SSブログ

お風呂でお悩み相談 [親子の思い出]

BRUCE06さんとのブログを見て思い出したので描いてみました


娘がまだ保育園に通っていた頃のこと(2〜3歳ぐらいかな?)

平日は仕事で、ゆっくり話を出来るのは、
一緒にお風呂に入ってる時ぐらい・・・。(寝る前は本読みばっかりだったので・・。)



「あのさー、ママー。」
親子でお風呂




「なにー?」
お風呂




「H君とかはさー、もう、お○ん○ん生えてきてんのに、
チビずきんはさぁー、まだ生えてきてないねん。
いつになったら、生えてくるんかなぁー。」
お風呂





m1.gifええっ そいつは無理ですよ!!m2.gif





「チビずきんは女の子やから、生えてこないねんでー。
そのかわりに、お姉さんになったら、
おっぱいが出てくるんやでー。」
お風呂


・・・と言ったけど、当時はよく分っていない様子でした。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

Ranger

朝から、腹抱えました^^

ほんとにかわいいね^^

てかさ、Hくん、見せたんかい ^^;

by Ranger (2012-04-03 09:45) 

BRUCE06

子どもの素朴な疑問、かわいいですよね。
でも、今度は、どんな質問がくるかと、
ヒヤヒヤしていますw
by BRUCE06 (2012-04-03 11:12) 

A・ラファエル

後から生えてくるものとの発想が面白いですね。
自分も生えてくると思うというのは、
同年代の同性の裸は見たことがなかったのかしらね。
by A・ラファエル (2012-04-03 12:05) 

☆ササエ☆

子供は真面目に信じてるよね。

うちはずっと、モンキーセンターから貰って来た
と言っていました^^;
悪い子はシッポが生えて、返しにいかなあかん、と。
最近までムキになって怒ってた(爆)
最近の悩みはお〇毛と出産。
思春期です^^
by ☆ササエ☆ (2012-04-03 18:26) 

馬爺

そういえば我が家の孫も風呂に入ると同じ事を言ってましたね、子供って
不思議なんですね。
我が家は女の子ばかりですから男の子は分かりませんが孫たちはお父さんやじーじはなぜそんなものが付いてるのか不思議なんですね。
by 馬爺 (2012-04-03 19:51) 

マチャ

可愛いですね(*^_^*)
by マチャ (2012-04-03 20:32) 

ぴーすけ君

(*≧∇≦*)かわいいっすぅ~♪
by ぴーすけ君 (2012-04-03 20:41) 

みち

生えてくるねぇ、、、弟がいて一緒にお風呂に入っていましたが、
そんな発想なかったなぁ^^;
by みち (2012-04-03 21:17) 

maki

お風呂ならではな、相談事ですね(笑)
by maki (2012-04-03 23:03) 

ameya

あれははえてくるものだったのですね(^_^;A
by ameya (2012-04-04 07:04) 

ぷーちゃん

ワハハ。
こりゃー、H君の見たんだね。
この発想は流石じゃ。
by ぷーちゃん (2012-04-04 21:09) 

me-co

あのさーママー。
・・・何気に若く描いてませんか?(汗)
by me-co (2012-04-05 00:25) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます。

娘は赤ちゃんの時から、ずっと保育園に通ってるので、
トイレの練習やら、夏の水遊びやら、着替えの時とかで、
普通に男の子の裸を見る機会があったので、
(みんな兄弟みたいな感じです^^)
ある時、ふと疑問に思ったのだと思います〜☆

保育園の参観の時に、
朝のおやつのあと、トイレの練習の時間があり・・・
スパーンとパンツ脱いで、ささっとオマルに座る娘を見た
ママ友さんに「チビずきんちゃん、男らしいー!!」って
言われたこともありました^^;
by ikuko (2012-04-06 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0