SSブログ

富士吉田 (おまけ) [お出かけ*富士吉田]


フジQのイベントのあった日に泊まったトコロ。

お風呂は大浴場のみで、しかも男女共用!(混浴じゃないですよ!)

入ってみると・・



大きなステンレスのお風呂がドーン!

ofuro01.gif
私のイラストだと、小さく見えるけど、ほんとは、5〜6人は余裕で入れるぐらいの大きさ。




一般的な個人宅用のステンレスのお風呂と違って広い分、
比率からしてイメージが・・・巨大なキッチンのシンク!!

湯船に浸かると、お茶碗になったような気分・・・。

流しな気分
イメージはこんな感じ
チビずきんは、そう思わなかったらしいですが・・・(^_^;)



茶碗気分で、しっかり温まって寝た翌日の朝、早くに目が覚めてしまった私。


隣がお風呂だったのですが、朝風呂に入りに行く人の音が聞こえてきたのです。



そこで、ふと気がついたのですよー!


あ!

「部屋の方向と、
夕べのお風呂の窓の方向を考えると、もしや・・・」






しばらくしてから、私もひとり朝風呂に入りにいきました。




昭和な漫画によく出てくる、壁に富士山の絵のタイルばりの銭湯。




だけど、ここは・・・



本物の富士山がドーン!

本物の富士山の見えるお風呂!

贅沢だぁー!!!


もう、「茶碗気分」とか言いません。・・ハイ。


nice!(84)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 33

A・ラファエル

確かに贅沢ですねぇ。
by A・ラファエル (2010-07-29 08:45) 

ダー

おぉ~シンクから富士山が・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-07-29 08:51) 

アレクリパパ

これは、凄い!
贅沢なお風呂でしたねぇ。
by アレクリパパ (2010-07-29 09:24) 

お茶屋

贅沢・・・ですね^^♪
by お茶屋 (2010-07-29 09:50) 

てんちん

やっぱりお風呂には富士山ですね^^
by てんちん (2010-07-29 10:15) 

chibiroh

お茶碗気分のお風呂ってまた面白い!と思っていたら
実は贅沢なお風呂だったなんて☆
なかなか入れませんね、こんなお風呂~
by chibiroh (2010-07-29 10:33) 

★まっと★

わおぉ~~★
めっちゃ贅沢じゃないですかぁ~~★
自分・・・我家のお風呂の壁に富士山の絵を描いちゃいました。
by ★まっと★ (2010-07-29 10:38) 

かずっちゃ

本物の富士山が見えるお風呂!スゴイ!!
入ってみたいです~☆
ikukoさんのイラストってカワイイなぁって思ったら、イラストレーターさんだったんですね。
by かずっちゃ (2010-07-29 14:11) 

ameya

ステンレスのお風呂の思い出がお茶碗気分で終わらなくてよかったですね^^
本物の富士山を見ながらのお風呂は未だに体験したことないです。
by ameya (2010-07-29 14:16) 

シー

以前富士山の見えるお宿へ泊まった時に
私もお風呂の中から見た富士山はすばらしかったです
きっと忘れられないお風呂になったんだと思います
by シー (2010-07-29 14:17) 

gwan3

贅沢だー。
by gwan3 (2010-07-29 14:27) 

スマイル

こんにちは
こりゃ、お風呂から絶景かな・・
いいな^^;
by スマイル (2010-07-29 16:26) 

lamer

朝風呂に入って良かったですね。
富士山がド~ンとなんて なんて贅沢なご馳走でしょう。

暑中お見舞い申し上げます。

by lamer (2010-07-29 19:27) 

lamer

そうです。
今の富士山の雪はこんな感じです。
by lamer (2010-07-29 19:29) 

がぁこ

いいなー☆
絵でもいいから富士山見ながらお風呂入りてぇ~(* ̄m ̄)ププ

by がぁこ (2010-07-29 20:11) 

kabekazi

富士の御山が一望できる湯殿とは
贅沢も極まれり☆
by kabekazi (2010-07-29 20:29) 

macha

これ以上の贅沢はないですねー!
by macha (2010-07-29 21:10) 

ぷーちゃん

ステンレスのシンクに浮かぶ
一寸法師のごとく、ですね。
しっかし、富士山は、ホンモンだもんなぁ、
いいですね〜。あちょー?
by ぷーちゃん (2010-07-29 21:38) 

フェイリン

イラストではなく本物の富士山!
これは贅沢ではないですか♪
by フェイリン (2010-07-29 21:57) 

misaboo

大きなお風呂最高ですね。
おまけに、富士山、もう言う事無しですね(^_^)

by misaboo (2010-07-29 22:32) 

yukky_z

それはマジでリッチですね! 羨ましい^^
by yukky_z (2010-07-29 23:16) 

Pace

絵じゃなくて本物の富士山!!
これ最高ですね(^^)
by Pace (2010-07-29 23:33) 

DEBDYLAN

富士山観ながら朝風呂なんて・・・
贅沢だぁ!!

by DEBDYLAN (2010-07-29 23:41) 

komakura

こんにちは。しばらく留守にしていました・・・・

あら、静岡(山梨)へお越しですか?(笑)
富士山が近いでしょう?数年前まで富士山の近くの職場でした。
毎日の富士山の姿の変化が楽しかったです。
by komakura (2010-07-30 00:52) 

me-co

こういうSUSのお風呂は、スキー宿でよく出くわします=だから、キッチンシンクのデカイヤツとは思わなかったなぁ・・・
そんな、絶景のお風呂で=御一緒したかったわん^^;
この度は、毎年恒例の大凹みに励ましの言葉ありがとうございました
m(_ _)m
by me-co (2010-07-30 01:05) 

ちょいのり

うらやましいなあー^^

実家なら風呂の窓によじ登ればギリギリ見えるかもw
by ちょいのり (2010-07-30 03:34) 

やまがたん

銭湯での富士山は定番ですが
お風呂での本物の富士山はホント贅沢だと思います☆
by やまがたん (2010-07-30 06:32) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

「お茶碗気分」子供達二人はそうは思わなかったらしく、
大人二人だけがそう思っていたみたいでして・・(^_^;)

後でパンフレットを見たら、普通のお風呂でなくて、
温泉だったようで・・(かすかに硫黄のにおいがしていたのです。)
ますます、贅沢・・・。

うとうとしないで、もうちょっと早くから、
ゆったり入ればよかったなーと思いましたよー。

友達がネットであれこれ調べてくれたところにようると、
ここの旅館、タオル、シャンプ−・リンス、、ハブラシ、浴衣などは
用意してないって、どこかに書いてあったらしいのですが、
行ってみたら、どれも揃っていたし、
富士山がほんとにキレイに見えるので、常連さんもいらっしゃるようでしたよー。
by ikuko (2010-07-30 09:22) 

cjlewis

某CMみたいに、
これでサブちゃんでもいたら、超贅沢ですよね~
by cjlewis (2010-07-30 22:30) 

漣花

いいな~,本物の富士山とお風呂なんて。
私も,どこか温泉行きたいー,茶碗扱いでもいいから(笑)
by 漣花 (2010-08-01 22:43) 

ikuko

cjlewisさん、サブちゃん!!
それは、すっごい贅沢!!ですね!!

漣花さん、温泉、いいですよねー。
お風呂入って、ゆったーり、のんびーり、したいです!!
(なんだか、いつも時間に余裕がない・・)
by ikuko (2010-08-02 08:02) 

まろり〜な

本物の富士が目の前・・・贅沢ですね~!
「あ~極楽極楽~♪」なんて言うと歳がばれちゃう?
by まろり〜な (2010-08-04 14:05) 

ikuko

ほんと、極楽でしたよ〜^^♪
またあのお風呂には入ってみたいです☆
(今度は、ゆっくりと。)
by ikuko (2010-08-05 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0