SSブログ

しのびの鞄 [2011年以前]


日曜日に買った娘の鞄。

普段、友達の家に遊びに行くときにも大活躍中。

だけど、ちゃんと片付けをしてくれないので、
チビずきんが学校に行ったあとなんかは、いつもこんな感じ。


鞄とかノートとかぐちゃぐちゃ
プリントやら、ノートやらと一緒にぐちゃっと。。。ほんとは、もっとヒドイ(^_^;)



片付けようとして、なんとなく鞄の中を見てしまったら・・・

鞄の中
底になにやら黒い物体



鞄のなかからクナイが!

クナイ

あぶなくないゴム製です。天保山の忍者ショップで購入(させられた)。



前の日、忍者ごっこでもしてたのでしょうか(^_^;)



そういえば、ちょっと前は、こんなこと言ってたっけ・・。

「なぁ、なぁー。探偵が使うもの、家にない〜?」
赤ずきん親子

この日は“探偵ごっこ”だったみたい



小学生達、毎日楽しそう(^_^)

遊んでるところ、こっそり覗いてみたーい♪

nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 24

あーちゃ

小学生たち、楽しそうですねー
忍者ごっこ私もやってみたい!www
by あーちゃ (2010-12-10 08:47) 

ameya

鞄に忍者の道具が。。。さすが、チビずきんちゃん。。。予想外のものを持ち歩いてるのね
by ameya (2010-12-10 08:57) 

ダー

立派な ”くの一” になれますね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-10 09:02) 

Ranger

おぉ~^^
 くの一っすかぁ
 てか、女の子やのにワイルドやなぁ^^
by Ranger (2010-12-10 09:16) 

A・ラファエル

う~ん私も覗いてみたい。
by A・ラファエル (2010-12-10 09:33) 

cjlewis

今度は忍者ですかい!?
ちょっと前は、魔法使いだった気が。。。
楽しそうで何より。
小学生女子が職務質問されることはないと思うけど、
知らない人が見たら、一瞬びっくりするだろうなあ。
by cjlewis (2010-12-10 11:35) 

ぷーちゃん

探偵ですか、
ふーん、大きなルーペを
想像しました、楽し♪
by ぷーちゃん (2010-12-10 13:41) 

chibiroh

すごい!忍者の道具のおもちゃがあるとは!
小学生の世界もとっても楽しそうです☆
by chibiroh (2010-12-10 13:56) 

ぴーすけ君

楽しそうですね~覗いてみたい…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by ぴーすけ君 (2010-12-10 16:35) 

yukky_z

いつもながら感性が素晴らしい~!? 将来が楽しみですなぁ^^
by yukky_z (2010-12-10 23:17) 

DEBDYLAN

毎日楽しそう^^。
いろんな遊びで想像力アップしてそうだねw

by DEBDYLAN (2010-12-10 23:32) 

montblanc

タイトルの背景かわいいです♪雪好きの私にはたまりません^^
ちびずきん忍者似合い過ぎる^^;
by montblanc (2010-12-11 00:44) 

ちょいのり

将来はクノイチか~w

by ちょいのり (2010-12-11 02:12) 

kabekazi

いろはにほへ探偵
ちりぬ盗人
とゆ~音頭で『探偵ごっこ』をやった記憶が(´ー`@
by kabekazi (2010-12-11 03:03) 

やまがたん

子供って家では見せない顔がありますから・・・
名探偵やくのいちの才能があるのかもしれないですよ~☆
by やまがたん (2010-12-11 09:00) 

kyon

クナイって初めて聞きました。
何に使うのかも知りませんが。。。
by kyon (2010-12-11 09:34) 

イヴィトン バッグ

素晴らしいですね^^It's so cute~
by イヴィトン バッグ (2010-12-11 23:20) 

Cazz

以前のようじをくっけた武器といい
小学校では天下一大会でもやってるんでしょうか∧∧なんて
ほんと楽しそうですね♪
by Cazz (2010-12-12 08:54) 

chako

ゴム製ですか。これなら危なクナイですね〜^^
by chako (2010-12-12 09:28) 

me-co

探偵・・・ですか
今、駄菓子屋にありますかねぇ?
=パイプチョコ?あれいいんじゃないですか。
by me-co (2010-12-12 11:00) 

リュカ

毎日楽しいですよ!小学生^^
私の頃は、必殺仕事人が流行っていたので
かんざしのつもりで、竹串持って行ったりしたなあ~。(危ないって)
by リュカ (2010-12-12 21:27) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

子供たち、なんだか楽しそうで、私も仲間に入れてもらいたいぐらい・・。

そういえば、私も小学校時代って、夢もいっぱいあったし、
楽しかったなぁー。。。
性別は「女」だけど、まだ「女性」になっていなくて、
純粋に「女の子」な時代ですよねー(^_^)

去年は、友達同士の喧嘩に巻き込まれて、
いろいろあったようですが、今年はそういうトラブルもなく、
楽しく過ごしているようで、ひと安心。

一方がうまくいくと、何かがうまくいかなかったり・・というのもあって、
その辺は、次の記事で・・。

by ikuko (2010-12-13 08:20) 

★まっと★

楽しそうですねぇ・・
楽しく遊べる方法をどんどん開発しちゃうんでしょうねぇ・・。
by ★まっと★ (2010-12-21 11:02) 

さとこ

今年も一年ありがとう。
来年こそは!
どっかで会いましょうね♪

by さとこ (2010-12-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0