SSブログ

3分じゃないクッキング [2014年]



いろいろ追われてるのになんだか身体の調子が悪い
仕事しているが調子が悪い




(晩ご飯の用意をしなくちゃいけないけど、どうしよう・・)
やっぱり無理





で、娘にお弁当か何か買ってきてもらおうかと思ったけど
この方も一度家に帰ってきたら、もう1回家を出るのが面倒くさい
学校から帰ってきて伸びてる人





決まった時間にご飯を食べたい人(←婆さん)がいるので、
材料はあるし、とりあえず、
チビずきんに手伝って作ることにしたのですが・・・




「てれてっててってってー♪
 てれてっててってってー♪」
機嫌がいい

なぜかご機嫌




手伝ってくれるのはありがたいのだけど
なぜか、ずーっと「キューピー3分クッキング」の曲を歌ってる
お手伝い中

そして、結構うるさい 笑



でも、せっかく機嫌良く手伝ってくれてるので、
クレームは言わずに黙ってました。
助かりましたよ




コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-12 11:31) 

macha

実際の3分クッキングも、3分では終わりませんからね(笑)
by macha (2014-04-12 12:08) 

ぴーすけ君

はははっ~~♪
こんな状況でも楽しそうにお手伝いできるって偉いわ~。
by ぴーすけ君 (2014-04-12 12:58) 

hanamura

今!思い出した。二女が作ってくれるシチューも、味噌汁も・・・
いつも、鍋になみなみイッパイなのですよ。なぜかなぁ?
てれてっててってってー♪ 読みながら、頭の中「今日の料理」でした。
♪ 日曜日ぃ~のぉ朝は、キュ~ピィ~・・・って、また別の曲
by hanamura (2014-04-12 17:09) 

sumijuni

親子で 楽しくクッキング
最高ですね♪

by sumijuni (2014-04-12 21:17) 

みち

ひとりでお料理するより手伝ってもらえた方が楽しいですね♪
羨ましいです^^
by みち (2014-04-12 23:37) 

DEBDYLAN

あの曲はなぜか記憶に残っちゃいますね^^;

by DEBDYLAN (2014-04-12 23:57) 

ameya

一緒に料理助かりましたね。
今、僕の頭の中にあの曲が流れ始め、止まらなくなってきました(^_^;A
by ameya (2014-04-13 07:25) 

馬爺

おはようございます、黙って黙々と作るより心浮き浮きさせて作る方が楽しいですね、いい演出してくれますね。
by 馬爺 (2014-04-14 09:25) 

駅員3

お手伝いしてくれる人がいると、はかどりますね(*^^*)
僕は昨晩アップした記事が、「チャチャっとクラムチャウダーを
作る・・・」と言っておきながら、実際は1時間かかってます(*^^*)
by 駅員3 (2014-04-14 10:54) 

Cazz

かわいい〜!ご機嫌さんですね♪
楽しいクッキング風景が目に浮かびます∧∧
体調はもう大丈夫ですか?
by Cazz (2014-04-14 11:26) 

A・ラファエル

私もこれ読んだら、
あの曲がリフレインしてます。

by A・ラファエル (2014-04-14 17:37) 

me-co

今度、それやってみます。
てれてて…アレをやっていいから手伝って!とね(  ̄▽ ̄)
by me-co (2014-04-14 23:47) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

なんというか・・笑
本人の脳内でずっとあの曲が再生されてたんでしょうね〜 笑

小さい頃は面白がって、もっとご飯の用意を手伝ってくれたんですけど、
最近は滅多に手伝ってくれることもなく・・・
それでも作る時間は短縮できたし、ほんと、助かりました。



by ikuko (2014-04-16 08:52) 

froro

ikukoさん、いつもほのぼのありがとうです❤
季節の変わり目。気をつけてね^^
by froro (2014-04-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0