SSブログ

ボウフラ? [雑感]

こないだ金魚の水換えをしていたら、
水槽のふたに何やら動くものが!!
見ると、ボウフラのようなのが2個くっついてました。

うわー!わいちゃったのかなー!?と思ったけど、
なんだか違うようなきも・・。
身体は透明で、どうも背骨もあるみたいだし。

2匹のうち、1匹は動いていなかったので、1匹だけ
とりあえず、別の入れ物に隔離。

kigyo.jpg

ネットで調べたら、どうやら、金魚の稚魚のようでした!!

少し前に卵を産んでたみたいなのですが、
勉強不足の上に、金魚の産卵なんて、初めてで(^_^;)

後で、ほんとに卵かどうか調べてみよう、と思っているうちに、
食べちゃったんですよ・・卵を。親金魚たちが・・。

そんな状況で、しっかりここまで育ってきたなんて、
なんて強い子なんでしょう・・。

娘に見せたら、「かわいい〜〜♪(*^_^*)」とデレデレ状態。

このごろは、朝起きたら、一番最初に、
金魚の赤ちゃんが元気にしているかどうかを
確認するのが日課になっています。

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

ぴーすけ君

稚魚かわいい~^^
by ぴーすけ君 (2009-06-30 09:24) 

jennei-mammie

強くて運も強い稚魚さんですねw
by jennei-mammie (2009-06-30 16:05) 

mari-go

金魚の稚魚^^
初めて見ました~(^O^)/
成長楽しみですネ♪
by mari-go (2009-07-01 00:06) 

me-co

クリオネみたいなもんですね^^♪かわいい~
by me-co (2009-07-01 00:11) 

Pace

Tシャツカワイイです♪
金魚の稚魚ってこんなに細いんですね(’’)
育つのが楽しみです(^^)
by Pace (2009-07-01 00:25) 

やまがたん

女の子の顔にちょうちょでしょうか?
とっても可愛いTシャツですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-01 07:35) 

lowpower

Tシャツ可愛いです!
強い子、育つのが楽しみですねо(ж>▽<)y ☆


by lowpower (2009-07-01 08:08) 

A・ラファエル

もう一匹もすぐ隔離してあげてくださーい。
稚魚は、生まれたては動かないんです。
そして、親は卵だけでなく稚魚も食べてしまうんです。
育てるという感覚は金魚にはないんです。
by A・ラファエル (2009-07-01 08:09) 

mykaira

ボウフラに間違えて捨てなくて良かったですね!!!稚魚の成長が楽しみですね。記事UPしてくださいね!!!子供の夏休みの課題にもなりますね。
by mykaira (2009-07-01 08:36) 

ikuko

ぴーすけ君さん、ありがとうございます(^_^)
私も毎日、癒されてます☆

jennei-mammieさん、たしかに、
運も強いですよねー!
なんぜ、水槽のフタにくっついているトコロを救出、ですもんね!

mari-goさん、ほんとに、楽しみです!!
元気に育って欲しいです。

me-coさん、クリオネ、ちょっと思い出しますね〜。

Paceさん、私も初めてで・・。
なんだか、ジャコみたいだと(^_^;)
(どっちも魚の子供なので、一緒は一緒ですよね・・
 しばらく、ジャコとシラスは食べられそうにないです。。)

やまがたんさん、こちらこそ、
いつもありがとうございます(^_^)☆

lowpower さん、ありがとうございます☆
がんばって、育ててみますね!

A・ラファエルさん、今、後悔してます・・。
もう一匹の方、全くぴくりともしてなかったので・・・
さよならしちゃったんです(T_T)
しばらく様子を見る為に、置いとけばよかった・・。
ゴメンネ、もう一匹の稚魚ちゃん・・。

mykairaさん、ほんと、成長が楽しみです♪
また、時々、様子をUPしますね(^_^)


by ikuko (2009-07-01 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0