SSブログ

自転車なしでは・・ [親子の思い出]

ふと最近思い出した、チビずきんがまだ保育園に通っていた頃のこと。

朝、夕の送り迎えの自転車は必需品。
離婚してから、すぐ車も売ってしまったので、
買い物に行くのにも、遊びに行くのにも、ほんとによく働いてくれている我が家の自転車。

chari01.gif
気がつけば、もう10年近く使っているママチャリ。
もう相当ボロになってます。ギリギリ現役。



ある朝、家の前で、いつもの様に、前カゴに荷物をどっと載せて、
後ろにチビずきんを載せ、いざ、保育園へ出発ー!って時に・・・


chari02.gif
「さー、出発しますよーっ」



突然、自転車の後ろの補助椅子が壊れたんです!!
chari03.gif
「わぁっ!!」



グラっとなって、すぐ気がついたので、
チビずきんも、落下せずに無事でしたが、
前日までなんともなかった椅子が、なんと、まっぷたつに!!

chari04.gif



とにかく仕事に行かなくちゃいけなかったので、
荷物を担いで、保育園へ向かって猛ダッシュ!!

「チビずきん、走れ〜〜〜!!」
chari05.gif



だけど、補助椅子が壊れたの、家の前でヨカッタ!
途中の横断歩道を渡ってる時なんかに、グシャっと行ってたりしたら・・・と思ったら、
ゾゾゾーーーーー(((>_<)))怖いー!

しかも、ちょうど金曜日だったので、
次の日に、新しい補助椅子をつけてもらって、一件落着。やれやれ。

不思議と、いつもギリギリのとこで、なんとかなっている私たちです(^_^;)


nice!(95)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 32

ぴーすけ君

ありゃりゃ~~。
by ぴーすけ君 (2010-09-17 08:30) 

GRACE

なんともなくてホントよかったですね~
自分はともかく、子供の備品はこまめに点検したほうが
いいんでしょうかね☆
・・・したこともちろんありませんが^^;
by GRACE (2010-09-17 08:52) 

ダー

私も人生・・・ギリギリチョップです♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-17 08:57) 

A・ラファエル

私の生活も基本自転車なしでは考えられません。
私鉄電車八駅の区間を自転車で動き回っています。
by A・ラファエル (2010-09-17 09:43) 

☆ササエ☆

こわ===!
ササエは膝が悪く、自転車は禁止なのです。
乗りたいな~。
これからは風邪を切って爽やかなサイクリングの季節ですね。
ギリでなんとかなる。
これって最高の強運だと思います。
by ☆ササエ☆ (2010-09-17 13:19) 

もももんがが

うわっ怖い!!
もももんががの愛車もママチャリ+子供乗せだから、ぞーっとしました。
最近はヘルメットを買ったけどYちゃん、
「へあ、がくじゅれるでちょ!!怒」
と言って付けてくれず・・・。たいしたヘアでもないくせに。。。

でもやっぱ怖いから無理やりつけよう・・・。


by もももんがが (2010-09-17 16:31) 

ぷーちゃん

大事にならなくて
良かった良かった。
日頃の行いが良いからでしょうね♬

by ぷーちゃん (2010-09-17 17:41) 

馬爺

良かったですね、走る前で知らないで走っていたら着いたらちびずきんちゃんが居なかったなんて事が無くて、何事も始業点検第一です。んん??

by 馬爺 (2010-09-17 19:58) 

BRUCE06

こわいですよね。
無事でなによりです。
by BRUCE06 (2010-09-17 20:18) 

montblanc

ちびずきん、ケガがなくて一安心です^^
自転車赤ずきん号?交通安全祈願です☆
by montblanc (2010-09-17 23:19) 

ruriy

二人が走るイラストが可愛い^^
日頃の行いが良いから、いつも守られているんですね♪
by ruriy (2010-09-17 23:58) 

DEBDYLAN

当時何事もなくてよかった^^。

by DEBDYLAN (2010-09-18 00:18) 

kana

ほんと、何事もなくてよかったです・・・
走っているときだと想像しただけでゾクっとしちゃいました><!

ikukoさん、こちらに頂いたコメントにお返事出来ていなくてスミマセン!
今週末のATCは、12月にもクリスマスバージョンであるそうですので
お忙しいところ、無理はなさらず・・・でもお会いできたら嬉しいです(笑)
by kana (2010-09-18 01:32) 

minK

おケガしなくて本当に良かったですね。
私は、まだまだ膝が痛いです(T◆T)

by minK (2010-09-18 03:52) 

ちょいのり

ほろ苦い思い出ですが、今ある幸せになんか感謝したい出来事ですね^^

by ちょいのり (2010-09-18 05:05) 

PAPA

危なかったですね〜
まさに間一髪でしたね
この記事読んで思い出したんですが
私高校か中学の時ペダルの付け根が折れました
坂道かなんかで立ちこぎで力入れた瞬間ボキッ
そのまま転倒ですよ 今にしてみれば楽しい想い出です
いやいや楽しくない楽しくないww
by PAPA (2010-09-18 06:11) 

やまがたん

自転車も老朽化しますよね。
でも、壊れても怪我がなかったのはヨカッタヨカッタ^^
ただ、朝から保育園までの猛ダッシュ・・・お疲れ様でした☆
by やまがたん (2010-09-18 09:42) 

ナビパ

怪我がなくて良かったです。
走っている姿が微笑ましいぃ^^
by ナビパ (2010-09-18 10:13) 

me-co

落ちたら・・・と思うとコワイですね。でも、すぐに気が付いてよかったです。
こういう危ない局面をかわしながら、生きているんだな、生かされているんだな、リスクの洗い出しは大切だな、と飲むたびに話題になります(職業柄;)
by me-co (2010-09-18 11:08) 

にゃんぷ

tantanより

あぶないところでしたね、落ちなくてよかった^^
たんたんの愛車チャリはにゃんぷーに誕生日に買ってもらった
ハマーです。

愛車が壊れてしまうのは悲しいですよね・・・
ナイスじゃないけど、ちびずきん落ちなかった事にniceです★
by にゃんぷ (2010-09-18 11:31) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-19 00:04) 

フェイリン

危ない危ない…乗った後すぐに壊れて良かったですね。
私のチャリも10年位乗っていてオンボロですw
でも使わないし、ボろすぎて盗まれる心配もないので無問題w
by フェイリン (2010-09-19 12:20) 

雉虎堂

本当に無事でよかった~(>_<)

by 雉虎堂 (2010-09-19 18:16) 

うさ

怖すぎですねっっっ。ナイスはつけるの迷ったけれど、ご無事だったということで。
by うさ (2010-09-20 01:14) 

さかしん

大けが無くて何よりです。とっさのタイミングで走って対応できてるぶんだけ楽しみも倍増ではないでしょうか??

by さかしん (2010-09-20 10:56) 

漣花

え゛~~っ,ビックリしたわーもぉー。
あー,ドキンとした!!

たまーにあります,スゴイ事が起きて,
なんともなかったって・・・。

こーゆうのって,運だと思いますよねー。
何かが守ってくれたのか・・・とか思って。
すごくラッキーだったって。

by 漣花 (2010-09-20 23:04) 

froro

;;何があるかわかんないよね、ほんと…ご無事でよかったです…

子供のコトで、寸での所でセーフだった…ってこと、
いくつか(も)ありました。ごめんねって反省する事も… (>_<。)

気をつけなくちゃ…☆
by froro (2010-09-20 23:22) 

Pace

チビずきんちゃんが無事だったのが
何よりですね。
ギリギリのところで守られてるって
ikukoさんの日々の行いが良いからですよ♪
by Pace (2010-09-20 23:38) 

chibiroh

お久しぶりです☆
これは冷や汗でしたね・・・。
本当に何事もなくてよかった!
最後のお二人のダッシュのイラスト、すっごく可愛いです~
ウチも今こんな感じですよ~(笑)
by chibiroh (2010-09-21 06:30) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ほんと、いつも“ギリギリ感”満載な私達、というか、私なのですが、
なんとかなってるのは、ほんとにありがたいことだなーと日々思ってます。

いろいろあったけど、今、無事にのほほーんと暮らして行けてるし、
いろんな事に感謝です☆
by ikuko (2010-09-21 08:17) 

まろり〜な

落ちる前に気づいて本当に良かったですね~!!
後で考えれば考えるほど・・・ぞっとしますね☆
by まろり〜な (2010-09-22 14:38) 

ikuko

そうなんですよーっほんとに!
無事でよかったなぁーと思います^^
by ikuko (2010-09-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0