SSブログ

富士吉田 その2 [お出かけ*富士吉田]

富士吉田 その1続きです。

イベントの翌日の朝、どうしても行っておきたいトコロがあったので、
朝、7時過ぎにひとりだけ外出。

どうしても行っておきたかった場所というのは、
4月24日にUPした場所、忠霊塔
「浮雲」という曲に出てくる「いつもの丘」です。

電車に2駅乗らなければいけないので、
時間も調べて、駅に向かいました。

が、ここでまた、いつもの思い込みでズンズン進む方向音痴炸裂。
富士山に向かって、勢いよく歩き続けてしまっていて・・。

畑仕事をしていた方に道を訪ねて、急いで駅へ向かいました。

gotostation.jpg
やっと看板が見えた


無事に駅に到着したものの、次のを待ってると、
宿のチェックアウトまでに戻れそうにない・・。

って、ことで、駅前に泊まっていたタクシーに乗って、
丘の途中まで行ってもらいました。


さー、登りますよー!

chureitou01.jpg
急な上り坂


chureitou02.jpg
階段登場


chureitou03.jpg
まだまだ、階段が続いてる


chureitou04.jpg
もう、相当息切れ& 汗だく・・(>_<)
後ろからきてたオジサンに軽く追い抜かれた


chureitou05.jpg
塔が見えて来た!


chureitou06.jpg
やったー!忠霊塔っ!!


chureitou07.jpg
だけど、まだ上まで上がりますよー。


chureitou08.jpg
ってか、ここは道なのか・・??


chureitou09.jpg
上に東屋っぽいとこが見えてきた!
くそー!待ってろよー!志村っ!!




普段の運動不足もたたって、足はガクガク。



汗だくでたどり着いた場所。



そこから見えた景色は・・・



chureitou10.jpg
わぁーーーーーーーーーーーっ


半端なく美しい富士山がそこにありました。

まだ続くのだー!

nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

ダー

登る価値大有りですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-26 08:30) 

アレクリパパ

うわぁ、素晴らしい富士山!
素晴らしい場所ですね。
by アレクリパパ (2010-07-26 11:36) 

**NAO**

うわぁ・・・登るのは大変そうだけどこの景色見れるならがんばれますね!
ホント素晴らしい~^^
by **NAO** (2010-07-26 12:01) 

ruriy

わーー!!素晴らしい~!頑張りましたね☆
階段見た瞬間、「あ…これじゃあ、私は挫折かも」と思いましたが(^_^;)
by ruriy (2010-07-26 12:43) 

もももんがが

おお!絶景!!
なんてすがすがしい写真なんでしょう!
これそのまんまポストカードになりそう^^
by もももんがが (2010-07-26 12:59) 

A・ラファエル

頑張って登った甲斐のある景色ですね。
by A・ラファエル (2010-07-26 13:04) 

★まっと★

この富士さん見たら。。。
苦労して登った甲斐があったって思えますよね。
お写真でも本当にきれい!
やっぱり美しい山ですね。
by ★まっと★ (2010-07-26 16:00) 

ぷーちゃん

しょえ−ものすごい段数の階段。
その後にも道無き道が。。。
でも、ご褒美が待っていたのですね。
あぁ、絶景かな絶景かな、ですね♪

by ぷーちゃん (2010-07-26 16:39) 

H Kosuge

うぉぉーー!美しい!!富士は日本一の山
by H Kosuge (2010-07-26 17:04) 

uduyuimama

美しい。これを見たら疲れは取れちゃいそうですね!!
by uduyuimama (2010-07-26 18:31) 

かずのこ

夏の富士山も雄大でいいなぁ~
by かずのこ (2010-07-26 18:49) 

まろり〜な

大変でしたね~☆ すごい階段だ・・・・
でも上りきって眺めた景色は格別ですね!
富士山は家から頭が見えますよ~♪
by まろり〜な (2010-07-26 19:38) 

まこ爺

素晴らしい景観ですねぇ~ 大変だったでしょうけど・・・ご褒美が有りましたね(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-26 19:40) 

kabekazi

静岡に知り合いがおりまして、
それで何百ぺんも行ったんです~(^∇^)
それでもまだ「すばしり」は一度も経験しとらんのですが。。(^^;
by kabekazi (2010-07-26 21:02) 

montblanc

おぉーーーーーーーーーーーっ
こんな素敵な富士山、私はみたことありませんっ!
なんか鳥肌が立っちゃうくらいです^^
by montblanc (2010-07-26 21:35) 

Studio-Oz

こんばんは。

見事な富士山ですね!
綺麗です!!
by Studio-Oz (2010-07-26 23:27) 

DEBDYLAN

富士吉田といえば・・・
うどん喰った?

by DEBDYLAN (2010-07-27 01:05) 

Pace

どんだけ登るんだろう??と、写真を見ながら
心配になってきましたが…
こんなに素晴らしい富士山見たことないです(^^)
by Pace (2010-07-27 01:15) 

やまがたん

暑い中、頑張られましたね~
でも、この富士山を見れば疲れも吹っ飛んじゃいますね☆
by やまがたん (2010-07-27 06:45) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

階段があるのは、神社の場所を調べたりして
分かっていたものの、こんなにキツイとは思ってなくて・・
ほんと、汗だくになりました。

上まで登った時の景色には、ほんとに癒されました。
もう、すっかり富士に魅せられてしまったワタシ。

吉田うどんは、富士急ハイランド内で食べたんですが、
すごい人の中で、わしゃわしゃした感じだったので、
うどん屋さんの「吉田うどん」を、いつかリベンジしたいと
思っている私です(^_^)
by ikuko (2010-07-27 08:18) 

cjlewis

登った甲斐りましたね〜
でも、私には無理だな、きっと。。。
by cjlewis (2010-07-27 18:03) 

ikuko

cjlewisさん、途中でほんとめげそうになりました(ー.ー)
なかなか行けない場所だったから、必死です(>_<)
by ikuko (2010-07-27 21:00) 

あうりん

登った甲斐あってすごい富士山観れましたね。
生で観たら迫力あるんでしょうね!
by あうりん (2010-07-28 00:42) 

ameya

写真見てるだけで、登り疲れた〜〜。
でも、絶景!!鳥肌たちました
by ameya (2010-07-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0