SSブログ

理想の住まいと内緒の本と [2014年]


中二の娘が学校の家庭科の授業で作った
「理想のすまい」を持って帰ってきました。
理想の生活

自分の住みたいと思う家の間取り図や家具の写真を
広告や雑誌から切り抜いてコラージュしたもの。





チビずきん 「本棚は3つ。普通の本用と、漫画用。 あと親にあまり見られたくない本用の3タイプを完備」




とか書いてあるけど、
親に見られたくない本って何・・? 笑




そう言えば、何年か前の誕生日かクリスマスに
amazonで注文させられた本が・・・



「武器辞典」「銃器マニュアル」などなど
本たち




えー、こんなん注文したら
私、怪しい人って思われへんかなぁー
苦笑



って、思ったのを思い出しました。



ミステリーの本に銃の説明が出て来たり、
毒草の話が出て来たりするので
詳しく知りたかったみたいです。
なんせ、すぐ深く掘っていきたい人なので 笑



このあと、購入履歴を参考にしたamazonからくるメール、
「あなたにおすすめ」ってどんなのが来るんやろー?て思ったけど
さすがに銃とか武器とかのお勧めは来ませんでした・・・。



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ハル

見られたくない本なんてあるんですね。
いつも楽しい発想におどろきます♪

それにしても、うちも大きい本棚を
6つくらい並べて、散らかっている
本を片付けたら本屋さんみたいになって
楽しいだろうなぁ~なんて
ちょっと想像しちゃいました(*´ω`*)
だけど積み上げられた本の山が
ときおり崩れてしまうのでアリかも?
by ハル (2014-11-15 12:36) 

Cazz

おもしろいですね〜!
チビずきんちゃん、早くもマニアの血が?!
そのうちおもしろいミステリーとか書いてくれないかしら?
チビずきんちゃんの作品だったら読んでみたいです!
by Cazz (2014-11-15 13:44) 

あーちゃ

私、今になって親に見られたなくなかった中学の日記とか、ちょっと・・な本とか、整理しろって言われて、、、つまり、、、この年で見られたってことを思うと、恥ずかしさ倍増です。。。
by あーちゃ (2014-11-15 20:33) 

maki

深く掘り進むのが苦にならないのは、良いですねー
武器や毒物に詳しい女の子って、ちょっとカッコイイかも(笑)
by maki (2014-11-15 23:25) 

みち

本好きなんですね!女の子の見られたくない本ってどんなのだろ?
男の子はさぁ、、、見つけた時どうリアクションして良いか分からなかったです^^;
武器と言えば、、、夏休みに刀を作りたい!なんて言ってた時期ありました。ikukoさんの記事を読んでいると、息子の色々を思い出せて
楽しいです^^
by みち (2014-11-15 23:38) 

hanamura

「親の本棚は子供を育てます。」ってステキな言葉のようで、
トホホな長女・・・。この父の本棚には銃器辞典はありました。
責任感じるけど、おもしろいです。
by hanamura (2014-11-16 09:32) 

馬爺

amazonは買ったのに同じものを又お知らせしてくるんですよね、はっきり無駄ですね、それに関連商品のお知らせ!
私も孫のを買っていますのでフイギァをよくお知らせしてくるんですよ。
by 馬爺 (2014-11-16 14:36) 

A・ラファエル

本棚3つは、場所をとるからひろーい部屋が必要ですね。
by A・ラファエル (2014-11-17 07:15) 

ameya

三つの本棚。。。チビずきんちゃんはそんなこと思っているんですねえ。
by ameya (2014-11-17 07:28) 

ぴーすけ君

他に人とは違う自分の好きな密かな楽しみ本があるのね~w
by ぴーすけ君 (2014-11-17 15:55) 

RISUCO

本棚ってすぐにいっぱいになりますよね~
私もたくさん入る本棚が欲しいです!
そして・・・本屋さんの近くに住みたい^^
by RISUCO (2014-11-18 15:28) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!
3つの本棚・・いつか実現したらいいけれど^^;

家にはロフトが2つで庭付きの一戸建て、
一応、私の仕事用スペースも用意していただけるそうです。

こうやって自分の気持ち?理想をなにかしらの形で
表現するのって面白い・・・
私の中学の頃とは、授業の内容も随分違うんだなーって思いました^^
by ikuko (2014-11-19 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0