SSブログ

迷子騒動 [親子の思い出]


朝のテレビで「迷子」さんの特集をしてて
思い出したこと・・・。


まだ、チビずきんが保育園に通っていた頃のことです。


友達と友達の子供ちゃんと4人で・・・

四人でお出かけした時のこと



大阪の海遊館(水族館)に行った時のこと。

大阪の海遊館へ





子供達は前を歩いてて、私と友達はしゃべりながら、後ろを付いて行ってたのですが・・・

子供は先に




ふと、気づくとチビずきんが居ない!
チビずきんがいない!




でも、海遊館って、エレベータで上まで上がって、
ぐるぐるっと螺旋状に降りてくるような順路になってるので、
追いかけていけば、きっと、見つかるハズ・・・。

上からぐるぐるっと降りてくる





ということで、とりあえず、
m1.gifチビずきんを捜すm2.gif
チビずきんを探す




必ず見つけられると思ってても、
姿が見えるまでは、やっぱり不安で・・・・


でも、居た居た、居ましたよー!

向こうの方に居た!
案内のお姉さんの制服は思い出せなかったので勝手に創作。






「あ、お母さん!今、ちょうど、お子さんから、
『ママが迷子になりました』って、
うかがってたところですよー!」
案内のお姉さん




って、えー!迷子はアナタでしょう!!



迷子はキミやろ!



同じようなセリフのCMを見たことあるけど、
それを、まさに、“素”でやっていたチビずきんでした。。。


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

ぷーちゃん

うぷぷぷぷ (≧艸≦)
このシチュエーション、ありそうありそう。
しっかしいい親娘関係だね。
微笑ますぅぃぃ♪
by ぷーちゃん (2012-08-17 08:20) 

minK

あはは(^Θ^)さすが、チビずきんちゃんだ!
小さい頃からセンス抜群ね。

大人と接する時間の長い子どもって意味が何となく
分かるから的確な言葉使いを小さい頃しますよね(笑)
うちの子も、面白い事言ってたなあ~、しみじみ。
by minK (2012-08-17 10:30) 

A・ラファエル

親から見れば子が迷子で、子から見れば親が迷子なのね(笑)
by A・ラファエル (2012-08-17 11:38) 

ぴーすけ君

TVのコメディードラマのようだわw
by ぴーすけ君 (2012-08-17 12:49) 

lamer

うちの娘は公園で迷子になって探していたら
泣きもしないで保護されていました。
by lamer (2012-08-17 16:14) 

maki

ははは、やるな~
by maki (2012-08-17 19:09) 

マチャ

チビずきんちゃんはチビずきんちゃんで、
「どうしよう!ママが迷子に・・・」と心配だったのでしょうね(*^_^*)
by マチャ (2012-08-17 19:55) 

みち

あはは、さすがチビずきんちゃん^^
案内のお姉さんもさすが!
by みち (2012-08-17 20:43) 

☆ササエ☆

どこまで行っても逞しいチビずきんちゃん。
アッパレ!^^
by ☆ササエ☆ (2012-08-17 21:48) 

ruriy

ワハハ ヾ(@^▽^@)ノ 迷子のアナウンスが入らなくてよかったですねw
by ruriy (2012-08-17 22:57) 

hanamura

一家揃って迷子?千と千尋の神隠し???
カーナビの無い時代に、私(運転手)の責任です。
by hanamura (2012-08-18 06:17) 

かずのこ

ははは^^
でも姿が見えるまでは、不安ですよね…。

by かずのこ (2012-08-18 06:38) 

ameya

よかったよかった。
でも、そんな小さい時からチビずきんちゃんは大物だったのですね。
by ameya (2012-08-18 07:04) 

あーちゃ

(笑)
自慢げなちびずきんちゃんw
niceです
by あーちゃ (2012-08-18 07:16) 

mari

アハハ!
さすがチビずきんちゃん(*´∇`*)
by mari (2012-08-18 08:46) 

me-co

こんにちは^^PCクラッシュで凹んでいましたが、復活状態にあります。
海遊館・・・随分前に行ったことがあります=ジンベイザメのところですよね。でも螺旋構造にになっていたのか?忘れてしまいました。
子供の姿を見るまで安心できないという気持ち、わかりますわかります。
by me-co (2012-08-18 12:05) 

moco

久々に訪問させて頂きましたが。。。
やっぱり面白いwww
さすがですね、チビずきんちゃん☆
by moco (2012-08-18 12:15) 

馬爺

いや流石にチビずきんちゃんは考え方が違うのですね、ユーモアあり過ぎですね。
我が家の孫達ももユーモアが分かる大人になるように仕込んで居ります。
by 馬爺 (2012-08-20 22:17) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

まだ小さいのに、全く不安がる様子もなく、
お姉さんと話していたので、ほんとにビックリしました^^;
しかも、私が迷子って!!

しっかりしているんだか、天然なんだか^^;

でも、本人は、全然覚えていないみたいです。。。


by ikuko (2012-08-21 08:31) 

DEBDYLAN

さすがっ!! ^^。

by DEBDYLAN (2012-08-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0