SSブログ

それってどーなん。 [2013年]


大阪の家庭には一家に一台たこ焼き器があるって言いますが
うちにも電気のが1台とたこ焼き用の鉄板が1枚あります。

たこ焼き
卓上用の電気のたこ焼き器はスーパーのポイントで交換してGET!!
買えばいいのに、なぜか意地になって必死でポイント貯めました



1ヶ月に1回ぐらいは、たこ焼きを焼いてますが・・



「あれ!?今日の、特に何も考えずに
ぱぱっと作ったんやけど
いつもより美味しい!」
あれ!案外美味しい!




「うん、美味しい!」
うん!美味しい!




あれ!?滅多に「美味しい」と言わないのにめずらしい!
と、思ったら・・・



「ママさんさー、気合い入れて作ると
イマイチになるんちゃうー?
あまり考えずに作った方が
美味しいような気がする!」
がんばって作るとまずくなるんちゃう?




えーっと、それは、
どう受け止めれば・・
それってどーなん




一生懸命作るとまずくて
適当だとそれなりに美味しい・・
喜べばいいのか、どうなのか 笑


でも、このままじゃー、いつまでも「美味しく作る」が出来ないような気がする・・・悶々



コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

ぴーすけ君

これでは美味しく作るコツがいつまでたってもわからない~*o。(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2013-12-04 12:35) 

hanamura

宇都宮には餃子専門店は有っても、たこ焼き専門店が無い!かな?
たこ焼き器が景品のスーパーって、いいなぁ~。(欲しくなっている私)
by hanamura (2013-12-04 17:48) 

馬爺

このたこ焼き器があるといいですね簡単に家庭で作れますものね、
こちらでは鉄板自身売ってないですからね卓上コンロはあるんですがこんなのを作ってみたいと常々思っているんです。
by 馬爺 (2013-12-04 17:55) 

maki

うちもたこ焼き器を導入しようかなー
楽しそう♪
by maki (2013-12-04 22:39) 

ameya

やっぱり一家に一台たこ焼き器があるんですね。
急にたこ焼きたべたくなってきた〜( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-12-05 09:36) 

sumijuni

我が家にも 1台あります
奥にしまいっぱなしなので
今度 出して使ってみます
家の奥さんには くれぐれも
適当にと 言ってみます~(笑)
by sumijuni (2013-12-05 11:38) 

me-co

ワタクシが、よく行く
雪遊びショップの御曹司が、よくタコパやってまして
FBにアップして楽しそうですが、2人でも楽しそうですねぇ^^;
(実は、ウチの御令嬢が、たこ焼きがあまり好きではないので、ウチでたこ焼きしたことないです。)
by me-co (2013-12-07 08:21) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます。
たこ焼き・・大好きですけど、
でも、実はウチの娘のは蛸が入ってないのです〜^^;
明石焼きに近い感じでしょうか。
それもソースもなにも付けずに食べるという・・

チーズとお餅を入れて、お醤油少しつけて食べるのも美味しくて好きです。

鉄板で焼いてたときは、ガスのコンロで焼いてから
出してたので、その間に冷めちゃって・・・・
卓上のたこ焼き器を入手してからは
熱々を食べられるようになったので、
そこがうれしい。。

たこ焼き器って、全国に売ってるものかと思いましたが、
そうでもないのですねー。

前にたこ焼きの記事を書いたときに、
ホットケーキミックスを焼いておやつにするって
コメントくださった方がいらして、
それも楽しそうだなーと思ったので、
1台あるとちょっと便利かもしれないです^^

by ikuko (2013-12-07 09:15) 

ぷーちゃん

おおぅ、たこ焼き。
久々においらん家でも
作ろうかなぁ。
by ぷーちゃん (2013-12-07 09:33) 

mari

料理は適当(適度)!
私の合言葉です^^;
家庭の料理は毎日違う味だからこそ
飽きがこないのでずっと食べられるそうですよー♪
by mari (2013-12-08 20:05) 

Cazz

適当に作った味っておいしくても
2度と再現できなかったりします∧∧
by Cazz (2013-12-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0