんですから、ストレスもありますよね。
未知の部分が多いという点では、大人以上ともいえますよね~。
クラスがそういう状態であれば、なおさら。

アレルギーも早く治りますように。
by はむはむ (2010-06-08 09:23) 

macha

ほんと良かったですーーーー!
胸の痛みはストレスからくる「肋間神経痛」とか。。。
でも、これって中年層に多いらしいし。。。(^_^;)

咳も早く治るといいですね!
by macha (2010-06-08 10:37) 

★まっと★

ごめんねぇ~☆
心配してた割には『おしゃべりコーナー』で大丈夫だったって聞いたものだから安心しきっちゃって・・またここのところちょっと多忙だったので、なかなかお邪魔できず。。
でも、ほんとうによかったぁ~~☆
とても安心しました。
アレルギー・・・は徐々に出てくるものや突然に飛び出してくるものや、その逆もあるようですものね。
とにかく元気に生活できることがイチバンですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-06-08 19:08) 

mahge

遅ればせながら、、、
よかった、よかった♪
by mahge (2010-06-08 20:31) 

Pace

うわー!!!
何事もなくてほんと良かったです(^^)
読みながら私まで青くなっちゃいましたよ(^^;
by Pace (2010-06-08 22:31) 

DEBDYLAN

よかったです^^。

by DEBDYLAN (2010-06-09 00:57) 

やまがたん

何事も無く安心しました^^
誤解でよかったよかったですね☆
by やまがたん (2010-06-09 06:40) 

mari

何事もなくて本当によかったですね^^
安心しました!
by mari (2010-06-09 06:57) 

froro

良かった;;ikukoさん、良かったですね^^
沢山、ありがとうです。またお邪魔しますね^^
by froro (2010-06-09 07:59) 

ikuko

はむはむさん、 machaさん、 まっとさん
mahgeさん、 Paceさん、DEBDYLAN さん、 やまがたんさん
mariさん、froroさん、温かいコメント、
本当にありがとうございます。感謝(^_^)
by ikuko (2010-06-09 08:16) 

あうりん

チビずきんちゃんよかった♪♪♪
結果が分かるまで心配でしたよね。
ikukoさんもホッとしましたね!!

by あうりん (2010-06-09 21:31) 

JASMiNE

よかったですー!!!!
こっちもホッとしました :)

午後から学校に行きたいってゆう
チビずきんちゃん偉いですねー!!
あたしなら,そのまま休んじゃうのに。笑
by JASMiNE (2010-06-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0