SSブログ

なんか、そんな名前 [2012年]

朝の忙しい時間。

前の日からちゃんと用意しとけばいいのに、
学校の準備中。。。

朝に学校の準備中
そんな、こんなで、いつもギリギリなのが悩みです。




リュックから、必要のないものを、どっとコタツの上に・・・

散らかったコタツの上




なにげなく一枚プリントを手に取ってみると・・・

プリントを見る



こんなプリント。

算数の問題




・・・答えが・・・




インベーダ?


m1.gifイ、インベーダー!!m2.gif




「間違ってるのはわかってたけど
 なんか、そんな名前やったなーと思って・・」

えーっと・・



メスシリンダーとインベーダー。

似ているような、そうでもないような・・・??

コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

shin.sion

・・・(笑)・・・

思わず飲んでたレモネード噴出すとこでした。。
(LAはもうすぐ午後4時です)

やっぱり文系なんですね!
by shin.sion (2012-02-24 08:45) 

A・ラファエル

これは理科ではなく算数の扱いになるのですか。
本当に学校で教えている内容が変わったという気がします。
by A・ラファエル (2012-02-24 08:52) 

てんちん

白紙の回答よりいいですよ!
きっと(笑
by てんちん (2012-02-24 10:51) 

ぷーちゃん

えーーーーっ、
似ているって言っても
「ダー」だけのような。(笑)
by ぷーちゃん (2012-02-24 18:41) 

Ranger

50てん!!!
by Ranger (2012-02-24 19:10) 

BRUCE06

んんん?ボケたんでしょうか?
子どもは、おもしろいですよねw
by BRUCE06 (2012-02-24 19:21) 

マチャ

今の子供でも、インベーダーを知ってるんですね~(*^_^*)
by マチャ (2012-02-24 20:34) 

maki

ちびずきんちゃんに、インベーダーを描いてもらいたいなぁ(笑)
by maki (2012-02-24 23:05) 

かずのこ

メスシリンダーもインベーダーもなんとなく懐かしい響きだけど…
by かずのこ (2012-02-24 23:15) 

ぴーすけ君

ダーがあってる!!すご~い!なぁんて誉めてしまいそうな私
v(^_^v)♪
by ぴーすけ君 (2012-02-25 00:06) 

みち

チビずきんちゃん、インベーダーを知ってるの?
うん、確かに似てるかも^^
by みち (2012-02-25 01:00) 

DEBDYLAN

感じは似てる^^。
インベーダー知ってる方がビックリしたけど。

by DEBDYLAN (2012-02-25 10:25) 

Cazz

豪快な間違い方∧∧さすがです∧∧
by Cazz (2012-02-25 12:06) 

馬爺

え~~~インベーダーてあの流行りましたがチビずきんちゃんが生まれる前だったと思いますが、これ私も忘れてましたね、マスシリンダーだったかな~~~と思い出して居りましたがメスでしたか。
by 馬爺 (2012-02-25 19:11) 

ともやん

あはは!
インベーダーにはびっくりですね(笑)
朝の忙しい時間でも思わず笑っちゃいますね★
by ともやん (2012-02-26 22:39) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

“インベーダー”娘の好きなボーカロイドの曲の中に出て来たらしく、
本人はよく解ってなかったみたいでした^^;
(曲名、教えてもらったけど、覚えられなかった)

このプリントをやってる間、ずっと、その曲が頭の中で
流れていたんだそうです。

by ikuko (2012-02-28 08:50) 

lamer

そんな難しい事知りませんです。
by lamer (2012-03-01 13:03) 

mari

雰囲気似てます(笑)
by mari (2012-03-03 11:42) 

ikuko

lamerさん、mariさん、いつもありがとうです!
インベーダーとメスシリンダー。
同じなの、“ダー” だけですよね^^;
by ikuko (2012-03-03 21:32) 

macha

おしい!!!
先生も△くらいくれたらいいのに。って、無理か…
by macha (2012-03-06 10:46) 

ikuko

△(笑)
by ikuko (2012-03-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0