SSブログ

凹むよね・・・ [2011年以前]


先週、出かけてた時のこと。


現地で、先に帰る友達と別れて・・・・

「バイバーイ!またね!!」
友達と別れる




娘と別の場所に移動中・・・・

移動




m1.gif携帯がないことに気づくm2.gif
ハッ携帯がない!

ま、まずい!




記憶をたどって、思い当たるとこに電話・・・


公衆電話から電話"

普段、全然使わなくなったけど、公衆電話のありがたみがよくわかった。



とりあえず、見つかったけど、私が思ってたとこではなく、
全く鞄から取り出してもないとこに落ちてたってことで、冷や汗。。。

とにかく見つかってよかった!


だけど・・・



凹む凹む凹む凹む凹む
凹む凹む

30分掛けて、戻らなといけないし、なくしてたかもしれないと思うとぞっとするし。
そして、行きたかったとこにも行けなかった。
つき合わせるチビずきんにも申し訳ない。



・・・その様子を見て、娘がひと言。


「ママさん、メンタル弱過ぎ!」
メンタル弱過ぎ!"




そして、電話を切った公衆電話にまで、


忘れ物にご注意ください!
公衆電話にまで!



と、言われ。。。


あー、もう・・・反省。気をつけます。。。


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

froro

‥‥ちびちゃんが居てくれて、よかったヽU^ェ^U
私もしょっちゅう、ケータイが行方不明になって

クルマの中に落ちてたり
お布団の中でなってたり…が多いんだけど;;
またか。って自分に凹みます^^。

by froro (2012-08-21 09:40) 

froro

言い忘れた(〃^・^〃)おはよikukoさん♪
今日はお休みで、お友だちと出かけてきますわーい♪
残暑厳しいけど、気を付けてね。
by froro (2012-08-21 09:41) 

☆ササエ☆

最近はみんな機械頼みだから、無くなると困るよね。
情報が入ってる物は怖いし。
ササエは物を失くすとサル子を呼んで大騒ぎ^^;
いい迷惑だろうな・・・。

喋る機械とは仲良く会話しましょう。
この電話には 『 御親切にどうも・・・ 』
電話のお言葉、タイムリー過ぎたね(爆)

by ☆ササエ☆ (2012-08-21 12:18) 

末尾ルコ(アルベール)

お、おひさしぶりです・・・(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-21 14:17) 

ぷーちゃん

ふふふ、確かに凹むね~。
でも携帯が見つかって良かった良かった。メンタルは、娘の完勝!(笑)
by ぷーちゃん (2012-08-21 16:22) 

馬爺

チビずきんちゃんは頼りになりますね、老いては子に従えと云いますがいくこさんはまだ若いですものね。
でも本当によかったですね私なんかもたまに無くなって居てどうしょうと思いますね、これは仕事には無くてはならない電話なんですこれをなくせば仕事が出来ない位なんですよ。
by 馬爺 (2012-08-21 17:50) 

hanamura

近眼と老眼と乱視が合体!お店でテーブルに着いて、メニューを読むとき眼鏡を外して、好みのお酒を選ぶと、そのままテーブルに眼鏡を忘れます。・・・これが度々頻発!んで凹んだら・・・母と配偶者様と娘から、同様の攻撃(?)男はつらいよ・・・オヤジはつらいよ!
by hanamura (2012-08-21 20:16) 

宮下悠

携帯は(殆ど確認しないので)無くさない、忘れないですが、コンビニでコピーすると、9割原稿を忘れちゃいます(笑)

by 宮下悠 (2012-08-21 20:26) 

ぴーすけ君

ふふふフッ♪楽しい会話。本当に私も凹むわ・・・きっとw
by ぴーすけ君 (2012-08-21 20:45) 

ともやん

携帯なくしたら・・・と思うだけでもゾッとしますよね。
恐怖映像、とかよりも怖いです(笑)
でも見つかって本当によかった!
こんなときのためにも、公衆電話はやっぱりないと困るものなのですね。
by ともやん (2012-08-21 22:01) 

maki

今朝、代車の鍵を失くした僕です・・
(家中捜索してみつかったけど、凹みました)
by maki (2012-08-21 23:07) 

DEBDYLAN

見つかってよかった^^。
携帯ないとイロイロ不便だもん。
そりゃ凹むよね。

by DEBDYLAN (2012-08-22 00:37) 

me-co

携帯なくしたと思うこと=日常茶飯事です。
だから尚更身に着けるように心がけています。それでも、忘れます。

ところで、このたびのPC不調では御心配かけました。
IE使ってるとカーソルが利かないなど、まだ苦労の多い状況ですが、早く慣れるよう頑張ってみます。
by me-co (2012-08-22 02:00) 

てんちん

そりゃ携帯無くすと凹みますよw
でも最近の公衆電話は親切なんですね!
by てんちん (2012-08-22 11:34) 

A・ラファエル

無事、見つかって良かったですね。
私は新宿駅で拾ったことならあります。
by A・ラファエル (2012-08-22 13:40) 

lamer

チビずきんちゃんが益々頼もしくなってきましたね。
子供の方が親を良く観てるといいます。
学習してるのですね^^♫
by lamer (2012-08-22 17:42) 

mari

凹みますよね^^;
でも見つかってよかったです♪
by mari (2012-08-23 21:08) 

マチャ

見つかって良かったです。
公衆電話も、やっぱり無いと困りますよね。
by マチャ (2012-08-24 08:26) 

ikuko

いつもおつき合いいただき、ありがとうございます!
ほんと、鞄の中を見て、ないのに気づいた時は、
めちゃくちゃ焦りました。。。

あの娘の落ち着きっぷり!
「もし、チビずきんが携帯持ってて、ないのに気づいたらどうするー?」ときくと
「うーん。どっかに忘れちゃった(星)、みたいな感じ?」との
返答が(@_@)。。。

落ち着いてるというか、太いというのか^^;

でも、ほんと、見つかってよかったです。

by ikuko (2012-08-24 08:50) 

macha

励まし方がサッカーの監督のよう。。。(笑)
メンタルきたえないとダメですね!ikukoさん!!!
by macha (2012-08-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0