SSブログ

子の心、親知らず [2013年]


テレビをつけたら高級老人ホームの特集をやっていて・・・

テレビで高級老人ホーム

広い個室で完全看護。最後まで看てもらえる。
施設内にカルチャースクールがあったりといろいろ充実。




「へー!すごいなー!こんなトコやったら、
将来、チビずきんに全然迷惑かけずに済むよねー。
でも、月40万やって!!」
赤ずきん

娘にはあれこれ気にせずに、
好きなとこに行って、好きなことをして、自由でいてもらいたいのです




「まー、ワタクシとしては、
それぐらいママさんにポンッと出せるぐらい
稼ぎたいと思ってるんですけどね」
チビずきん


って



「えーーーーー!!」
赤ずきん



まさか、そんなことを考えてたとは!ビックリ!!

月40万も親に出すなんて!!普通の仕事じゃ無理ですよー。





だけど、そんな高額収入を望んでる割には



m1.gif毎日が超ゆるゆるm2.gif
コタツで牛乳とみかん

コタツで牛乳とみかん。暖かくてウトウト。至福の時。


・・・なんですけどね。 笑




お婆さんになったら、私は私で気ままに暮らさせてもらうので、
気持ちだけは、頂いておくことにしますよ。


黒猫ときままに暮らす



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

かずのこ

優しい気持ちが嬉しいですね^^
by かずのこ (2013-12-18 11:11) 

A・ラファエル

普通の仕事や普通の感性では実現しなくても、
才能を活かす仕事にはありな金額かも・・・。
期待はせずに信頼してみましょ。
by A・ラファエル (2013-12-18 11:15) 

ぴーすけ君

 やさしい子♪
それぞれ相手に迷惑をかけずに気楽に~って親は思いますよね。
by ぴーすけ君 (2013-12-18 16:00) 

hanamura

老後も単身赴任している・・・気がする。・・・かもしれない。
by hanamura (2013-12-18 18:03) 

馬爺

お~~なんとも親泣かせですね、そう云って貰うだけでも嬉しいですよね。
ちびずきんちゃんは将来は企業経営者になればいいですよね。
by 馬爺 (2013-12-18 18:21) 

maki

月40万か…快適なんだろうなー
老後のためにいくらか蓄えがほしいところ。
でも、使っちゃうんですよね(苦笑)
by maki (2013-12-18 21:38) 

みち

チビずきんちゃん、頼もしいですね♪
それにしても月40万って夢のまた夢だわぁ。。。
by みち (2013-12-18 23:04) 

me-co

老後・・・
考えたくないですねーでも確実にやって来ますね。
月40万円ということは年間約500万円@@;
ホントに出せるのか?ちびずきんちゃん!(こたつ、撤去した方がいいですよ…ちなみにウチはありません。)
by me-co (2013-12-18 23:22) 

mari

チビずきんちゃん、そんなことを考えていたんですね!
心強いですね^^
by mari (2013-12-19 21:49) 

lamer

宝くじがあたったら・・・気持ちは違うんでしょうね。
by lamer (2013-12-20 15:22) 

Cazz

いやいやマジでわかりませんよ!
クマモンみたいなキャラデザインを考え出すとか・・・!
それなら寝ていても大丈夫です∧∧
世の中、何が起こるかわからない♪
by Cazz (2013-12-21 10:00) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます。

こんなこと考えてたとは、ビックリです!
親に月40万も送るなんて、いったいいくら稼げばいいんだか。。
でも、将来のこと、ちょっとは気にしてくれてるのかなぁーって思って
そこのところは、うれしかったですけど。

ひとりっ子だし、私もひとりだしってことで、
将来のことは気になっていますが、
私自身が制限があったり負担があったりしてきたので、
娘には自由でいてもらいたいと思ってるのです。

しかし、どうなるんでしょうね〜^^;
by ikuko (2013-12-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0