SSブログ

Hug * ハグ [2012年]


ちょっとした時・・・。

洋服を出そうとするチビずきん
服を出そうとしてる時とかに




m1.gifハグーーーーッm2.gif
ハグッ

突然ハグすると



「もう、ママ、やめてよねーっ!」
やめてよねーっ

おこられます



寒い朝、ストーブの前を取り合っていて・・・。

ストーブ前を取り合い



m1.gifハグーーーーッm2.gif
ハグッ

突然ハグすると



「・・・・・・・」
やめてよねっ

静かにしかられます



・・・・・と、毎回、こうなる訳ですが・・・・・だってねー。



ちょっと前まで、こんなにちっちゃかったのに、

赤ちゃんの時



気がついたら、あっという間に大きくなってて・・・

今のうちにハグしとかないと、すぐ、大人になってしまうなーって思って。

そんなチビずきんも、この春から小学六年生です。


コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

A・ラファエル

日本人ってハグが自然に出来る人少ないように思います。
年齢なんて関係ないし、
愛情表現としてスキンシップは大事なものなのに。
by A・ラファエル (2012-03-30 09:30) 

☆ササエ☆

うわ~!めっちゃ分かる(爆)
うちなんて、いや~んと言いながら寝ころぶ。
DKを待っているのです。
ドメスティッククスグリ。
チビずきんちゃんより子供~。
これからもどんどんハグしましょうね~。

ただ、ヒーターの取り合いは蹴られます(;一_一)
by ☆ササエ☆ (2012-03-30 10:41) 

ぴーすけ君

hug大好き♪とっても心も温かくなる表現ですよね。
by ぴーすけ君 (2012-03-30 13:35) 

kakasisannpo

ハグはいいなあ。
女の子がいいなあ。

by kakasisannpo (2012-03-30 15:41) 

maki

大人になってもハグはしたいですね♪
by maki (2012-03-30 20:52) 

rico

わかります~ 日本人ってばもう、大人になったら触れにくい感じだものね。
by rico (2012-03-30 22:54) 

ともやん

わかります~!!
私は毎日チビたちのホッペを両手ではさんだりしています(笑)
こんなことさせてもらえるのも今のうちだと思って。
by ともやん (2012-03-30 23:18) 

みち

そうなんですよね~。
小学生までは手をつないで歩いていたのに、
ふざけて手を触ったら、気持ち悪い!って言われてしまった。。。
淋しいもんです(><)
by みち (2012-03-30 23:37) 

ameya

うーん、わかるわかる。
チビずきんちゃんはもう小学校の最高学年なんですね。
あっという間にチビ。。。じゃなくなっちゃいますね。
by ameya (2012-03-31 06:54) 

かずのこ

そう、あっというまですね…
by かずのこ (2012-03-31 07:54) 

Cazz

子供はクールですねぇ。
でも今は圧倒的にスキンシップが不足している子が
多いようですから嫌がられても?ハグ!は必要かも♪
それに内心、嫌じゃないかもしれないし(???)
by Cazz (2012-03-31 10:36) 

馬爺

そうかもう6年生になるんですか、我が家の孫達も社会人、中2、小3、年長さんに成ります、私も年行く訳ですね。
孫たちにハグすると蹴られそうです、(^_^.)
by 馬爺 (2012-03-31 12:09) 

マチャ

なんだか微笑ましいですね(*^_^*)
卒業までの1年も、日々成長なのでしょう。
by マチャ (2012-03-31 16:17) 

ぷーちゃん

いいないいな
ほほえましい
仲良しでステキ〜
by ぷーちゃん (2012-04-01 17:21) 

ikuko

いつもおつき合いいいいだきありがとうございます!

私の中では、いつまでも「小さいチビずきん」
(ずっとみんなより少し小さかった)のイメージなんですけど、
朝とか、ぬーっと起きて来た姿を見て
「あれ?こんなに大きかったっけ?」と、
ボケたことを思ってしまったりしています^^;

毎日、なにやってんだか、わからないくらい
いっぱい、いっぱいで、気がついたら、もう来年の春には中学生。。

ほんと、子供の成長は早いですねー。。。

by ikuko (2012-04-03 08:31) 

Ranger

もう6年なんやぁ ^^
おめでとう !^^
by Ranger (2012-04-03 09:47) 

froro

…早いですね、もう6年生になるんだ びっくり。
早過ぎ‥ゆっくりオトナになってねちびちゃん^^。
by froro (2012-04-04 00:07) 

ikuko

rangerさん、froroさん、いつもありがとうございます^^
by ikuko (2012-04-19 12:54) 

macha

来年は中学生ですかー。
どんどん成長していきますね♪
by macha (2012-04-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0