SSブログ

オヤコガサカサマ [2011年以前]


さっきまで、なんてことなかったのに、
急に体調が悪くなったりすることってありませんか??

この日の私も、昼間は元気だったのに、
夜、ひどい頭痛で起きてるのも辛くなり・・・。


こたつでゴロン
コタツでごろり。チビずきんはゲームに夢中。




「アタマいたいよー!でも甘いものが食べたいー!
ケーキ・・・ケーキ買って来てよぅー!」アタマイタイ




「えー!ケーキって!
今、もう外真っ暗なんですけど!
こんな時間に子供にケーキ買いに行けって
どういう大人ってなん!?」
えー!

もちろん本気じゃありません。




「だってー。頭イタイ−!
でもクリームの乗ったの、食べたいんやもん!」
アマイモノ、タベタイ




「じゃぁー、ケーキつながりで、
ホットケーキでも焼いたらー?」
困り顔




「えー!?いやだー。
クリームののったがいい・・・」
コタツで気絶



とか言いながら、コタツで気絶。
(良い子のみんなはマネしないように。)

1時間ぐらい気絶したら、痛みがひいたので、
モソモソとコタツから這い出て復帰しました。。。
なんやったんかなー、あの痛みは。




で、次の日の朝。


「昨日さー、ママが寝てる間に、
パソコンで簡単に作れるケーキとか
探してみたけど、なかったわ・・・。」
朝


と、驚きの証言が!!

私がぐずぐず言ってたので、家で何か出来んかと思って、
パソコンで調べてくれてたらしい。。。


チビずきん・・・こんなオカンですまぬス、スミマセン。。。



・・・大反省な朝でした(^_^;)

コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

ダー

うちの嫁も・・・そりゃひどい偏頭痛ですねん。。。。
by ダー (2011-12-20 09:39) 

馬爺

チビずきんちゃんはお母さん思いですね、偉いな~
お母さん幸せですね。
by 馬爺 (2011-12-20 10:02) 

Ranger

あるある^^ 
それに、子供にでも甘えたい時もな!^^

てか、みんな風邪ひかんようにな!

by Ranger (2011-12-20 10:16) 

A・ラファエル

誰しも具合が悪くなると他者に甘えたくなるのですよね。
お体無理せず、お大事に。
by A・ラファエル (2011-12-20 11:08) 

ぴーすけ君

大人もたまに子供のように駄々をこねたいものよ。。。
甘えられる人に甘えなくっちゃね。
by ぴーすけ君 (2011-12-20 14:19) 

froro

ちびちゃん、やさしいね;;いい子
ikukoさん、へん頭痛って怖いんだって
昨日、中田アッちゃんの出てる何か番組で、やってました
少し画像が怖そうで、録画したけどまだみてないの…
風邪の引きかけかもね、わたしも頭痛もちだから つらいの分かるけど
またか;;って ちょっと慣れて、痛みに耐えるのが平気になっちゃうんだよね

とにかく気をつけて、お大事に 今日はケーキ買いに行っといでよね


by froro (2011-12-20 15:00) 

maki

急な不調ってありますよねー
アレは何なんでしょうね。
それにしてもチビずきんちゃんはしっかりしてるなぁ♪
by maki (2011-12-20 18:28) 

かずのこ

頭イタイ時に、甘いケーキが食べたいか…
by かずのこ (2011-12-20 23:24) 

ペン

体調もどってよかったですね〜。インフルエンザにも流行するらしいから気をつけて。
by ペン (2011-12-20 23:46) 

me-co

ikukoさんの欲しかった「クリームたっぷり甘いケーキ」って
ローソンのプレミアムロールではダメだったのでしょうか?
それにしても今の子供ってパソコン上手に使いますねー
by me-co (2011-12-20 23:50) 

みち

チビずきんちゃん、優しいですね!
うるっときちゃいます^^
by みち (2011-12-20 23:57) 

ameya

チビずきんちゃん、えらいっ!!(^_^)
by ameya (2011-12-21 07:47) 

ムネタロウ

すばらしい!
by ムネタロウ (2011-12-21 13:34) 

マチャ

良い子に育ってますね~(^-^)/
チビずきんちゃん、えらい!
お体、引き続きお大事に・・・
by マチャ (2011-12-21 16:29) 

ぷーちゃん

いいバランス関係だなぁ。
うぷぷ。(*´艸`*)
by ぷーちゃん (2011-12-21 20:33) 

Ranger

てか、はっぴーばぁーすでぃ! ^^
by Ranger (2011-12-22 10:49) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます(^_^)
体調の悪いときって、つい、誰かにわがまま言いたくなることってありますよね。。
私の場合は、ダンナもいないし、つい、娘にぶーすか言ってしまったりして、後で反省することになって。。
どうも、親子か、さかさまになってしまうことが多いです(>_<)
by ikuko (2011-12-23 00:21) 

rico

たまには、母に甘えられるのも、子供も悪い気がしないような気がしますよー。頭痛治ってよかったですね。
by rico (2011-12-23 21:20) 

mari

チビずきんちゃん、優しいですね^^
by mari (2011-12-25 19:28) 

minK

実は私も年中娘に甘えています。
メールしちゃったりなんかして!
by minK (2011-12-27 04:42) 

ikuko

ricoさん、mariさん、minKさん
いつもありがとうございます^^
ずっと頭痛とか、なかったんですけど、
急に頭痛持ちになってしまって><
調子悪くなっちゃうと、精神的にも弱くなっちゃいますよね^^;
by ikuko (2011-12-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0