SSブログ

久しぶりに登場 シマリスのチョコ [チョコちょこ日記]

相変わらず、ちっともなついてくれないシマリスのチョコ。

最近、ちょっと無防備な姿を見せるようになったのですが、
ついに、寝てる姿を写真に取るコトが出来たのです!
(だけど、暗かったので、どれも、モロモロの写真です(>_<))

寝てるリス
丸くなって寝てる


もう一枚は、すっごくめずらしく、お腹を上に向けて
ひっくり返って寝てる姿・・。

寝てるリス
ちょっと解りにくいのでイラストで補足すると・・・


寝てるリス
こんな感じなのです。




うひゃー、可愛い〜!と思って写真に撮ったものの・・・

ちょっとの音でも、いつも、ガサっと起きるのに、
今日は、なんの反応もなし・・。
お腹、動いてる・・かな? 動いてないようにも見えてくるし・・・

心配
なんだか心配になってきた・・。



ふと、水のトレーを見たら、カラカラになってる・・。
まさか、この暑さで・・!!



いや、そんなこと考えたくないけど、
あれだけ警戒心の強いチョコが、これだけビクともしないなんて・・。


あまりガサゴソして、起こすのもどうかと思ったので、
水分補給用に、そーっと、ケージの隙間から、
大好きなブドウを入れておくことにしました。



すると・・・




「わぁっ」     「ガシャーーーーン!!」

waa.gif
すごい音がして、一瞬の間に、チョコがケージに張り付いてました。
び、びっくりしたー!!


そして、ケージのすきまに挟まってるブドウをガシッと掴んで、

「そのブドウ、よこせーっ!!」
yokose.gif

いつもの凶暴なチョコ


すごい勢いで食べ始めました・・。


よかった、無事で・・・(^_^;) だけど、何かが複雑・・・。


なついてくれなくても、元気にしててくれたら、それで、いいよ。
これからも、お世話させていただきますです。

よろしく、チョコさん。



☆おまけ☆
------------------------------------------------------------------------

別の日、妙に立ち食い感覚なチョコの姿。 写真、ちょっと分かりにくいかもデス(^_^;)
この日は、スライスしたリンゴにかじりついてました(^_^;)

リンゴ立ち食い
いつもはオシリを下につけてるんです
だけど、横の青いケースが邪魔で、こうなちゃったんだろうなー。多分。



☆もういっちょおまけ☆
------------------------------------------------------------------------
水曜日に、友達のkurara.gifクララちゃんと、
梅田のNU茶屋町のタワーレコードに、フジフジフジ展を見に行ってきました。



fujifabric.jpg

メッセージボードに、言葉は何も描かなかったけど、 赤ずきんのイラストを描いてきました〜☆
梅田 茶屋町NUのタワーレコードに行かれる方、よかったら、捜してみてください〜(^_^)



nice!(120)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 36

ダー

可愛い~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-02 08:47) 

わだち

いつも商店街の小動物屋さんでじーっと眺めてしまいます。
by わだち (2010-07-02 09:06) 

froro

チョコちゃん……w
声出して笑っちゃった^^
うちのうさぎの、ポールも かなりひょうきんだけど……
和ませてくれますね^^

ikukoさん、7月だね♡もう今年も半分が過ぎました

知恵熱とか出さないで、無事来られますように……
セレナーデが大好きです;;



by froro (2010-07-02 10:21) 

cherubic

昔リスを飼ってた事があって
いつも餌をあげる時は
さささっと扉の開け閉めは
素早くやらないと怖かったですね。。。

by cherubic (2010-07-02 11:22) 

もももんがが

チョコちゃんかわいすぎ~!!

立ち食いシーンはおもろすぎです!!
かわいい顔してガッついてるのがイイ!!
by もももんがが (2010-07-02 11:52) 

A・ラファエル

リスって起きている時は警戒心バリバリなのに、
眠っている時は超無防備という話もあります。
by A・ラファエル (2010-07-02 13:08) 

cjlewis

暑かったんですね、きっと。
ウチの猫は、冬より夏のほうが仰向け率高いです。
ウチに昔いたプレイリードッグもりんご大好きでした。
でもね、不思議なことに冷ややっこも大好きでした~
by cjlewis (2010-07-02 13:29) 

Ranger

わぁ^^かわいい

でも、慣れてくれないのに、食べ物だけ奪い取るとは・・・^^;
by Ranger (2010-07-02 15:03) 

ちか

お!いつもの凶暴ぶりに豹変するのも、
何だか可愛らしい感じ♪
ラジオから流れてくるフジの曲が、最近心に染みてるのよ~。
by ちか (2010-07-02 15:29) 

yuuri37

なついてくれなくても、元気なら・・・やさしいですね。
きっといつかなついてくれるんじゃないかなあ。
by yuuri37 (2010-07-02 16:17) 

ぴーすけ君

昔飼ってたぁ~~♪
たって食べる仕草が可愛いんですよねO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2010-07-02 16:51) 

gwan3

イラストがかわいいですね。
基本的に臆病な性格なんでしょうね。
by gwan3 (2010-07-02 17:14) 

フェイリン

シマリスちゃんのイラストがとってもかわいくてお上手!
動物描くのドヘタで仕事で丸パクリした覚えがw
by フェイリン (2010-07-02 18:13) 

ナビパ

チョコの絵がとても可愛いですね^^
by ナビパ (2010-07-02 18:25) 

kuni

いつまでも野性を失わないという意味では勉強になりますかね!?
by kuni (2010-07-02 18:26) 

ruriy

葡萄を奪うチョコちゃん、必死感漂っていてnice!です(笑
立ち姿も可愛いですね。
by ruriy (2010-07-02 18:29) 

kyon

チョコちゃん、可愛い♪
リスは人には慣れないものなんですかね?!
by kyon (2010-07-02 21:11) 

tomoko

かわいいコが一瞬見せる野生な姿って
なんだか複雑な気分になっちゃいますよね…。
ペットでも人間でも。。
by tomoko (2010-07-02 22:58) 

漣花

シマリス飼っているんですか??
すごい!!
by 漣花 (2010-07-02 23:08) 

あうりん

リスも仰向けにねるんですね♪
かわいい(^^)
by あうりん (2010-07-02 23:51) 

リュカ

そうです。慣れてくれなくても元気なら・・・
でもやっぱり慣れてほしいですよね^^
シマリスの仰向け姿、懐かしい♪
なでなでして、もっとおなかをびろーーーんと伸ばしてくれると
感動ですよ!
by リュカ (2010-07-03 00:31) 

me-co

狸寝入り、ならぬ、リス寝入り!
いい加減なつきなさいよぅ・・・

あーここはOKだっ!(例の「信念上」)安心安心^^
by me-co (2010-07-03 00:50) 

kabekazi

チョコちゃん可愛いですねー(^ー^)
ブドウで激しく反応した訳ですなあ(笑)
立ち食いが飢えを物語ってます(´^(エ)^)/
by kabekazi (2010-07-03 01:56) 

ちょいのり

もう完全に、我が子のように接するというか、恋愛にも似てきましたねw
果たしていつか成就するのであろうかこの関係!

by ちょいのり (2010-07-03 02:33) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。可愛いチョコちゃん!!食べる姿ってホント可愛いけどブドウを奪い取る絵をみただけで貪欲さが恐怖に・・・(笑)
癒されますね~。

by mykaira (2010-07-03 08:05) 

ぷーちゃん

おいらにもよこせぇー、そのぶどう?あれ。。。
by ぷーちゃん (2010-07-03 08:53) 

miyukimono

イラストで状況がよくわかりました^∇^
ブドウ。。よっぽど好きなんだ~♪
by miyukimono (2010-07-03 16:01) 

fonda

(当たり前ながら)実物とは違いますけど、
イラストかわいいです。
ガシャーンって音、聞こえました!(ような気が・・)


by fonda (2010-07-04 00:04) 

shin

ご無沙汰しました
シマリス飼ってたんですね
シマリスって
怖がりさんなのですね
by shin (2010-07-04 16:56) 

さかしん

うちにも最近、うさぎさんがやってきました♪
かわいいんですけど、脚力がハンパないです。
いい蹴りをしてくれますw
リスはすばしっこいですよね。子供のとき買っていたのですが、
よく家の中を逃げ回られました。。。
ふとした隙がたまらなくかわいいですね。
by さかしん (2010-07-04 22:26) 

mari-go

2枚目の写真^^
最初はよくわからなかったけど
イラストと交互に見てたら
くっきりとチョコちゃんの寝姿が見えてきました(*^_^*)

おまけ写真
青いケースに腰掛けてるようにも見えマス(^o^)丿
かわいいぃぃーーー!!
by mari-go (2010-07-05 00:41) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
いつもコメント楽しく読ませていただいてます☆

こないだお泊まりにきたAyumiちゃんとこも
前にリスを飼っていたことがあるらしく・・・
聞くところによると、ウチのチョコよりも
もっと小さい頃から飼ってたってことでした。

それを考えると、チョコさん。
ウチにきてから、少し大きくなったものの、
ほとんど大人になった状態で来たので、
なついてくれないのかも・・・。

人間の都合で、ケージに閉じ込めてるので・・
懐いてくれなくても、出来るだけのことは、
したいなーと思ったりします。
そこに居るだけで、癒されるので(^_^)
(でも、ビックリさせられることも、結構多い)

身体は小さくても家族同然。
わんちゃんや、ニャンコ先生みたいに、毎日違う表情はないけど、
また、その後の様子、ご報告したいと思います☆

by ikuko (2010-07-05 08:26) 

★まっと★

チョコちゃん、警戒心がつよいねぇ・・・。
内の★鼓八郎★はのんびりしすぎで、それもまた心配になります。
by ★まっと★ (2010-07-06 07:00) 

JASMiNE

タワレコ行けばよかったー!!!
あたしこないだ大阪行ったのに...
行けたら行けたらいいなー!!
ikukoさんの赤ずきんイラストも見たいし :)

そういえば,お姉ちゃんが
MEET THE WORLD BEAT当てたんで
行けることになりましたー!!!!!
ikukoさんはどうでしたっ?
by JASMiNE (2010-07-06 21:17) 

やまがたん

うーん、チョコちゃんも可愛いですわぁ☆
シマリス、私も赤ちゃんから飼って慣らすチャレンジを
いつかしてみたいと思います^^
by やまがたん (2010-07-07 06:56) 

ikuko

まっとさん、JASMiNEちゃん、やまがたんさん
いつもありがとうございます!

JASMiNEちゃん、MEET当たったのねー!おめでとう!
昨日、802聞いてたら、みんな連絡がきてたみたいなのに、
私のとこ、当選も落選も連絡ないのー。。。
連絡なしってことは、ダメだったってことかなぁ〜???
by ikuko (2010-07-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0