SSブログ

母の日に [2011年以前]

もうすぐ父の日なので、ちょっと先月のことを思い出しました


「私も携帯が欲しい!」
チビずきん


と、前々から言っていたチビずきん。

クラスでも、もう自分の携帯を持ってる子も居るみたいだけど、
チビずきんはまだ小学五年生。
ウチは中学に入るまでは「なし」の予定でいます。
(しかも、ヤツの目的は携帯のゲームだし^^;)


ちょうど、充電が長くもたなくなってきた私の携帯を変えたので、
使っていた古い携帯のデータを消去して、チビずきんにあげることにしました。

古い携帯
もちろん電話もメールも出来ませんが(^_^;)



機能は、かなり限られますが、本人はうれしい様子で、

カメラで撮影してみたり、
写真をパシャリ




目覚ましの代わりにアラーム機能を使ったりしていました。
目覚ましがわりのタイマーに




先月の母の日の夜、10時半頃、リビングに放置しっぱなしのチビずきんの携帯。

アラームが鳴り出したけど、ハテ,こんな時間に何んだろう・・・と思って、
見てみると・・・

アラームが鳴ってる



出てたメッセージが

m1.gifチビずきんママに花かなんかあげるm2.gif

ママに花かなんかあげる



「花かなんか」って!
しかも、夜の10時半にアラームなっても・・ねー。
もう、お店閉まってますよー。

赤ずきん苦笑


一応、忘れないようにって、アラームの設定、してくれてたのかなぁ??
(多分、午前と午後とまちがえてるよねー。)

「何かしよう」って気持ちだけは、大切にいただきました。

コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 30

ダー

我が家は高校からです♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-06-14 09:08) 

A・ラファエル

かわいいー、優しいそしてちょとおっちょこちょいなチビちゃんに、
にんまり・・・。
小学生でも電車で通学するとか、
塾に夜いく子供達は安全のためにもたせる親が増えていますね。
by A・ラファエル (2011-06-14 11:49) 

まさみん

携帯欲しがるのですよね~。親としては本当に悩みますよね。ママのことを想っているチビずきんちゃん。本当にほっこり温まります。
by まさみん (2011-06-14 13:22) 

walea-lei

チビずきんちゃん、やさしい〜☆

うちの年少のムスメも私の古い携帯で写真取ったりしてます。
まだ、時計も文字が分からないから、適当にピッピしてるだけだけど。
by walea-lei (2011-06-14 13:26) 

わだち

よい活用法だとおもいます
by わだち (2011-06-14 14:34) 

てんちん

その気持ちが嬉しいですね^^

by てんちん (2011-06-14 15:29) 

かずのこ

ちょっと、ほろっとする話です。
by かずのこ (2011-06-14 19:43) 

maki

ふふ、いい子だなー
by maki (2011-06-14 20:05) 

JASMiNE

チビずきんちゃん良い子ですねー!!
わたしも小学校のころ
お父さんの使わなくなった携帯もらったりしました ^^
mailができなくっても持ってる自分に酔ってましたww
by JASMiNE (2011-06-14 20:40) 

末尾ルコ(アルベール)

携帯はホント、ある種「社会問題」ですもんね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-14 21:34) 

DEBDYLAN

チビずきんちゃんらしい?おっちょこちょいもあったけど、
優しいね。
ikukoさんも嬉しかったでしょw

子どもにいつから携帯持たせるか・・・
また相談させてね先輩^^。
(歳じゃなくて親としてだよ)

by DEBDYLAN (2011-06-14 23:46) 

minK

へえええっ、結構古い携帯でも子どもには遊べるのですね!

私は働いていたので、子どもが小学生の時はずっとピッチを
持たせていました。でも、パパとママとしか連絡とれないのよ!
と話してたらそう思いこんでいました。(笑)
by minK (2011-06-15 00:09) 

ちょいのり

いい子じゃないですか!
すこし、ホロッとしてしまいましたよ(じ~~~ん)

by ちょいのり (2011-06-15 01:49) 

ぷーちゃん

あはっ、このamadanaの
携帯、色違いの会社用で使ってます。
チビずきんちゃん、優しいね。
でも古い携帯でいつまで我慢できるかなぁ。
(ゝ。∂)
by ぷーちゃん (2011-06-15 08:06) 

Ranger

いい娘やなぁー^^

ikukoさん、良かったね
by Ranger (2011-06-15 10:22) 

ameya

チビずきんちゃん、何をしてもかわいいなあ。
花かなんか。。。おちもきちんとあるし(笑)
by ameya (2011-06-15 10:41) 

ぴーすけ君

やさしいね(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-06-15 13:54) 

もももんがが

かわいいな~チビずきんちゃん。
「なんか」って言うところがまた子供っぽくて、
すきっ!!
by もももんがが (2011-06-15 16:47) 

me-co

ウチも同じですよ^^;わたくしが前に使ってたオレンジの携帯を愛用してます。
ただ、ikukoさんの場合のような、そういう心温まるようなエピソードは無いですねぇ。
by me-co (2011-06-15 22:56) 

maria.sion

なんとも微笑ましいやないですか~、赤ずきんの本
クリスマスシーズンとかなら売れそうな予感?
(赤繋がりで。。)

by maria.sion (2011-06-16 15:40) 

馬爺

今では携帯を持っていないと仲間外れにされるそうですね、(高校生ですが)
我が家の孫たちも今高校3年生が携帯をほしがっておりますが現在は持たせません、就職すれば買ってあげるといってあります。
下の孫たちはやはり古い携帯でカメラがついてますので楽しそうに遊んでおります。
by 馬爺 (2011-06-16 20:41) 

ruriy

かわいいー!!最高☆(*^^)v
こんなメッセージ受けたら、涙出ちゃいそうです。
花か「なんか」って言うのがまた素敵(笑)
by ruriy (2011-06-16 23:14) 

tomoko

5年生で、携帯を欲しがるのですね。
イマドキの子はすごいですね。
でも、おさがりの携帯を楽しめるのが最高にカワイイ。
by tomoko (2011-06-16 23:23) 

Cazz

これぐらいが一番、微笑ましいですね∧∧
受信料とかまだいらないうちが。
by Cazz (2011-06-17 11:40) 

うさ

お久しぶりです♪
とってもほんわかするお話!! 素敵な親子関係ですね。まぁ時間のことはしょうがないでしょうね〜〜(笑)。そういうあたりもちびずきんちゃん可愛いなぁ〜☆
by うさ (2011-06-17 12:09) 

BRUCE06

かわいい。とっても、いい子ですねw
by BRUCE06 (2011-06-17 19:59) 

コトキャン

こんばんは、もうひとつブログあるんですね!
なんともズキン姿がかわいい^^
プロフ写真と違い表情が!
またお邪魔しまーす!
by コトキャン (2011-06-18 01:56) 

ナビパ

携帯の電話以外の機能もいろいろ役立ちますよね。
ちびずきんちゃんの心だけでも嬉しいですね。^^
by ナビパ (2011-06-18 13:20) 

kasumi

チビずきんちゃんらしい♪
健気でやさしいですね。
by kasumi (2011-06-18 17:37) 

ikuko

いつもおつき合いありがとうございます(^_^)
「花かなんか」っていうのが、ちょっと笑えるチビずきん。
本人は、設定したのすっかり忘れていたみたいでしたw

携帯、最初の頃は、家の中でずっと持ち歩いてたけど、
この頃は、すっかり放置状態。充電が切れてることも多いみたい^^

そして、待ち受けが、今の担任の先生なのですよー。
ちょうど、家庭訪問の頃に、友達の家に遊びに行ってて、
たまたま、先生が来たので、撮らせてもらったらしいです^^;

by ikuko (2011-06-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0