SSブログ

オオサカノオバチャンハ [2012年]

ふと思い出した、去年の夏頃(?)のこと。

駅前でお祭りがあって、
チビずきんさん、友達何人かと出かけました。

「行ってきまーす!」
お祭りに出かける子供たち

夜のお祭りは、子供達だけだとちょっと心配だけど、
この日は、お昼の催しで出店の人も学生さんや、商店街の人達なので、
初めて子供達だけで参加させることにしました。



ゆっくりしてくるのかと思ったら、
「え?」っていうぐらい、すぐに戻ってきたチビずきん達・・・。

「ただいまーっ」
帰ってきた

女子の人数、増えてる・・・。




帰ってくるなり、テーブルにお菓子を広げて、おしゃべり開始。

お菓子を広げておしゃべり




「あの金魚すくいさー、
1回300円って高いと思わへん〜?」
しゃべる、しゃべる・・




「おもーう!!今日のは、200円でいいよねっ!!」
大阪のオバチャン予備軍!



・・なんか、話してる内容が「大阪のオバチャン」みたい(笑)



「大阪のオバチャン」は、大人になってから突然変異でなるのではなく、
小さいウチから、しっかり育っているのだと確信したワタシでした。

クスクス

コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

A・ラファエル

確かに関東の人にはあまりない感覚です。
特に東京の人は値段について言うのは「やぼ」と、
思っている伏もありますから。
by A・ラファエル (2012-02-21 10:06) 

ダー

流石!! こんなところでサラブレッドは育つのですね・・・・(笑)

                     そりゃ勝てんわ!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2012-02-21 10:50) 

ameya

ちっちゃいうちはおばちゃんもかわいいですね(^_^;A
by ameya (2012-02-21 11:36) 

☆ササエ☆

女三人寄ればかしましいと言うのはお子ちゃまもその様で。
我が家にも先日2年ぶりにお友達が来ました。
仲良し3人組なんだけど、そのうるさい事といったら^^;
はしゃぐ気持ちも分かるし、女は生まれながらにして女だな~と
つくづく思ったかしましさでした。
by ☆ササエ☆ (2012-02-21 12:05) 

ぴーすけ君

完全に大阪のおばちゃんやん(^◇^;)
ほんまw
by ぴーすけ君 (2012-02-21 12:44) 

shin.sion

将来有望ですな(汗)

あと、感じたのが大阪のおばちゃんさん達
はメイクも独特な色の世界・・・

by shin.sion (2012-02-21 13:55) 

kakasisannpo

こんな感じで育ってゆくのでしょうね
氏より育ち?
by kakasisannpo (2012-02-21 15:03) 

froro

^-^*しっかりしてる♪頼もしいですね☆彡

by froro (2012-02-21 18:20) 

馬爺

凄いですね、こんな自分から値踏みをしているなんてしっかりした奥さんに成れますね。
by 馬爺 (2012-02-21 19:10) 

ムネタロウ

これは、現実味がございますね☆
by ムネタロウ (2012-02-21 22:52) 

maki

お金という「ものさし」を持つことは大事ですよ。
絶対なものではないけどねー
by maki (2012-02-21 23:23) 

月夜

いずれはオバサンになるのですし!なんつて。
しっかりしていて、いいとおもいます☆
by 月夜 (2012-02-22 10:40) 

マチャ

立派なおばちゃんになりそうですね(^-^;
by マチャ (2012-02-22 12:25) 

kasumi

チビずきんちゃん、
溶け込んでいますね。楽しそう♪
「大阪のオバチャン」好きですね~。
わたしもお仲間に入れてください!
by kasumi (2012-02-23 17:40) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

子供って、面白いですよねー。
でも、これって、完全に大人の影響^^;

面白いのは、多分、ウチの娘だけでなく・・
娘の友達も、それぞれに個性があって、
大人とは違う視点で見てるので、
子供と話したりするのは大好きです。

by ikuko (2012-02-24 08:42) 

ぷーちゃん

んだんだ。
体は小さくっても
十分大阪のオバハンの才能が。。。
開花してますなぁ。うぷぷ。
by ぷーちゃん (2012-02-24 18:44) 

Cazz

今のご時世だと300円は確かに高いかも∧∧
by Cazz (2012-02-25 12:07) 

lamer

ミツゴの魂・・・恐るべし^^♪
by lamer (2012-03-01 13:01) 

macha

オオサカノオバチャン遺伝子はきっと
女のなかには必ずあると思いますよ!
覚醒するか、否か。。。私は確実に覚醒中(笑)
by macha (2012-03-06 10:48) 

ikuko

ぷーちゃんさん、Cazzさん、lamerさん、machaさん、
いつもありがとうです^^
by ikuko (2012-03-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0