SSブログ

富士吉田 その3 [お出かけ*富士吉田]

ひっぱっちゃってゴメンナサイ。富士吉田 その2続きです。

やっと上までたどり着いて、一人で富士山を眺めていた私。




しばらくしたら、三人のオジサマ達がやってきました。



「おはようございまーす」          「おはようございます!」

fuji02.gif


忠霊塔でであったオジサマ「どちらからですかー?」


ikuko「大阪から来ました。あの、昨日の富士急のイベントで・・」


忠霊塔でであったオジサマ
「私は毎日、朝と夕方にここに来てるけど、今日の富士山は、特にキレイだよー。
 富士山は女の神様だから、気まぐれだし、
こんなにキレイなのは滅多に見れないからねー。」




ikuko(そっか、コノハナサクヤ姫・・。)


忠霊塔でであったオジサマ「こんな富士山を見れるなんて、日頃の行いがいいからと違う?」


ikuko
「多分、私じゃなくて、昨日のイベントのバンドの子達が、
 四人ともいい子達だからだと思いますよー。」




などなどと、話していると、女性二人がやってきました。


女性二人「オハヨウゴザイマス・・。」


もしかしたら、と思って話しかけてみると、
やっぱり、同じく昨日のイベントに参加していたとのこと。

しばらくオジサマ三人と女子三人(ん?ひとり赤い頭巾のオバハン混じってるとか言わないのー!)
なごやかにお話させてもらって、
お二人の女子さん達と帰りは丘の下まで一緒に同行させていただきました♪


fuji06.gif「あちこちに志村くんの魂が宿ってるよねー。」

・・・うんうん(T_T) 同感。


fuji07.gif「私、まだ立ち直れてないなぁー。」

・・・うんうん(T_T) 同感。


初めて会ったのに、内側で共感出来る部分がるなんて、
なんて、不思議な感覚。


あと残り、どうしても撮りたかった、富士山と忠霊塔の両方の入った写真。
なかなか場所がわからなかったけど、三人で木の間を抜けて行って、見つけましたよ〜。

富士山と忠霊塔
あー、ここに来たかったんだー。


月江寺の駅まで降りてきた所で、
私は時間がなくなっちゃって、お二人とはお別れ。。
短い時間だったけど、お付き合いくださって、ほんとにありがとう!
私も、もっと一緒に街を歩きたかった。。

丘に向かう時にもらっておいたタクシーカードで連絡とって
駅前まで向かえに来てもらい、
急いで宿に戻ってチェックアウト。


朝早くに電車に乗りそびれた富士吉田の駅に戻って、新宿行きのバスに・・。
電車にも乗ってみたかったなぁ。駅もいい感じだったのです。


富士吉田駅
もっとここに居たい・・と思いながら
バスから駅を見たところ


移動するバスの窓から富士山を見たら、
もう、雲が掛かっていました。

バスの窓から見た富士山


もっと他にも行きたいところがあったし、
会いたい人もいたんだけど・・・
でも、それって「また、おいで。」ってことよね、と勝手に思うことにして。

あの「居心地の良さ」は、何だかわからない。不思議な感じ。
また、いつか、行きます。富士吉田に。

【若者のすべて SCHOOL OF LOCK! Ver.】フジファブリック

nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 24

ダー

富士山と忠霊塔・・・完璧♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-07-27 09:30) 

chibiroh

ここに来たかったんだ
ってその場に立つだけで感動する場所ってありますよね^^*
ここikukoさんの特別な場所なんですね。
by chibiroh (2010-07-27 09:40) 

もももんがが

一枚目のイラストで、
「あっ柵飛び越えてるっ!」
と思っちゃいました^^;
ベンチに座ってたのね。なるへそ(笑)

にしてもきれいな場所ですね^^
今度3人で行ってみよう^^


by もももんがが (2010-07-27 11:16) 

ぷーちゃん

ファンタスティック!
なんて素敵な写真でしょう♪

by ぷーちゃん (2010-07-27 11:17) 

cherubic

イベントって同感出来る人に会える場所でもありますね♪
富士山はやっぱり気まぐれなんだけど
パワースポット!!って感じしませんか???
by cherubic (2010-07-27 13:59) 

Ranger

同じファン同士なら、気持ちもすぐに分かり合えるね^^
ステキな旅! 思い出もいっぱい出来たんだなぁ

富士山の写真! 凄いきれい ポストカードみたい

by Ranger (2010-07-27 15:57) 

スマイル

こんにちは
素晴らしい富士山ですね★
遡って見せていただきました・・
感動的です。
こんなに素敵な富士山は久々でした♪
by スマイル (2010-07-27 17:25) 

わだち

素晴らしい!
by わだち (2010-07-27 20:28) 

JASMiNE

素敵な記事でした!
Albumの発売明日ですねっ!!!
お金なくって
すぐに買えない.....
by JASMiNE (2010-07-27 20:40) 

ちょいのり

共感できる人たちと喋ることが出来たのも素敵な出会いでしたね^^
富士山いいなあ~、雲がかかっていてもいい♪
(静岡生まれのオイラより☆)

by ちょいのり (2010-07-28 04:39) 

やまがたん

ご旅行お疲れ様でした^^
ファンとの方ともあえて交流が出来てよかったですね。
自分にとって居心地のよい場所があるというのは
とってもいいことなので、またいつの日か訪れちゃってください☆
by やまがたん (2010-07-28 06:52) 

DEBDYLAN

素敵な出会いがあったんだね^^。

by DEBDYLAN (2010-07-28 07:12) 

ruriy

富士山って女の神様だったんですね。初めてしりました。
お気に入りスポットができて良かったですね^^
志村さんも喜んでくれていると思います♪
by ruriy (2010-07-28 07:58) 

ameya

なんかよい旅でしたね。
じ〜ん。。。。
by ameya (2010-07-28 10:00) 

★まっと★

完璧なお写真撮れましたね。
気分も最高になりますよね。
by ★まっと★ (2010-07-28 10:34) 

gwan3

上から下までスキッと富士山が見れるなんて、ラッキーでしたね^^
by gwan3 (2010-07-28 11:52) 

chako

一昨日、富士山の上を飛んでました。
東北へ行って来ました ^^ 
飛行機の中から雲の写真を撮っていたんですが、
その下ではこんなイベントがあってたんですね。
by chako (2010-07-28 15:16) 

mykaira

旅の出会い、そして、素敵な景色。生きてる中で贅沢だなって思うひと時ですよね。
by mykaira (2010-07-28 19:46) 

walz

こんばんは~
なんだか、僕の好きなアーティストばっかりで羨ましい!
旅の出会い、素敵ですね~

日本に生まれてきたからには富士山は一度登ってみたいなあと思ってます☆

あと、富士山と忠霊塔の写真、最高です♪
by walz (2010-07-28 22:46) 

kabekazi

旅の醍醐味は何といっても“ふれあい”だと思ってます。
これはホンマに素晴らしいと
思いますわ(^∇^)
by kabekazi (2010-07-28 23:06) 

me-co

ひょっとして、そのうち行くかも富士吉田(未確定)^^;
見ず知らずのお仲間との共感<素敵ですわw
(CKBではそんなのない!…思い出すのは昨年の迷惑な丸太男)
by me-co (2010-07-29 01:08) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

お天気にも恵まれ、新しい出会いもあって、
ほんとにいい思い出が出来ました。

ほんのちょっと悲しいけど・・・
志村くんが亡くなったからこそ、
これだけ心染みたのかも・・と思う部分もあります。

昨日、7月28日、フジファブリックの新譜が発売されました。
残されていた音源を使って完成されたアルバム。
どこかで見かけたら、手に取って、一度聞いてみていただけたら、と思います。

by ikuko (2010-07-29 08:02) 

漣花

イベント行ってらしたのですねー。
娘も行きたかったと言ってました。
新譜,聴きましたよ。
森山未来くんの出てるPVも,かっこいいねー。
森山未来も好きなので♪

雪のない富士山,あまり観たことなかったので,
ステキな写真でした~。
by 漣花 (2010-08-01 22:48) 

ikuko

漣花さん、いつもありがとうございます!
新譜、私も聞きまくり、です!
「夜明けのビート」のPV、ほんと、かっこいい(≧▽≦)
私も森山未來、好きなのです〜!
by ikuko (2010-08-02 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0