SSブログ

がんばったけれど [2013年]


ツイッターで流れて来た記事を見て・・・


▽意外と簡単! リラックマのいなり寿司を作ってみよう
http://www.roomie.jp/2013/06/80430/
リラックマ


「意外と簡単!」の文字を見て、
うっかりチャレンジしてしまったのですが・・



m1.gif微妙な仕上がりにm2.gif
リラックマ弁当

海苔をキレイに丸く切れなかったりして、
マツゲが出来たりで別キャラ状態に。
不器用ですから・・・苦笑



それでも・・・



「今日、ちょっとがんばったから、
なるべくこのまま持っていってね!」
まっすぐ持っていってね!



と言って、娘に持たせました。




「行ってきまーす」
行ってきまーす




だけど、お昼にお弁当のフタを開けると・・



裏に顔が全部ついてしまっていて・・・
フタに顔がついてる

ちょっと怖い。。



ただの稲荷とご飯のはみ出た稲荷に!
普通のいなりとご飯のはみ出たいなり



「・・・・・」
なんですか?これは。



フタの裏で「リラックマだったのかな」とは気づいてもらえたらしいですが、慣れないことはするもんじゃないですね。。。
キャラ弁を作れるお母さんたち、尊敬します!



【結論】朝から稲荷は大変!



コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

macha

あー、これはのり弁あるある失敗、第1位ですね。。。
写真みたとき、全然キレイにできてましたよー!
すごい!
by macha (2013-06-26 10:29) 

☆ササエ☆

私もやりました^^;
テスト期間に海苔でガンバ、と。
全部蓋について、なんにも分からなかったそうで。
以後ラップをかけてます。
見るだけ見てくれたら、ラップについて取れちゃってもいいの。
愛と手間が伝われば(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2013-06-26 17:44) 

hanamura

かわいい料理、手間の多い料理してません。
手間の少ない、酒の肴ばぁ~っかり!です。
by hanamura (2013-06-26 18:05) 

mari

あ!小学生の頃、母の作ってくれたお弁当で
同じ経験がありました^^;
でも母が一生懸命作ってくれたことが
とても嬉しかったです^ ^~♪
by mari (2013-06-26 20:50) 

maki

お、惜しい・・
by maki (2013-06-26 21:02) 

馬爺

朝からせっかくこまめに作られたのに残念ですね、我が家の娘もキャラ弁朝早く起きて作っているらしいです。
by 馬爺 (2013-06-26 22:05) 

みち

朝からお稲荷さん、お疲れ様でした~。
キャラ弁作ったことないです。
見た目よりも量の息子で良かったぁ^^
by みち (2013-06-26 23:21) 

はづき

せっかく作ったキャラ弁がフタによってキャラ弁じゃなくなってしまうなんて、悔しいですよね。(≧ロ≦)
by はづき (2013-06-27 00:40) 

DEBDYLAN

朝からお疲れさまでした。
キャラ弁は大変っすよね。
女房は1度作ったらリピートされそうなんでというコトで、
スルーしまくってますw
でもコレはmini meが喜びそう!!
家で寿司パーティーのときに作ってみようかな^^。

by DEBDYLAN (2013-06-27 00:51) 

ともやん

頑張りましたねぇ~!
コレ、作ってあげたらうちの娘も喜ぶだろうなぁ。
でも作らないです(笑)
以前、キャラ弁までいかなくても、ちょっと顔とか作ってみたことがあって。
「目がとれてて、怖かった・・・。」
と残念な感想を聞いたことがあり。
その場で食べる用、ならいいのかなぁ~(*^。^*)
by ともやん (2013-06-27 09:54) 

ぴーすけ君

う~ん残念!
キャラ弁って難しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2013-06-27 17:31) 

ameya

顔がフタにくっついちゃったんですか(^_^;A
by ameya (2013-06-28 07:28) 

A・ラファエル

可愛いお弁当あこがれます。
by A・ラファエル (2013-06-28 10:20) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!!
娘は保育園で給食だったので、
キャラ弁にチャレンジした経験があまりなく・・・
あまりにかわいい上「意外と簡単!」の文字に、
ついうっかり、自分でも出来るような気になりましたが、
細かいところが結構大変!
でも作ること自体は楽しかったので、
また懲りずにチャレンジしてみたい気持ちもあります^^

しかし、ほんとに、いろんなお弁当を作れるお母さんたちを尊敬!
すごいねー。
by ikuko (2013-06-29 09:05) 

ruriy

そうだったんですかー!
でも、写真撮っておいてよかったですね?チビずきんちゃんに見せてあげないと^^
by ruriy (2013-07-01 22:25) 

ぷーちゃん

ママずきんさんが一生懸命作ったのに…。
ありゃりゃですね。
by ぷーちゃん (2013-07-01 23:41) 

ikuko

ruilyさん、ぷーちゃんさん、いつもありがとうございます〜^^
by ikuko (2013-07-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0