SSブログ

【恋愛芸術家】岡本 敏子 [本棚]

またまた一気読みでした(^_^)

恋愛芸術家

恋愛芸術家

  • 作者: 岡本 敏子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本


岡本敏子さん、あの岡本太郎さんのパートナーだった方です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/岡本敏子

ほんとに太郎さんが大好きなんだなーと一番に思ったところが、

わたくしは、朝起きて、太郎さんの顔を見られることがうれしいんだもの。
「わー!太郎さんだー」って思うから。
 ー恋愛芸術家より引用ー

こんな風に思えるのって、ステキですよね・・。

この本は、岡本太郎さんのことが大好き、大好きって、
いっぱい書いてあるけれど、太郎さん以外の人、
世の中の人、みんなに対しての愛情があふれていると思いました。
年齢、性別なんか、全部越えて。

心の中が、スーっとするような、
(↑こんな表現しか出来ない自分がなさけない・・。)
読み終わって、「ふぅーーーー」っと、“良いため息”をつける、
そんな本でした(^_^)♪



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 5

Ranger

わぁー^^そこまで思われるといいですねぇ

それと、愛する心
これは大事ですよね!^^
by Ranger (2009-03-06 10:53) 

chibiroh

愛する人と一緒にいられるということは
最高のことなんですよね☆
素敵な本なんだろうなぁ・・・

by chibiroh (2009-03-06 11:48) 

こうちゃん

うーん、深いなぁー
by こうちゃん (2009-03-06 13:18) 

イリス

読んでみたいです!!

>わたくしは、朝起きて、太郎さんの顔を見られることがうれしいんだもの。
「わー!太郎さんだー」って思うから


素敵*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
私もそう思いたいし、そう思われたいぃ。 ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゜
by イリス (2009-03-06 21:01) 

ikuko

みなさん、
コメントありがとうございます(^_^)♪

敏子さんの太郎さんを思う気持ちに、
ステキなエネルギーをもらいましたよ〜〜。
by ikuko (2009-03-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0