SSブログ

あれっ [2013年]

コタツで試験勉強がんばってた娘ですが
試験勉強中



コタツの上がすごいことになりました
コタツの上が!!
教科書やノート、プリントだらけ



試験が終わったら、片付けてもらおうと思っていたのですが
試験中に風邪を引いてしまい・・・

でも、無理して登校。


風邪でも登校



翌週は学校を休むことになり・・・



m1.gifさらに、こんもりm2.gif
さらにこんもり



風邪が良くなるまで我慢してたけど、
放置が長いので我慢しきれず



「あのー、もうそろそろ、
片付けてもらえないですか?」
赤ずきん




と、言ってもなかなか動いてくれず・・




「はいはーい。片付けまーす」
放置中
生返事のみ




他でもいろいろストレスを抱えた時で
現実逃避したい気分だったので
思わず出た言葉が・・



「もう、家出したい。」
もう家出したい

心の声がポロッと




「ハッ!それは困る!」
はっ!それは困る!



・・・あれ!?予想外に反応あり 笑
ストレートな「心の声」の方が相手伝わるっていうことかな 笑


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

ぷーちゃん

オーラじゃ、オーラ。
心の声が届いたじゃー。笑
by ぷーちゃん (2013-12-07 09:34) 

A・ラファエル

本気のことばには、言霊が宿るから、
相手に伝わりやすいのですよね。
by A・ラファエル (2013-12-07 14:21) 

ぴーすけ君

直球なつぶやきにドキっとしたのねw
by ぴーすけ君 (2013-12-07 14:34) 

maki

意図せず、ポツリと出た言葉の方が相手に届くものですよね。
by maki (2013-12-07 21:33) 

hanamura

心の声が漏れてしまうんですよぉ・・・。まずいなぁ。
by hanamura (2013-12-08 10:16) 

lamer

なかなか良いお話ですね。
チビずきんちゃんお大事に・・・。
by lamer (2013-12-09 01:06) 

DEBDYLAN

チビずきんちゃん、お大事に。
ikukoさんもファイト~^^。

by DEBDYLAN (2013-12-10 00:35) 

tomoco

溜めこんでしまうと爆発しちゃいますからね。
ikukoさん上手だわー。
by tomoco (2013-12-10 15:46) 

sumijuni

私も 仕事以外では
心からの 本気の言葉を発っするように
心掛けています
by sumijuni (2013-12-10 21:27) 

me-co

ウチもこたつ…の布団を外した状態で勉強してますが、
一応、上はその都度クリアです(--)
しかし、まわりがすごいぐちゃぐちゃ、です(><;)
by me-co (2013-12-11 00:21) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

一瞬だけですけど、心の声は届いたようですが・・・
その後、クリアになったかというt、微妙にそうでもなくて^^;
でも、ここは私が片付けちゃったらダメなので、
とにかく我慢。。。

娘の部屋も一時期は、えらいことになってましたが、
相当断捨離がんばって(←本人ひとりで!)
今は、わりとスッキリしているので、
コタツ周りもがんばっていただきたいと
心の中で願っている私です。。
by ikuko (2013-12-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0