SSブログ

通信簿がっ [2014年]


「はんこお願いしまーす!」
通信簿




「この時期に通信簿?」
へー!




「うん!中間テストの分ね!」
中間テストの!




「あれ、前から中間テストの時も
ハンコ押してたっけ・・」
通信簿を見る




とか言いつつ、中を見ると


ハッ
ハッ




B A B A A
BABAA!
ババアだとっ!?




「通信簿がママさんに喧嘩売ってきますっ!」
通信簿が喧嘩売ってきますっ




「そんな訳ないでしょ」って
冷静に言われましたです・・・。



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

macha

もっと拾ってあげて!www
by macha (2014-11-12 11:39) 

hanamura

雑誌のアンケート葉書などに、ご意見ご感想をシッカリ書き込むと懸賞に当たる!という考えの私は、通信簿の「ご家庭からの通信」欄にも、シッカリ書き込んだら・・・「父、先生がビビってたよ。」モンスターピアレンツからのクレームかと、思われたみたいです。(書き込む親御さん少ないそうです。)
by hanamura (2014-11-12 12:12) 

ぴーすけ君

あはははは~~~(●>∀<●)
二人のボケサイコーwww
by ぴーすけ君 (2014-11-12 12:39) 

ハル

あはは(*^^*)
もうすこしで只の
ああぁぁぁぁーー♪って
叫び声になりそうですねw
がんばれチビずきんちゃん☆
うちのお兄ちゃんはまた
主席だったので違う意味で
心配安心してます(*´ω`*)
ほら、何とかは紙一重ってねw
by ハル (2014-11-12 13:02) 

馬爺

通信簿が上手く婆と成ったもんですね。
それにしても普通の人は見ても感じないかも流石にユーモアが分かるお二人ですね。
by 馬爺 (2014-11-12 17:40) 

makimaki

絵本のように毎回見ています
by makimaki (2014-11-12 18:14) 

me-co

人の評価をアルファベットで決めるな!
とへそ曲がり♪しました次第です・・・だからこういうことになるんすよ^^;
by me-co (2014-11-12 19:14) 

みち

中間テストの通信簿も作らないといけないなんて、
先生って大変ですね!
ikukoさんの発想が面白い♪私なら気が付かないだろーな^^
by みち (2014-11-12 20:56) 

maki

「馬場」の方かも(^^)
by maki (2014-11-12 22:43) 

DEBDYLAN

コレも狙って成績取ってたとか? 
んなコタぁないか^^;

by DEBDYLAN (2014-11-12 23:58) 

lamer

チビずきんちゃんを苛めないでください。
by lamer (2014-11-15 00:52) 

ameya

けんか売ってくる通信簿。。。こわいですね(^_^;A
by ameya (2014-11-15 07:31) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

通信簿・・・なぜかすぐ目がいったんですよね^^;

「だいたい、わざわざ“BABAA”になるように
 成績調整できへんわっ 笑」ってツッコまれましたが・・・

しかし、先生も年に何度も成績をまとめないといけないなんて、
結構大変・・・

私のころは見開き1枚の用紙に追加で書き込んでく感じでしたが、
娘のはプリントアウトしたものをどんどん上から貼っていく感じなので、
パソコンに全部入力して、出力して、それぞれ貼っていくって作業・・

情報の取り扱いにも気をつかうだろうし、
先生の仕事も複雑化しているように思います。
by ikuko (2014-11-15 09:37) 

froro

おもしろ過ぎて夜中に吹いちゃったよ✿
by froro (2014-12-05 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0