SSブログ

ペットって [チョコちょこ日記]


ペットって、ちょっとマヌケなとこがあるほうが
余計に可愛いと思うのは私だけでしょうか???


シマリス
小首をかしげてじっと見つめてくるシマリスのチョコ。
大概、何か食べたい時です。。。



くだものをあげると・・・

ガシっと加えて
みかんを持って




隠れて食べようとして・・・隠れる

プラスチックの巣箱を齧ってしまうので
最近はダンボールハウスです。




勢いありすぎて、反対側から出て来て目があっちゃったり・・はみ出る

「あれ?」って顔してるけど、それはこちらも同じ(^_^;)





ケージの中で、ジャンプしようとして・・・

シマリスジャンプ




飛んでみたものの・・・
飛んでみたものの




微妙に後ろ足が引っかかってしまい・・・足が引っかかって



m1.gifブラーンブランしちゃったり。m2.gif
ブラーン

体操選手みたい。2往復ぐらいして、
何事もなかったような顔して、もとの場所にシュタッと戻ってました。



ウチのが特にどんくさいだけかな??
pet09.gif


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

A・ラファエル

こういうのに対して感じる愛は、ペットに限らないのじゃないかしら。
人間の子供でも、少々ドジなところがあるのが人気だったりしますよね。
多分、完璧さへのコンプレックス的心理の働きに思えるのですが。
by A・ラファエル (2011-12-16 09:00) 

Ranger

上手く教えたら、オリンピックの体操競技に出せるかも!^^

by Ranger (2011-12-16 09:22) 

macha

ぶらーんぶらーんがツボです!
かわいいーーーーーー!

見ていて全然飽きないですねぇ(´ー` )
by macha (2011-12-16 10:16) 

ぴーすけ君

愛嬌のある子ですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-16 12:29) 

ムネタロウ

人の動きに動物っぽさが感じられると、親近感がましたりしますね♪
by ムネタロウ (2011-12-16 13:13) 

ぷーちゃん

完璧よりも
ちょこっと抜けているくらいの方が
お茶目でかわいいのかも。
それに親しみも感じたりして...(^m^)
by ぷーちゃん (2011-12-16 18:34) 

マチャ

可愛らしいですね~(*´∇`*)
失敗すると、動物も照れ隠しするそうです。
何事もなかったようにするのも、きっとそんな心理なのでしょうね。
by マチャ (2011-12-16 19:48) 

maki

癒される~♪
by maki (2011-12-16 22:25) 

me-co

小首かしげて
おねだりなんてかわいいですねー^^
by me-co (2011-12-17 01:55) 

Cazz

わかります♪
おまぬけな方が可愛いですよね!
ちゃんと表情あったするし。
by Cazz (2011-12-17 12:58) 

馬爺

可愛いですね、滑稽な仕草をすればするほど可愛さが増しますね。
by 馬爺 (2011-12-18 20:15) 

ameya

チョコちゃんもなかなかのキャラの持ち主みたいですね(^_^)
by ameya (2011-12-19 09:24) 

lamer

人間もそんな感じあるんじゃなかって
思うのは私だけでしょうか?????
by lamer (2011-12-19 15:27) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます(^_^)

今、記事を見直してみて気がついた(>_<)
最後のイラスト、チョコのシッポを描き忘れてる!!

リスもリスなら、飼い主も飼い主ってことで・・・やれやれ。。。。
似た者同士っていうことかな^_^;

by ikuko (2011-12-20 08:27) 

minK

私もね、ちょっとだけおませなセシリアより
かなりおバカな?ヨハンの方が可愛くてしかたがありません。
by minK (2011-12-27 04:44) 

ikuko

minKさんも^^
なんでしょうねー。なんか“人間らしい(人間じゃないけど)”というか、
自分も完璧じゃないだけに、より身近に感じるというか^^

by ikuko (2011-12-27 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0