SSブログ

国語の時間 [2011年以前]


国語の小テストの時間。

国語の時間


どうしても、ひとつだけ、わからない漢字があって、悩んでいるチビずきん。

「うーん・・」



「やっぱり、わからん・・・」
悩み中2



どうしても思い出せなくて、机につっぷしてしまったのですが・・・


「こらー!寝るなよーっ!」
kokugo4.gif



と、後ろの男の子に注意され・・・


「だってさー、漢字がわからん・・」
振り向くとおでこに「皿」の文字



愕然!

「わーっ!オマエのおでこ、何ーっ!?
 「“皿”って字、書いてあるでーっ!!」






プリントに書いた鉛筆の“皿”の字が、
おでこに写ってしまってました(^_^;)



「“肉”じゃなくてヨカッタよー・・。」「そうやねー。」


赤ずきん親子


・・・って、そういう問題!?

nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 23

ダー

反転しても同じに読めてラッキーでしたね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-26 09:24) 

Ranger

いっつも楽しいなぁ^^
なんか、ほっこりマンガだ
確かに肉では^^
血もいややな
by Ranger (2010-11-26 09:38) 

froro

たのしいw
血ーでなくてよかった^^

by froro (2010-11-26 09:47) 

chibiroh

アハハ!可笑しいですね~☆
ちょっと「肉」も見てみたい気が^^;
by chibiroh (2010-11-26 09:54) 

A・ラファエル

さすがに筋肉マンにはなりたくないですよねぇ。
by A・ラファエル (2010-11-26 09:56) 

ruriy

あはは♪「光」でも良かったかもー(笑)
by ruriy (2010-11-26 10:21) 

アネ

確かに肉だったら伝説になるところだったね…
by アネ (2010-11-26 10:46) 

minK

え、今の子でも 「 肉 」 わかるんだ~!?(笑)

by minK (2010-11-26 11:30) 

cjlewis

うん、「肉」じゃなくて、よかった!
いやいや、そういうことぢゃないか。。。
by cjlewis (2010-11-26 11:53) 

kyon

危うく「筋肉マン」になるところでしたか。。。
by kyon (2010-11-26 11:59) 

もももんがが

あはは^^
「死」もイヤだね~w
by もももんがが (2010-11-26 13:27) 

ぷーちゃん

うまい!
山田くん、座布団3枚持ってきてー。
by ぷーちゃん (2010-11-26 13:46) 

はむはむ

わはははははっ。相変わらずサイコ~です。
今日も楽しい話題をありがとうございます!
by はむはむ (2010-11-26 20:56) 

みち

肉って、懐かしい~^^
今の小学生も知ってるのかな?
by みち (2010-11-26 21:46) 

やまがたん

おでこの文字って恥ずかしいですよねぇ~
キン肉マン、すっごく懐かしゅうございます☆
by やまがたん (2010-11-27 11:03) 

Cazz

やはり『お笑いの神様』のご加護がしっかり付いてますね♡
by Cazz (2010-11-27 12:14) 

me-co

よく使う絵文字ですねー
(^皿^)
by me-co (2010-11-27 19:16) 

DEBDYLAN

なんか素晴らしい!!
おでこの真ん中にプリント写るなんて、さすがだぁ!!
(って楽しんでていいのか? ^^;)

by DEBDYLAN (2010-11-27 21:23) 

漣花

一瞬,わからなかった漢字が,オデコに浮かんだのかと
ビックリしました・・・・・そりゃ,また違う話になっちゃいますね(笑)

しかし,いいわ~,チビずきんちゃん。
by 漣花 (2010-11-28 14:55) 

Pace

おでこに「肉」の落書きは、定番でしたね~!
「皿」も相当面白いですよ(^^;
by Pace (2010-11-28 18:59) 

ameya

チビずきんちゃんは何やってもかわいいなあ^^;
by ameya (2010-11-29 08:05) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ダーさんのコメントを読んで、反転しても同じに読めるって、
「あ!そうか!」と気づいた私。
違う字だとこうはいかなかったかもしれませんね(^_^;)

キン肉マン、テレビのアニメ特集とかで取り上げられてたりして、
今の子供達も知ってるみたいですよー!
キン消しを集めてる子は、さすがに居ないみたいですが(^_^;)
by ikuko (2010-11-29 08:14) 

★まっと★

左右対称の文字なら大丈夫ってね。

by ★まっと★ (2010-12-01 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0