SSブログ

ウチには関係ないけどね! [2011年以前]


学校から帰って来たチビずきん。

「ただいま〜!」     「おかえり〜!」

kan01.gif



「はいっ!プリント!ウチには全く関係ないけどねっ!!」

kan02.gif



全く関係ないって、何〜?と思っていると・・・



kan03.gif
PTAのお手伝い募集のプリント



↓父なし&餅ぎらい お餅、美味しいのにねー。私は大好きだ☆

kan04.gif
ご機嫌で遊びに行く用意中。


・・・たしかに、ダブルで我が家には関係なかったっすね(^_^;)

nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

ダー

お餅・・・美味しいのに~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-08 08:53) 

Ranger

ボクも、お雑煮とかのお餅なんかはあんまり好くないっす
カリカリに焼いたお持ちは大好きやけどな^^
by Ranger (2010-12-08 09:22) 

はむはむ

ええ~!お餅、お餅ぃ!!しかも、つきたて!
うん、でも食べ物の好き好きは人それぞれだもんね。
穀類、豆類大好きの私は、白米だけ、何もつけない餅だけでも
いけます。なかなか賛同されないんだけど(笑)
by はむはむ (2010-12-08 09:35) 

cjlewis

私も餅嫌いで、
1年に1回(お雑煮)しか食べません。。。
by cjlewis (2010-12-08 10:23) 

★まっと★

お餅って時々めちゃくちゃ食べたくなっちゃいます。でも、普段はまず食べません。
by ★まっと★ (2010-12-08 10:41) 

ぴーすけ君

餅つき大会、餅だけじゃなくみかんとかも
もらえるよぉ~(たぶん)w
by ぴーすけ君 (2010-12-08 12:33) 

ふもふも

餅つきよりも餅拾い方が子供は喜びますよね。
お菓子とかも飛んでくるし・・・。
小銭が入ったポチ袋なんかも飛んでくる。うしし♪

by ふもふも (2010-12-08 17:11) 

リュカ

ちびずきんちゃんは、お餅が嫌いなのですね^^
私は餅米アレルギーで食べられません~(笑)
by リュカ (2010-12-08 20:24) 

froro

我が家も、ずっとパパ遠くだったので子供の行事も、
剣道も村のこともなにもかもw
私ひとりだった^^
お餅の季節だね〜

by froro (2010-12-08 20:56) 

me-co

ウチの小学校の同様行事にて・・・
「あ~!やりたぁ~い、やらせてやらせてぇ~」
と杵を振リ下ろしているお母さんがいました(--;)
お父さん限定というのは、男女共同参画社会の形成上、いかがかと思います。
by me-co (2010-12-09 00:10) 

walz

僕はお餅大好きです~
つきたての餅を味付け無しで食べるのが好きです^^

あーーー、食べたくなってきた☆
by walz (2010-12-09 01:14) 

ちょいのり

うう・・・ちょっと心にグッと来てしまったんですが。
いや、心臓がキュウゥーーなんですが。結構せつないお話だと・・・。

by ちょいのり (2010-12-09 03:46) 

やまがたん

私、思うことが多々あります。
色んな家族の形態があるのですから
プリントの作り方も気を配ったほうがいいと思うんですよね。

保育園の時、祖父母参観ってのがあったのですが
祖父母ははるかかなたなので来れない我が家・・・
名称を変えるとか気遣いもあって欲しかったなあと
記事をよんで別の角度で思ってしまいました。
by やまがたん (2010-12-09 07:43) 

ameya

そっか、チビずきんちゃんは餅きらいかあ。。。
by ameya (2010-12-09 10:01) 

Cazz

お正月ぐらいは食べませう♪

by Cazz (2010-12-09 13:14) 

もももんがが

こういうイベント、うちはダンナさんが忙しいのでどっちにしろ無理だろうな~。
しかもYちゃんもモチ嫌いだから・・・
きっとランドセルの中でグシャグシャになって捨ててそう^^;
by もももんがが (2010-12-09 15:19) 

Rosymoon

アイコンがずっと気になってて・・
遊びに来ました♪
チビずきんちゃん(*^_^*)
ナイスな性格してますねぇww
by Rosymoon (2010-12-09 16:02) 

ちか

餅つきの季節か…年末って感じがしてくるね。
張り切りすぎて腰を痛めるお父さんがいませんようにと…(^^ゞ
by ちか (2010-12-09 19:13) 

ruriy

私もあんまりお餅好きじゃないんですよ(笑)
「うちには全く関係ない」というコメントが面白いですね^^
トップの絵、可愛いです~♪
by ruriy (2010-12-09 23:51) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

お餅、美味しいですよね(^_^)
私は大好きなので、逆に食べ過ぎないようにするのに苦労してます(汗

ウチは、娘が1歳ちょっとの時から別居してたので、
父さんが居ないのが普通の状態になってしまってて・・。
保育園時代に、お父さんが居ない子も、おかあさんが居ない子も、
いろんな形の家族を見て来ているので、
娘本人も「うちは、ばあちゃんとママと私の三人家族!」と思っていて、
あまり気にしていない様子・・・。
(だけど、寂しくなったりしないかなぁーと気にはなっています。)

その分?というか、妹達家族と集まったときなんかには、
結構、弟(妹のダンナ)には甘えてたりして、
父さんいないけど、わっと人数で変形の家族ってことで、
仲良くやっていけたらいいなぁーと思っています。

by ikuko (2010-12-10 08:27) 

馬爺

わが娘と同じ名前で(郁子)でシングルマザーなんとも
でも孫達は私が父親代わりのようで何かと話して呉れます。
PTAの時には父親参観でも娘は行って居りますしどうしても男でないとダメな時には私が代役をやって居ります。
我が家は全員お餅大好きで普段でもよく食べて居ります。
by 馬爺 (2010-12-10 21:22) 

ikuko

馬爺さん、いつもありがとうございます!
娘さん、同じ名前なのですね〜^^
すごい親近感がわきます!

by ikuko (2010-12-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0