SSブログ

映画が大好き [2013年]

最近、すっかり映画好きになったチビずきん
チビずきん

映画館の「ポップコーン目当て」なのもありますが(笑)
テレビで放送の映画もよく見ていて
今晩の金曜ロードショーの「96時間」を楽しみにしてます。




「大きくなったら一緒に映画とか観に行けたらいいなー」と思って、
三歳ぐらいのころ、
試しに近所の児童館のビデオ上映会に連れていったのですが・・


自転車で児童館へ
まずは大きな画面でアニメを見てみよう




児童館の遊戯室でアンパンマンの映画
アニメのビデオ上映会
椅子とかもなくって、それぞれ自由に床に座ってみる感じ。




大人もちょっとウルっとくるような
“友情”のストーリーだったのですが・・・
大人でもウルっと



大画面が初めての隣の方は・・・





m1.gif大号泣m2.gif 隣で号泣





上映が終って児童館の職員の方がカーテンを開けにきても、まだ号泣中。



まだまだ号泣





児童館の外は大きな公園だったので
お日様の下でしばらく遊んだらすっかり元気に戻りました。
公園で遊ぶ



そのことを話してみたけど、本人は全く覚えていないそうです。





コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

ダー

アンパンマンの映画・・・

       私も昔、娘と行ったなぁ~~♪ (^^)/


by ダー (2013-02-08 09:27) 

A・ラファエル

初めての映画体験って気を使いますよね。
小さなお子さんは、テレビを観る時と違う
周りの暗さや大きな音で怖がって泣き出すのは、
よく見かける光景でした。
by A・ラファエル (2013-02-08 10:32) 

ameya

ちっちゃい時のチビずきんちゃんはかわいかったんだなあ(^_^;A
by ameya (2013-02-08 13:40) 

ぴーすけ君

感受性がやっぱ、豊かなのね~チビずきんちゃん。
by ぴーすけ君 (2013-02-08 13:59) 

馬爺

そうえい場娘たちと映画に始めて行ったのはピンクレディ?ドラえもんのいずれかでしたね。
当時はまだ今のように入り口でポップコーン等も売っていませんでしたが売店がありました。

by 馬爺 (2013-02-08 17:31) 

hanamura

私は児童会館で上映された「長靴を履いた猫」が子供の頃の泣ける映画でした。  ♪お月様お願い星の向こう探して、幸せが迷子になっていないかどうか・・・。  「雪の女王」も泣いたなぁ。  何見ても直ぐ泣く子供でしたが、年取ってマタ涙腺がオロロロ~ンな私です。

by hanamura (2013-02-08 22:36) 

maki

ポップコーンが好きな時代が僕にもありました・・(笑)
by maki (2013-02-08 23:47) 

froro

ふたりで、めいっぱい映画や舞台やコンサート
楽しんで下さいね♡
子供ってすぐ大人になっちゃうよ♡
私も子供と、いっぱい色々観ました。
私が小さい頃は、自分の親に連れていってもらった
昨日のことみたいだよ^^
by froro (2013-02-09 01:21) 

lamer

感性が豊かでいらっしゃるチビずきんさんですね。

昨夜「まほろ駅前番外地」7テレビ東京 0.12分〜52
見ました♫
by lamer (2013-02-09 13:29) 

me-co

ウチも同様です・・・
暗くなると泣きだしました=TDRに連れて行って、その系のアトラクションで大慌てしたのを憶えています。
やはり同じで本人は、「へ?そんなことあったの(・ω・?)」状態・・・
by me-co (2013-02-09 13:41) 

まなみん

イラスト入りでとてもわかりやすいですね♪
本にもなっているようですごいです!!
うちの息子にもアンパンマンの映画を大きな画面で見せてあげたいな~♪
by まなみん (2013-02-09 15:45) 

☆ササエ☆

膝をついて同じ目線だった頃、懐かしいですね^^
子供って泣くと止まらない。
実は自分にも覚えがあって^^;

チビずきんちゃんは大きな感動を小さな心で感じたんでしょうね。
可愛いな~。可愛いな~~~。
by ☆ササエ☆ (2013-02-09 18:42) 

DEBDYLAN

mini meの好きなアニメしか一緒に行ったコトないけど、
そのうち2人で楽しめる映画に行けたらイイなと思ってます^^。
ポップコーン目当てなのはウチもそうかもw

by DEBDYLAN (2013-02-09 23:53) 

Cazz

いまだにポップコーン目当て♪

いつまでも2人で見に行けるといいですね!

by Cazz (2013-02-10 14:51) 

ぷーちゃん

おいらも映画好きだよーん。
チビずきんと仲良しになれるかなぁ。
(≧∇≦)
by ぷーちゃん (2013-02-11 21:01) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

お試しで児童館に連れて行ったときは、
暗いのや、音の大きさが、
ダメそうだったら、途中で抜けてもいいし・・・と思っていたのですが、まさか、最後にこんな大号泣になるとは思ってなくて・・

ほんとの映画館に行き始めた頃は、NARUTOや名探偵コナンなどの
アニメからスタートでしたが、最初の頃は、
音の大きさになかなか慣れなかったようですが、
今は、すっかり音にも慣れたようで、
これからは、いろんなタイプの映画を楽しめるようになればいいなーと思っています。

高校生になったら、映画も、もう友達同士で行くようになるだろうし、
私と一緒に行ってくれるのも、多分、あと数年。。
その時、その時を大事にしたいと思います^^
by ikuko (2013-02-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0