SSブログ

かつおぶしふわふわ [2011年以前]

休みの日は、朝寝坊なチビずきん。

寒くなってきて、ますます起きる時間が遅くなってきています。

「おはよー。」
katuobusi1.gif


「おはよー。よく寝たねー。お腹空いたやろ?
朝ご飯、というか昼に近いけど食べる?」
katuobusi2.gif


と、きくと「おかゆが食べたい〜」というので、
ぱぱっと作りました。

katuobusi3.gif
こんぶと梅干しとかつおぶし



「かつおぶし、自分でお醤油かけてねー」と声掛けして、
あとは本人におまかせ・・。


  「いただきまーす。」
katuobusi4.gif



チビずきんは、“おかか”が大好きなので、
小皿にかつおぶし入れて、お醤油かけて食べるだろうと思っていました。


私はもう先に朝ご飯を済ませてたので、
いつもの一週間の食材の買い物のメモを書いてると、

katuobusi5.gif


チビずきんの方向から、何かふわふわとしてものが
目に入ってきました・・・。

なにげなく顔をあげると・・



お碗に山盛りのかつおぶしがっ!
katuobusi6.gif



この状態の上から、お醤油かけて食べてました(^_^;)


・・・どんだけ、“おかか”が好きなの。。



nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

ダー

おかか・・・旨いですもんね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-29 09:04) 

gwan3

私といっしょだ^^
by gwan3 (2010-11-29 11:18) 

A・ラファエル

俗に言う猫マンマ(ご飯)ですね。
私は、これにプラスバターの方が好きでした。
今は多分食べられませんが・・・。
by A・ラファエル (2010-11-29 11:36) 

komakura

こんにちは。私もネコマンマ大好きです♪
同じように、ビニール袋から取り出した鰹節をご飯にかけて、御醤油ドバ!

汁だくには、しませんよ(笑)
by komakura (2010-11-29 14:33) 

cjlewis

やっぱ、猫なんだな。。。
by cjlewis (2010-11-29 15:44) 

Ranger

おぉ~^^ 山盛り
カルシュームいっぱい食べて冬も元気で乗り切れぇー!!^^
by Ranger (2010-11-29 16:07) 

ameya

湯気で鰹節がおどりますね^^
by ameya (2010-11-29 17:03) 

moco

私も小さい頃大好きだったなぁー
なんでだろう???
今はそんなにでもないんだけどw
by moco (2010-11-29 17:18) 

フェイリン

そういえば子供の頃好きでしたね~。
しかしおかゆが渋すぎますw
by フェイリン (2010-11-29 19:55) 

kabekazi

(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
チビずきんちゃん、相変わらず最高す!
自分も鰹節、大好きです☆
が。
高いんで【削り節粉】なるブツを買い求めてます。
コレが何と80円なんだ♪
※咳止めの対処法、事細かにご教授下さり
 ほんま、ありがとうございました!!
by kabekazi (2010-11-29 20:27) 

montblanc

あったかいご飯の上で踊るカツブシみてるのも楽しそう^^
by montblanc (2010-11-29 22:24) 

fonda

小さい頃、休みの日の朝はよくお粥を食べてました。

好きだったこともあるんですが、作る立場からいうと
簡単だったんですね!(汗)
by fonda (2010-11-29 22:29) 

DEBDYLAN

タイトル読んでたこ焼きネタかと思ってた僕^^;

by DEBDYLAN (2010-11-30 02:13) 

やまがたん

おしょうゆのかけすぎには気をつけてくださいね~
でも、おかかって・・・美味しいんですよね☆
by やまがたん (2010-11-30 07:31) 

ホイップ・クレイ

いつも・・・イラストが 最高に、かわゆい~~~! ^^ ですね。
お話も楽しくって。。。う・ふ・ふ… v(@^^@)v”


by ホイップ・クレイ (2010-11-30 23:06) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

かつおぶし、ほんとに大好きみたいなんですよね(^_^;)
おにぎり買うときも、おかか率高し。
そういえば、赤ちゃんの時も、かつおだしのもの
(野菜を煮たのとか)好きだったなぁー、と思い出してみたり。

だけど、赤ちゃんの時は食べてくれた野菜、
今は食べてくれなくなって・・。
大根の炊いたのなんて、大好きだったのに(T_T)

一度は食べられたんだから、また、いつか、
食べれるようになるかなぁー。
by ikuko (2010-12-01 08:42) 

★まっと★

ぎゃはは・・・確かに手っ取り早いよね。
by ★まっと★ (2010-12-01 11:33) 

mari

うんうん!おかか」美味しいですよね^^
by mari (2010-12-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0