SSブログ

コンビニにて [雑感]

クジ運のすこぶる悪い私が、なんと、
スーパーの懸賞で日帰りバス旅行が当たったのです。

費用はかかるけど、9800円で、もうひとり参加することもできる、
ということだったので、娘とふたり、参加することにしました。

申し込みハガキには50円切手を貼らなければいけなかったので、
事務所の近くのファミリーマートに行きました。

レジカウンターに店員さんが居なくて、
しかも、忙しそう・・。

50切手たった一枚で作業を中断させるのって、
ちょっと申し訳ないなぁ〜と思ったのだけど、
思い切って、声を掛けてみました。

でも、全然嫌な顔ひとつせず対応してくれて、しかも
「今、使われますか?」

ハンカチなんかを買ったときには、
「すぐ使いますか?」って聞かれることはあったけど、
切手できかれたのは、初めてで・・。

でも、すぐ出したかったので、「はい」って答えると、
切手を貼る為の水をしみこませたスポンジまで出して来てくれて、
「店内にポストがありますので、よければそちらにどうぞ〜」って
言われて、またまたビックリ!!

思わず「助かります〜!ありがとうございます(^_^)」と
言ってしまいましたが、ほんとに助かってしまった。

私のことなので、やっと切手を貼ったと思ったら、
またしばらく出し忘れて、持ち歩いてしまいそうだし(^_^;)

店員さん、すばらしいです。

サービス業のプロフェッショナル!!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

こうちゃん

今は店内にポストまであるんですか?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
by こうちゃん (2009-02-13 13:58) 

ぴーすけ君

親切な対応のお店ですね。
使うと気持ち良いから、よく使う店になっちゃいそう ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-02-13 20:53) 

ikuko

こうちゃんさん、そうなんですー!
私もコンビニ店内にポストがあるの、
知らなかったんです(^_^)!!

ぴーすけ君さん、こんにちは〜
ほんと、コンビニはたくさんあるけど、
親切にしていただけると、
そこのお店に行こうって思っちゃいますよね〜(^_^)♪



by ikuko (2009-02-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0