SSブログ

ヒヤリッ [2013年]


家で仕事をしてた日
仕事中

割にやることが詰まって居たりして。。



夕方にチビずきんの学校の担任の先生から電話。


午前中は元気だったけど、午後からうずくまるぐらいお腹が痛くなり、
今、保健室で寝てる、とのこと。

「迎えに来て欲しい」って言ってるとか・・・


「すぐ行きます!」
学校から電話



「迎えに来て」なんて滅多に言わないので
相当、調子が悪いのだろうと思い、
仕事は中断して急いで学校へ・・。

急いで学校に向かう

「お腹痛い」とか、まさか虫垂炎とか?
もしそうだったら、明日の打ち合せ、延期してもらうしかないかも・・とか、
いろんな場合の段取りが、頭をグルグルと・・・




いろいろ考えてるうちに学校に到着。



保健室

保健室で熟睡中



しばらく寝たから痛みも少し治またようで
そのまま家に帰ることに・・・
青い顔して帰る

顔色が悪い



保育園時代は、よく風邪引いたりして、
お迎えに行ったりしましたが、
まさか、六年になってもそんなことがあるとは・・。


夜、小児科の先生に診てもらったら、
お腹にくる風邪だったようで、お薬をもらって帰りました。やれやれ。。


とにかく、虫垂炎でも、インフルでも、ノロでもなくてよかった。




コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

ダー

お大事にネ♪ <(_ _*)>

by ダー (2013-02-01 09:29) 

Cazz

大事でなくて良かったですね!
お腹の風邪も結構しんどいでしょうけど。

チビずきんちゃんが早く良くなりますように!
by Cazz (2013-02-01 10:01) 

ぴーすけ君

だいじにいたらなくってよかった。
おだいじに。
by ぴーすけ君 (2013-02-01 16:05) 

hanamura

ウチの娘たちは高熱でも、ぶっ倒れるまでニコニコ、へらへら遊んでいたので、その時の親としてのドキドキ・インパクトは激しかったです。
by hanamura (2013-02-01 17:07) 

☆ササエ☆

そうなんだよね。普段何も言わない子がグッタリするのは
随分我慢している証拠。余計に心配。
とにかく、大事なくて良かった。
うちもインフルで警報が出てるから手洗い・うがいガンガン言ってるけど
本人はのん気なもんですよ^^;
by ☆ササエ☆ (2013-02-01 17:21) 

馬爺

普段元気な子ほど心配ですよね、中2の孫も元気でこの寒いのに短パンで
走り回っておりますが先日咳が止まらないとか言い出しましてインフルかなと思いましたが薬を飲んで寝ましたら翌朝は元気に学校へ行きました。
大人と違って子供は快復が早いですね。
大事に至らなくてよかったです。
by 馬爺 (2013-02-01 17:36) 

A・ラファエル

最近のお腹の風邪って風邪の症状なしにいきなりくるから、
わかりにくいですよね。
インフルでもノロでもなかったのは幸いですね。
by A・ラファエル (2013-02-01 17:55) 

maki

あわわ
元気な子が動けなくなるなんて、相当つらかったんでしょうね。
お大事にー
by maki (2013-02-01 23:34) 

mari

あぁ、大丈夫ですか?
チビずきんちゃん、いつも元気いっぱいだから余計に心配です・・・><
お大事になさってください!
by mari (2013-02-01 23:40) 

ameya

あーよかったですね。
チビずきんちゃんがSOSだなんて、ビックリしちゃいます!!
by ameya (2013-02-02 07:46) 

ぷーちゃん

まんずは、てぇしたこどなぐで
えがった〜。
チビずきんは、元気でなきゃいげねーよ。
んだば。( ´ ▽ ` )ノ
by ぷーちゃん (2013-02-02 18:20) 

moco

心配でしたねー。。。
寒い日が続いているし、風邪を引きやすいですよね^^;
元気なチビずきんちゃんじゃないと
チビずきんちゃんじゃないですよね!
早く元気になってね!元気になって面白い事言って欲しいです♪
by moco (2013-02-02 19:58) 

froro

チビちゃん、お大事に……ikukoさんも気をつけて^^
by froro (2013-02-03 01:56) 

DEBDYLAN

お大事に。
チビずきんちゃんは元気じゃないとね^^。

by DEBDYLAN (2013-02-03 07:46) 

shin.sion

その後、お体の具合はいかがですか?

いつも元気一杯のちびずきんちゃんを見てるのでとっても心配です。。

あっ、コメントは久しぶりでした(笑)

by shin.sion (2013-02-04 03:16) 

me-co

そういえば、ウチの職員でも罹った人がいました…
お腹にくる風邪
いろいろ流行ってますから、困りものですねこの時期は(T。T)
マスク着用、手洗い励行…頑張ってやっていきましょうね。
by me-co (2013-02-04 06:36) 

marumi

保健室。。ヒヤリとしますよね~
うちの息子②もよく お腹の風邪にかかりました
お大事に~^^
by marumi (2013-02-04 12:50) 

ruriy

チビちゃん、とっても辛かったんでしょうね。
早く治るといいですね^^
by ruriy (2013-02-04 14:15) 

マチャ

僕もようやく復帰出来ました。
お大事にしてくださいね。
by マチャ (2013-02-04 19:52) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます。

チビずきんの風邪ですが、
次の日、学校を休んで1日寝てたら、すっかり良くなって、
今は元気にしています。ありがとうございます。

小さい頃は、急に体調が変わることも多く、
心配することがありましたが、
まさか、6年生になっても、こんなことがあるとは・・。

インフルもノロも流行ってるみたいですし、
気をつけないといけないなーと思いました。。



by ikuko (2013-02-05 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0