SSブログ

チビずきんのプロフィール帳 [2011年以前]

最近「プロフィール帳」なるものを作っている娘たち。

女の子同士で、自分の好きなことや、
将来の夢やらを書き込んだ用紙を交換して、
自分の友達のプロフィールをひとつのバインダーにまとめたりしています。

プロフィール帳
自分のバインダー用の紙を相手に渡して、書いてもらうのです。


チビずきんの書き込んだ自分のプロフィール。
ちょびっと、のぞいて見ると・・・。


heart.gif趣味
読書、インターネット
heart.gifチャームポイント
ぼさぼさがみ
heart.gif将来の夢は?
作家など・・・
heart.gifたからもの
いろいろ
heart.gifわたしのベスト3
■本のシリーズ
ぼくらシリーズ
こちら妖怪新聞社シリーズ
デルトラシリーズ
ガフールの勇者たち
heart.gif好きなどうぶつ
フクロウ
チビずきん
heart.gifまじめ度
1%
heart.gifげんき度
50%
heart.gifオシャレ度
0.01%
heart.gifおわらい度
0.01%
heart.gifおっちょこちょい度
1000%
heart.gif今日のハッピー度
10%



おっちょこちょい度、1000%って!!

好きなどうぶつ「ふくろう」って言うのは、
完全に「ハリー・ポッター」の影響ですなー(^_^;)

わたしのベスト3に本のシリーズを入れるあたり、
さすが“本好き”だなーと思ったり。

もうひとつの趣味のインターネット。
昨日は「年末の大掃除」のことを調べてました。。
(ついに、部屋を片付ける気持ちになったか!)

「えー!本人はこう思ってたのかぁー。」と意外に思う面もあるし、
プロフィールの交換って、結構面白い(^_^)

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日、まっとさんのコンサートにお邪魔してきました。

赤ずきんとクララ
クララちゃんと


初めての参加でしたが、すばらしかったです(^_^)
11年ぶりのカレンさんのソロにも感動!
ご夫婦の仲のの良い雰囲気もステキでした。

演奏中、いろいろと思い出したこともあり・・
また、そのことも、後日書いてみたいと思います。


nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 22

ruriy

可愛いですね♪とっておいて何年後かに見るのも楽しそう。
将来の夢は"作家"なんですねー!小学生のころからそう考えるなんて凄いな~
年末の大掃除、楽しみですね(^^♪
by ruriy (2010-11-22 08:42) 

ダー

うちの子も良くしてました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-22 09:21) 

chibiroh

プロフィール帳、楽しそうですね~
小学生のころ似たような事をした覚えがあります^^*
懐かしいです☆
まっとさんのコンサートにいかれたのですね~
私も来月伺う予定でいます♪楽しみですっ☆
by chibiroh (2010-11-22 09:28) 

A・ラファエル

プロフィールつくりと交換面白そうですね。
コンサート、
私も今年は横浜にうかがわせていただきます。
by A・ラファエル (2010-11-22 09:31) 

cjlewis

相変わらず、笑かしてくれるなあ~
プロフィール帳、楽しそうですね!

by cjlewis (2010-11-22 12:26) 

ちょいのり

お、これは面白そうですね~^^
オイラも改めてプロフィールでも作ってみようかな~
誰も興味なさそうだけどw

by ちょいのり (2010-11-22 12:34) 

ぷーちゃん

ぼさぼさ髪に、
オサレ度が、0.01%って。(笑)m(_ _)m
もう少しオトナになったら
急に色気付いたりして (^^)
by ぷーちゃん (2010-11-22 14:24) 

フェイリン

ぼさぼさがみが気になるw
こういうの流行りましたね~将来の夢の所に「小室哲哉」と書いた私…orz
by フェイリン (2010-11-22 14:53) 

もももんがが

わたしも「ぼさぼさがみ」がきになるw
あと「デルトラシリーズ」ってのが「デコトラシリーズ」かと思って、
一瞬ビビりました。。。(爆
by もももんがが (2010-11-22 14:56) 

gwan3

おわらい度は低く見積もりすぎですね^^
アナログなmixiってところですか。
by gwan3 (2010-11-22 18:14) 

★まっと★

あはっ!!あいかわらず・・とっても素敵に笑わせていただきました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

昨日はご来場本当にありがとうございました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-11-22 18:57) 

アネ

昭和最後の小学生でしたが(私以外)やってたやってた!
女の子だねぇ…

しかし、そもそもおわらい度っていう項目あること自体関西ですなあ
by アネ (2010-11-22 20:09) 

walz

プロフィール帳、楽しいですね~
小学生の頃とかに友達とやってました☆

おっちょこちょい度が異様に高いのとオシャレ度が異様に低いところが微笑ましいですね^^
by walz (2010-11-22 22:28) 

やまがたん

まじめ度1%
おっちょこちょい度1000%
自覚をちゃーんとしているところがまた可愛いですね☆
by やまがたん (2010-11-23 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ハ、ハートが多い(笑)

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-23 16:38) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

gwan3さんの アナログなmixiって表現にナルホド!!
確かにそうですね〜☆

オシャレ度低いの、自覚があって面白いんですけど、
どうもギャルっぽい格好が嫌みたいなんですよね〜(^_^;)
保育所育ちの影響かスカートは履かないし、いつもジーンズ姿。
そこを友達につっこまれてるみたいです。
本人的には好きな服の傾向はあるみたいなんですけど、
まわりの女子とは少し違うのかも。
一時期気にしていたようですが、
「無理して好きじゃない格好することないよー。
 チビずきんらしいのが一番と違う?」と言いました。

これから、どんな、お姉さんになってくのやら・・。

by ikuko (2010-11-23 20:03) 

me-co

プロフ帳(^^)面白いっ!ウチの娘。にも書かせようっと!
しっかし、1000%って・・・(汗)イイネ!
君は1000%<--------古いっ!(懐)

by me-co (2010-11-23 20:59) 

さかしん

私は職場の女の子が異動する際に初めて書かされました。
唐突な感じで自己分析をしてましたw
でも、そのカードには大して面白い事も書けず
反省会でした。。。。

1000%はいいですね〜w
by さかしん (2010-11-24 00:25) 

PAPA

お子様時代から自分を分析出来るとは素晴らしいと
思います!多分今自分の息子(高1)娘(中2)に同じ
事書かせたら何も書けないと思います、、特に将来の
夢なんて あっ?自分のお父さんの様にならない事!
って書くかな?ww
by PAPA (2010-11-24 05:51) 

komakura

ikukoさんのチビちゃん紹介のプロフィールもなかなか楽しいですよ♪

たとえが悪いけど・・・動物図鑑みたい(^^;)
by komakura (2010-11-25 22:59) 

ikuko

me-coさん、さかしんさん、PAPAさん、komakuraさん
いつもありがとうございます!
そして、「動物図鑑」!!たしかに・・・^^
by ikuko (2010-11-26 08:09) 

mari

おわらい度はもっとも~っと高いと思います!!!

by mari (2010-11-28 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0