SSブログ

将来は・・・どうなることやら [2014年]


職業について調べる学校の課題。
どんな仕事を調べるのかはそれぞれ自由で、
娘は「国際霊柩送還士」というお仕事についてまとめ中。
課題中





「あー、大人になったら、
世界中のいろんなとこに行ってみたいなー」
世界を旅してみたい





「でも、それでどうやってお金をもらうか、
が、問題なんやなぁー。」
しかしどうやってお金を生むか



それは、そうですよね 笑



でも娘の将来を想像すると、
普通の仕事に着いてるところがあまり想像できなくて・・


私もなんとなく娘の将来像に
こんなイメージが・・・



川を進む
探検中



将来はどんな大人になるんでしょうねー。



コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

A・ラファエル

うふふ、本当にいろいろな想像が出来るのが
チビずきんちゃんですね。
楽しみです。
by A・ラファエル (2014-02-26 09:29) 

馬爺

おはようございます、中学生ともなると夢や希望が膨らみますね、はてどんな職業が似合うのかな?
案外開発関係とかがいいのかも?
我が家の中3も今週が公立の試験なのですが暢気なもんですよ、一応受験(大学)学校は受かりましたが本人曰く商業へ行きたいとの事パソコン会計士かIT産業などへ行きたいそうです。
by 馬爺 (2014-02-26 09:29) 

ぴーすけ君

普通のOLさんとか 想像がつかないわ~。
いろんな仕事があるから、楽しみですね。
by ぴーすけ君 (2014-02-26 12:03) 

macha

国際霊柩送還士!!!!!
そんなお仕事があるんですか!!!
ぱっと見、霊幻道士的なアレかと思いました。

そしてちびずきんちゃんの将来。。。当たりそうwww
by macha (2014-02-26 12:17) 

hanamura

国際路線パイロット、海外航路航海士、遠洋漁業船員、豪華客船スタッフ
「海外特派員」って言葉に(職業でなくて言葉に・・・)あこがれました。
by hanamura (2014-02-26 12:39) 

mari

国際霊柩送還士!
初めて聞きました!!!
チビずきんちゃんの将来、楽しみですね^^
by mari (2014-02-26 21:31) 

maki

色々な仕事について調べるという課題は面白そう。
僕もやってみたい!!
by maki (2014-02-26 22:39) 

みち

国際霊柩送還士って?検索しちゃいました^^;
チビずきんちゃん、物知りですね。
発想も豊かですし、、、将来どんなお仕事するか、楽しみですね^^
by みち (2014-02-27 00:16) 

me-co

当方も学校から、「将来就きたい職業を調べなさい」
と宿題が出てます(汗)
「そんなものは、ぼや~っと思ってればいいのに」と思う今日この頃です。
(<ワタクシ、全く想像もつかない職業に就いてしまったので・・・です)
by me-co (2014-02-27 01:32) 

ともやん

自分の子供が将来どんな仕事をするのか、すごく気になりますよね!
いろいろな職業がありますからねぇ。
ふふふ、楽しみですね♪
by ともやん (2014-02-27 12:57) 

sumijuni

国際霊柩送還士とは?
すごいですね
重要なお仕事ですね
気持ちが 優しいのでしょう
まだまだ 様々な可能性があるので
楽しみです
by sumijuni (2014-02-27 14:02) 

tomoco

今の今まで国際霊柩送還士なんてお仕事知らなかった。。
ちびずきんちゃん、どうやってこのお仕事知ったのでしょう?
恐るべし ちびずきんさま。
たしかに、ちびずきんちゃんが
ありふれたお仕事に就くイメージは全然できないです。
by tomoco (2014-02-27 22:01) 

DEBDYLAN

隠れた才能が発揮できるかもですね^^。

by DEBDYLAN (2014-03-03 00:56) 

ぷーちゃん

逞しそうじゃ−。
間違いなく世界に羽ばたく予感。
その横で母はそわそわ。ごめんちゃい。笑
by ぷーちゃん (2014-03-03 08:14) 

Cazz

ikukoさんの抱くイメージが
なんだかピッタリな感じ、しますね♪
調べている職業もある意味探検的な気がしますし∧∧
by Cazz (2014-03-03 14:03) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

今の学校では、将来の職業について、
いろいろ考える機会があるんですねー。

「国際霊柩送還士」何かで見かけたらしく
海外で亡くなった方を日本に搬送するお仕事なんだとか。
でも、なかなか資料が見つからないらしいです。

海外で亡くなったために、遺族の方が「死」を受け入れにくい状況であるらしく、
うんと泣かせてあげるんだそうです。
そうすることで、亡くなられたことをご遺族が受け入れることができる・・ただ、搬送するだけでなく、遺族の方の心のケアまでサポートするお仕事なんだそうです。(娘談)

いろんなお仕事がありますね。。。
by ikuko (2014-03-05 08:44) 

あーちゃ

ほー
チビずきんちゃん、すごいです。
by あーちゃ (2014-03-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0