SSブログ

お手伝いをすると良いことがついてくることもある [2013年]

相変わらず牛乳が大好きな娘
牛乳が大好き

娘ひとりで、じゃないけど、週に6本は消費します。
夏は10本ぐらい 苦笑



晩ご飯の用意の途中。
冷蔵庫を見たら、もう牛乳がない!


冷蔵庫にない!

朝、牛乳とパンがないとキレる人(←婆さん)も居るので、
切らす訳にはいかないのです(泣)どうしよう!


娘がおつかいに行ってくれたら助かるんだけど
最近は買い物には行ってくれないので・・



「お鍋、みといて!
ダッシュでスーパー行ってくる!」
買いに行ってくるよ



と、ご飯の方のお手伝いをお願い。



「行ってきまーす」
急げー



大急ぎでスーパーに飛び込んだけど



牛乳売り切れ!
牛乳がない!



ぎゃー、困ったよ!!困った




だけど、上の棚にちょっとお高い牛乳が・・


濃厚牛乳



お高い牛乳か、
それとも低脂肪乳でお茶をにごすか。
しかし、手伝ってくれてるのに低脂肪って・・
でもウチの消費量って半端ないし・・ううむ
濃厚牛乳か低脂肪乳か

もう1件別のスーパーに行ってると時間が・・・
そして牛乳大好きな娘さんは濃いのがお好き



悩んだ結果、お高い方の牛乳を購入。



「わー!濃・厚・牛・乳!」
LOVE牛乳

ご機嫌



ツイてる人だよ。チビずきん。



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ameya

わー、すごい牛乳消費量ですね。
チビずきんちゃん、いろんな行きがかりで、ラッキー手にいれたんですね(^_^)
by ameya (2013-12-14 10:10) 

ぴーすけ君

チビずきんちゃん、超ついてますねヾ(ゝc_,・。)
by ぴーすけ君 (2013-12-14 12:58) 

hanamura

意表を突いて「豆乳」だったら・・・(なんか意地悪な気分)
by hanamura (2013-12-14 18:55) 

宮下悠

分かるなぁ〜牛乳好き♪
オイラは地元の「朝霧牛乳」一択でした☆
そして違う牛乳の時は…(笑)
by 宮下悠 (2013-12-14 20:51) 

me-co

すごく牛乳飲みますね^^;
形状からして1リットルでしょ。で夏は麦茶代わり?
でも、熱中症予防にイイらしいですからねー
ワタクシも水泳の帰りに牛乳飲むことがありますが、結構、渇きにいいんですよ。
by me-co (2013-12-14 22:12) 

みち

牛乳飲めていいなぁ。。。我が息子はアレルギーだったので、、、
飲めたらもっと大きくなったのに!って本人が思っているみたいです。
by みち (2013-12-15 01:22) 

maki

お高い牛乳って、やはり美味しいですよね♪
by maki (2013-12-15 06:10) 

DEBDYLAN

チビずきんちゃん、ラッキーだったね^^。
料理の見張りは完璧だったのかな?

by DEBDYLAN (2013-12-15 23:11) 

馬爺

牛乳はカルシウムが取れますからね、我が家も一週間で5本は消費しております、私と家内で四本孫たちがたまに飲むので毎週五本買ってきます。
朝は毎日牛とパンなんですよ。
by 馬爺 (2013-12-16 19:43) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

そうです、夏はお茶代わりに牛乳がぶがぶ飲んでます^^;
牛乳キライよりはいいかな、と思ってますが、
なんだか微妙です^^;

基本の週一の買い物で牛乳6本は持って帰れないので、
生協の個配でいつもお願いしてますが、
生協さんが、ほとんど牛乳屋さんみたいになってて、
いつもなんだか申し訳ない気持ちがしてます。

by ikuko (2013-12-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0