SSブログ

うっかりしてました [2012年]

例の調理実習の前日。



「なーなー。ママ、エプロン貸してー!」
chorijisyu01.gif



うわっ!しまった!!
去年、料理クラブだったので、エプロンは家にあると思ってたけど、
もう、サイズが合わなくなってたのをすっかり忘れてた!!

chorijissyu02.gif
娘のお気に入りだったヒヨコの絵柄のエプロン



腰から下だけのエプロンじゃだめって言うので、
かなり大きめの私のエプロンを持って行く事になりましたが、
ギリギリ引きずるぐらいの長さ。。。

chorijissyu03.gif
すまぬ。チビずきん。




「三角巾のかわりにするから、
バンダナも貸してなー。」
chorijisyu04.gif




と、出して来たのは、私のガーゼのハンカチで・・・・



「ねー、こんな感じーっ??」



と見せてくれたのが・・・


m1.gifええー!安来節風っ?m2.gif
chorijissyu05.gif




普通は首の後ろ側で結ぶよね・・??
ブカブカエプロンと両方合わせると、すごい格好・・・。
本人は全く気にしてないからいいのかどうなのか。
chorijissyu06.gif


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

ダー

後は割り箸があれば完璧ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

                     (5円玉もかな!?・・・・・笑)

by ダー (2012-02-28 09:10) 

A・ラファエル

子供は身体の成長に合わせてエプロンも買い換えが、
必要だったのを思い出しました。

大人は横幅くらいしかサイズが変わらないものね・・・。
by A・ラファエル (2012-02-28 09:53) 

kasumi

ブカブカエプロンとハンカチを
素直に着てみるチビずきんちゃんが可愛い~♪
外見をきにしないチビずきんちゃんは、ただ者ではない!!

by kasumi (2012-02-28 14:23) 

kakasisannpo

五円玉とざる
ですねえ。
アラ、エッサッサー
by kakasisannpo (2012-02-28 16:29) 

shin.sion

ひよこ結びとでも言うのでしょうか?(笑)

上手料理出来るといいですね~~


by shin.sion (2012-02-28 17:19) 

gwan3

エプロン買ってと言わずに、貸してって言うところがいいですね。
頭のハンカチは、鼻の下で結んでもよいかも ^_^)v
by gwan3 (2012-02-28 17:59) 

マチャ

クラスのヒロインになれそうですね(^-^)/
by マチャ (2012-02-28 19:23) 

馬爺

給食当番で我が孫もエプロンをしているらしく頭にも頭巾をかぶっておるそうです。
これはクラスの人気者に成りそうですね、本人気にしていないので良しとしましょうね。
by 馬爺 (2012-02-28 20:03) 

ぴーすけ君

大きなエプロンが子供のかわいらしさが出ていいわぁ~w
by ぴーすけ君 (2012-02-28 20:12) 

maki

そう言えば…
エプロンを付けたのは、調理実習だけだなぁ
by maki (2012-02-28 20:21) 

かずのこ

ロールキャベツのコスプレかと…^^
by かずのこ (2012-02-28 22:20) 

me-co

賄いのオバちゃんみたい(笑)
by me-co (2012-02-28 23:30) 

DEBDYLAN

どこからコノ素晴らしいセンスが生まれたんだろう?
お母さん譲り? ^^w

by DEBDYLAN (2012-02-29 01:36) 

ともやん

子供が大人の服とか着てるのってすっごく可愛いですよね(*^。^*)
by ともやん (2012-02-29 15:55) 

ameya

うーん、あやしい姿だ(^_^;A
by ameya (2012-03-01 07:07) 

lamer

大は小を兼ねる^^♪
どうでもいいと、どうでもいいことにならないか心配><;
これはバンダナ、これはホッカブリって・・・。
by lamer (2012-03-01 13:07) 

ikuko

いつもおつき合いいただき、ありがとうございます!
学校では、どんなことになっていたのか・・・
ちょっと心配ではありますが^^;
本人が納得しているのなら・・・と思ったり、複雑です^^;

「ロールキャベツ、嫌やなー」と言っていた娘ですが、
しばらくしてから
「調理実習で、ロールキャベツ、食べれるってことがわかったー!」と言っていました。
うー、ありがたい!
野菜が苦手な娘に、ひとつ食べられるメニューが(;;)

家とは違う環境で、ご飯をみんなで作ったり、
食べたりすることって、大切ですねー。


by ikuko (2012-03-02 08:33) 

ぷーちゃん

ぷぷぷっ、
今から泥鰌すくいですかい?( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2012-03-02 19:42) 

みち

エプロンってサイズがないように思うけど、
意外とちっちゃくなっちゃうんですよね~。私も
あわてて前の晩に裾に別布をつなげて長くしたことあります^^;
by みち (2012-03-03 00:24) 

ikuko

ぷーちゃんさん、みちさん、いつもありがとうです!!
by ikuko (2012-03-03 21:29) 

macha

調理実習って、すごい特別な時間でしたよねー。
私はそこで、初めて「焼きうどん」の存在を知りました。
家では見たことのないメニューだったので、
カルチャーショックだったのを思い出しました。
でも、授業ではみんな普通に作っていたので、私も
知っている風を装ってました(笑)
by macha (2012-03-06 10:36) 

ikuko

知っている風(笑)
私の時は、どんなメニューだったかなー。
ちっとも思い出せない^^;
でも、調理実習で作ったお味噌汁がすごく美味しかったのだけは、
なぜか記憶に残っていたりして。。
(その時、きっかけでネギが食べられるようになった。)
by ikuko (2012-03-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0