SSブログ

【20世紀少年】浦沢 直樹

今、「のだめカンタービレ」を読んでる私ですが、
のだめの前は20世紀少年をせっせと読んでました。

20世紀少年?本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年?本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック


もう、エラはまり状態でした(>_<)

有名人の名前をもじった人がたくさん出て来てましたが、
小泉今日子→小泉響子
三波春夫 →春波夫
マライア→マライア・キャリー
ブリトニー→ブリトニース・ピアーズ(ここ二人はそのまんまですね)
ウジコウジオ→藤子不二雄
などなど・・・

一番びっくりしたのは・・・
「万丈目胤舟」が若い頃に名乗っていた名前!
「チャック万丈目」!!

チャック・マンジョーネやん!!!

でも、私ったら、14巻あたりになってから、
やっと気がついたんです。

遠藤ケンヂって、遠藤賢司やん!!
ばかーーーー(>__<)
なぜ、そこまで気がつかない!!

だって、ケンヂのヂが「ち」に点々だったから・・・
と、ひとりでイジイジと心の中で言い訳する私。

20世紀少年の最終巻で、ついに釈放される・・(誰に?)と
思ったのに、21世紀少年に続いていて、
最終巻を手にバッタリと倒れたワタシ。

次の日、ダッシュで21世紀少年をGETしに行って、
やっとスッキリしましたとさ・・。やれやれ(^_^)


21世紀少年 上?本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

21世紀少年 上?本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 3

こうちゃん

最近、漫画、見ていません。
by こうちゃん (2008-11-24 17:25) 

ikuko

この頃、漫画を手放せない私です(^_^)
by ikuko (2008-11-25 08:15) 

でんさん

チャック・マンジョーネ!…って
すっごくなつかしい名前を聞いてうれしくなっちゃいました~
わたしものだめ、はまってます。
by でんさん (2010-07-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0