SSブログ

京都音楽博覧会 2010 IN 梅小路公園 [音楽のこととか]

19日の日曜日、京都音楽博覧会 2010 IN 梅小路公園、行ってきました。

onpaku.jpg
カメラ持って行くの忘れて、写真はこれだけ・・(^_^;)
会場内は撮影禁止だけど、せめて看板ぐらい撮っときたかった。。


京都音博、毎年、行っていたいなーと思ってたものの・・なかなか行けなかったのですが、
今年はくるりのサポートで、フジファブリックのギターの総くんが出るってことで、
急遽、参戦することに。

teamfuji.gif
富士吉田の“いつもの丘”で出会ったKさんと一緒に。


出演者は

くるり・ザ・セッション
andymori
遠藤賢司
世武裕子
京都魚山聲明研究会
二階堂和美
ジム・オルーク
ベンチャーズ
くるり
(出演順)

くるり・ザ・セッションとandymoriが終わったあと、
次からの出演者さんには、すごく申し訳ない気分だったけど、
お昼を食べてなかったので、フードコートへ移動。

お昼食べて、ビール飲んで、ずっと、しゃべってました。。
(主に志村の話題。私ったら、どんだけ志村が好きなんでしょうか(^_^;))

ジム・オルークの途中あたりで、会場に戻って、
まさか、京都で見る事になると思っていなかったベンチャーズを見て、
ラストのくるり。。。

くるりは大好きだけど、総くんが一緒に出てるのは、どこか違和感が。
演奏がって訳じゃなくって。

またまたROCKIN ON JAPAN兵庫さんのブログにリンク貼りますが、

▼京都音博 15
http://ro69.jp/blog/hyogo/40570

▼京都音博 16  終了
http://ro69.jp/blog/hyogo/40571

って、ことで総くん、大絶賛。

私も良かったと思うけど、なんだか、くるりに総くんを取られちゃったような気分に。。
心の狭い私でごめんなさい。
里親に預けた息子を陰から見てるオカンの気分になっちゃったのです。セツナーイッ。

くるり・ザ・セッションのラストの「ロックンロール」

去年のクリスマス・イブにフジの志村くんが亡くなって、
翌日のくるりのライブで、岸田さんが志村くんの為に歌ってくれた曲だったので、
泣きそうになった。

【ロックンロール】くるり


なんだか、また胸がザワザワしたまま家に帰り、
「よしっ録画した龍馬伝見て寝よう」と思ったら、
この日に限って録画出来てなかった(T_T)エーン
誰かが元電源OFFってて、時間設定も録画設定も全部消えてた。犯人は予想できるけど追求せず。

もう、ワイン飲んでフテ寝しましたです。

チビずきんー、こんなオカンでごめんよぅー。






ちびずきんf「・・・・・」




nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 19

gyaro

お久しぶりです。
なかなか伺えなくてスイマセン^^;

PVいいですね〜。
滑って転ばないか気になってしまいました(笑)
by gyaro (2010-09-21 12:35) 

maki

龍馬伝は土曜日の再放送までオアズケですねー
by maki (2010-09-21 12:47) 

walz

PV、とてもイイ!(寒そうだけど・・・)
うちの弟が「くるり」のファンでCD持っているので今度聴いてみます♪

TVの録画ってちゃんと録れいて当たり前って考えているので
録れていないとテンション下がりますよね(^_^;
by walz (2010-09-21 15:04) 

ぷーちゃん

長い間、LIVEへ行ってないなぁ。
いつもアクティブで、感心。
龍馬伝、確かBSで再放送してたんじゃ?
(^◇^;)
by ぷーちゃん (2010-09-21 20:03) 

Studio-Oz

こんばんは。

遠藤賢司って凄いですね・・・
LIVE凄そうです。(笑)
by Studio-Oz (2010-09-21 23:11) 

K

こんばんは。
一日、楽しかったです。ありがとう!
ほんま志村くんの話ばっかりしたねー。
里親に預けた・・がほんとにぴったりの表現です、あの切なさは。
なんか元気がでないまま。
木曜日が休みでよかった!


by K (2010-09-21 23:40) 

スマイル

ikukoさん こんばんは
ライブは最高ですね♪
しかも自分の好きなアーティストが
出るステージは・・・
お友達ともたくさんお話が出来て
よかったですね♪
ベンチャーズも出演したんですか~
凄いじゃないですか☆

ざわざわの気持ち、よくわかります’笑

それにしても竜馬伝は残念・・・
by スマイル (2010-09-21 23:53) 

Ranger

^^ おつかれさん

録画は出来てなくても、いっぱい充電したから、いいやんね^^
by Ranger (2010-09-22 09:00) 

ナビパ

良い時間が過ごせて良かったですね。
いつもの丘って素敵な場所なんでしょうね。
by ナビパ (2010-09-22 19:54) 

me-co

こんばんは^^;♪いい曲ですね、流石は岸田さん!☆
「いつもの丘」って、レーダードーム館から見えてたトコ!?かな?
初日、早く着き過ぎて時間潰ししていたので、行っとけばよかった!にゃー
by me-co (2010-09-23 01:59) 

やまがたん

おはようございます。
本日はこれからお出かけのため、本日のコメントはご訪問のみとさせて戴きます。
また、改めてキチンとコメントさせていただきまっす☆
by やまがたん (2010-09-23 07:03) 

mykaira

先日はメッセージありがとうございました。
Tシャツ、ikukoさんのlinkからたどって探していくと見つかって早速オーダーで作ってもらいました!なのでikukoさん繋がり、本当に助かり感謝です♪
ありがとうございました!!

by mykaira (2010-09-23 08:38) 

さかしん

音楽とお酒で癒されて素敵なお休みを過ごされたのでは無いでしょうか。
くるりは名前だけ知っていましたが、いい曲ですね。こんどじっくり聴いてみます♪
by さかしん (2010-09-23 10:53) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ロックンロール、聴くと今でも胸がざわざわとなります。
だけど、富士吉田でKさんと知り合えてヨカッタ!
いろいろ共通点も多くて・・・。

しかし、野外のライブはいいですねー。
夕日がキレイだったりして。

龍馬伝は再放送を忘れないようにしなくっちゃ(>_<)ううっ

複雑な気分もあったけど、楽しい一日でした〜(^_^)

by ikuko (2010-09-23 16:41) 

+k

near miss ***
by +k (2010-09-24 00:03) 

JASMiNE

やっぱりikukoさん
音博行ってたんですね :-)
行きたかったなー★
andymoriも出てたんですね!

+総くんのくるり
見てみたかったです!
by JASMiNE (2010-09-24 13:30) 

ikuko

+kさん、JASMiNEちゃん、いつもありがとうございます!
by ikuko (2010-09-24 14:34) 

漣花

ikukoさん,いける口ですね♪♪
by 漣花 (2010-09-24 21:16) 

ikuko

お酒は好きなんですけど、
ついつい調子に乗りすぎると・・・てな感じです^^;
by ikuko (2010-09-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0