SSブログ

大人には内緒 [2011年以前]

「ママー!コピー取らせてなー!」  「はいよーっ!」

何やらコピー中


と、チビずきんさん、何やら、せっせとコピー中。。



何をコピーしているのかと言えば、
ゲームの「二ノ国」


二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


に、ついていた暗号表。。。


暗号表
こんな感じで「あいうえお」の文字に、それぞれ対応した暗号の一覧表があるのです。




この暗号をつかって「ちびずきん」と書こうとすると・・


m1.gifこうなりますm2.gif
ちびずきん




“暗号表”のコピーを友達にも渡して、
暗号文の手紙を書き合いっこするのだそうです。

暗号でお手紙中


何を書いてるのかは、大人には内緒だって!

なんだか、楽しそう。いいなぁー、小学生。



----------------------------------------------------------------------------------------------
【ちょっとお知らせ】
女性のための電話相談室のサイトを作らせていただきました。
カウンセラーさんが、電話で相談にのってくださいます。

身近な人には、なかなか相談しにくい、
自分ひとりではなかなか気持ちの整理がつけにくいので、誰かに聞いてもらいたい、
などなど、ひとりで抱え込まずに、一度、相談してみるのは、いかがでしょうか??


▼女性のための電話相談室
http://w-line.blush.jp/



コメント(17)  トラックバック(0) 

コメント 17

ダー

我が家は全てアイコンタクトです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-07-12 09:09) 

A・ラファエル

子供の頃、自分達でルールを作って手紙のやりとりをしていたのを
思い出しました。
あ→か、い→き・・・という具合です。

見られても内容がひみつなのがいい、
共有のひみつは仲良しの証でしたね。
by A・ラファエル (2011-07-12 09:14) 

moco

なつかしい!
小学生ってそれだけで楽しめるものなんですよね
可愛いなぁー♪
by moco (2011-07-12 18:59) 

JASMiNE

暗号とかいいですね!!!
ワクワクします ^^
仲間内でしか分からない秘密の暗号
わたしも憧れます〜!!
暗号を使った"ちびずきん"の文字ナカナカですねwww


そうそう!
今年の音博の出演アーティストみました!!?
くるりはもちろんですけど
フジも出演ですよね!!!!あとせっちゃんも!
なんとしても行こうと思います ^^
by JASMiNE (2011-07-12 19:17) 

DEBDYLAN

暗号か、楽しそう^^。

miniは今字がイロイロ書けるようになって面白いみたい。
毎晩手紙くれます^^。
意味は???だったりするけど^^;

チビずきんちゃんの日常見て、
数年後はなんて楽しく妄想させてもらってます^^。

by DEBDYLAN (2011-07-12 21:47) 

ちょいのり

暗号遊びとかやったにゃー^^

by ちょいのり (2011-07-13 01:33) 

かずのこ

ウルトラの文字 みたい^^
by かずのこ (2011-07-13 06:51) 

★まっと★

めっちゃ楽しそうじゃないですかぁ。
いいなぁ~~★
きっと暗号を覚えてしまうのにも、
我々の世代ほど時間もかからないだろうし。。。
いいなぁ~~★
by ★まっと★ (2011-07-13 10:45) 

ムネタロウ

楽しいです☆
by ムネタロウ (2011-07-13 11:35) 

てんちん

ほんまに楽しそうですよね〜小学生って。
by てんちん (2011-07-13 16:57) 

ぴーすけ君

これ楽しそうw
秘密ってところがかわいい~よねぇ~。
by ぴーすけ君 (2011-07-13 20:24) 

gwan3

暗号でのやりとり、これはツボにはまりそうですね〜 ^_^)b
by gwan3 (2011-07-13 22:52) 

montblanc

暗号、私も小学校のころハマリました^^;
今は書く字が自分にも読めない暗号だったり・・・
by montblanc (2011-07-14 20:19) 

馬爺

お~~暗号を使って謎の手紙を友達と交換するんですか面白そうですし誰にも解らないところがまた秘密、情報部員になれるかも・・・
by 馬爺 (2011-07-14 21:56) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます(^_^)

今日の記事、ムスメに見せたら、
「あ”ーーっ!書いたら、暗号にならへんやん!」って
言われましたが・・(たしかに)

だけど、大丈夫、手紙自身が発掘されてないので、
解読は不可能かと^^;

by ikuko (2011-07-15 08:43) 

minK

子どもが昔書いていた、にょろにょろお手紙
思いだしました~(笑)
by minK (2011-07-20 14:56) 

ikuko

によろにょろお手紙^^
それも、楽しそうですねー。
私も手紙、たくさん書きましたよー。
折り方に凝ったりしたりも。
by ikuko (2011-07-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0