SSブログ

【TOUR2009宇宙一周旅行】 吉井和哉 [音楽のこととか]

記事のその前に・・土曜日の私のひとりごと[特別な一日]記事に、
たくさんの温かいコメントを、本当にありがとうございました。
うれしかったです。元気をたくさんいただきました(^_^)

記事をあげる前に・・一瞬、公開するかどうか、悩んだのですが、
かつての私のように、トンネルの中にいる人がいて、抜け出せずにいたら・・
少しだけ元気になってもらえたりするかな?と思って、
思い切って公開しちゃったんです。

だけど、逆に私の方が、みなさんから元気をいただいちゃいました。
今日から、また改めてがんばっていけそうです(^_^)

みなさんのところに、たくさんの“ワクワク,ドキドキ”が訪れますように!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、行ってきました。友達のKちゃんと。
吉井和哉の【TOUR2009宇宙一周旅行】 in 大阪城ホールです☆

kazuya.jpg

正直・・・吉井さんのソロ名義のアルバムは、
3枚しか聞いた事がなく、しかも最新アルバムもまだ聞けていない状態での参戦。
すごく大好きな方々には、「何!?」と思われそうなワタクシなんですが、
知らない曲があっても、ぜんぜーーん楽しめるライブでした♪

そして、こちらもまた・・・会場に行くまで、知らなかったんですが、
ドラムがトライセラの吉田佳史だったのです!!
大型モニターの吉井さんの後ろにチラチラと映る姿が
すごく似てるなーと思っていたら!!

tricera.jpg
↑一番左の方が吉田さんです。

まだ、公演が残っているので、ネタバレになっちゃうので伏せますが、
映像の演出も良かったです。

ステージ上に、白いマネキンが立てられていたんですが、
そのマネキンの首に吉井さんが手をかけるシーンがあって、
指先があまりにも色っぽくて、ワタクシ、ドキドキしてしまいました。

もしも誰かが、「吉井和哉を好きなように撮ってもいいよ」って言ったら・・・
私なら、しんとした森の中の木に磔にします。
ちょっとイエス・キリスト的に。
服装はやっぱり腰布だけで、手は木に沿わせて一体化。
目は静かにつむっていて、口にはおだやかな微笑みを。
木と一緒に腕や身体にはアイビーを這わせて。
森には木漏れ日がさしていて、
足下には、怖いぐらいに群れてる白い花。白ばっかりです。色禁止。
神秘的な一枚・・・・・

・・・なーーーーんて、私のいつもの妄想グセも炸裂。

本編(?でいいのかな?)のラストのビルマニアは圧巻でした〜〜。
You tubeで吉井和哉のPVを探したけど見つからず。残念です。

会場でみかけたTシャツのデザインもシンプルでステキ。

t_shirts.jpg

一度見てみたいなーと思ったられる方、
是非ぜひ、会場に足を運ばれるのをオススメします(^_^)

▼YOSHII KAZUYA OFFICIAL SITE
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/

------------------------------------------------------------------------------------------------

8月のトライセラのライブも観に行きたい・・・
だけど、一緒に行ける友がいないんですよねー。
どなたか・・関西圏の方で、行こうと思ってる方、いらっしゃらないですか〜?

といっても、仕事終わりで駆けつけて、
終わったら、ダッシュで帰らねばならず、
あまりゆっくりお話も出来ないのになんですが(^_^;)

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 11

jennei-mammie

すごく楽しめたようでよかったですね!
またトライセラに一緒に行ける方が見つかるといいですねw
by jennei-mammie (2009-06-29 15:24) 

jon_bovi

「FEVER」ですぜィ!^^)
ちょっと古いですけど(笑)。
by jon_bovi (2009-06-29 16:57) 

lowpower

YouTubeで探しても見つからない過去PV。
ありますした!最近。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
イエローモンキーも良いですよね!
たしかに、色気キング?ですね。

by lowpower (2009-06-29 17:10) 

COYOTE

良かった~~~~!
楽しめて。\(*T▽T*)/

by COYOTE (2009-06-29 18:18) 

gyaro

LOVE LOVE SHOWが好きでした^^


by gyaro (2009-06-29 18:35) 

montblanc

前の記事も読ませて頂きました。
私は結構ダメダメなのですが、
あんまりあせらずに辛いこと楽しいことみんな含めて
日々過ごしていこうと思っています。
by montblanc (2009-06-29 21:56) 

ナビパ

本当にシンプルでお洒落なシャツですね^^
by ナビパ (2009-06-29 22:03) 

mari-go

ありゃ~、ちょと時代の差を感じつつ
全然知らない人たちデス^^

でも、とっても楽しい時間過ごせたようですネ♪
良かった^^

by mari-go (2009-06-30 01:33) 

walz

こんばんは~
吉井和哉、ソロになってからは歌を聴いていないのですが色気があって格好いいボーカルですね^^

僕もgyaroさんと同じく、LOVE LOVE SHOW好きです♪
by walz (2009-06-30 01:43) 

やまがたん

イエモンからずっとファンの私です^^
いつも御訪問ありがとうございます☆

PS 前記事でのコメントではだらだらと
お恥ずかしいことを語ってしまい申し訳ありませぬ><
ちょっと思い返すと恥ずかしく思いますのだ><
by やまがたん (2009-06-30 07:24) 

ikuko

jennei-mammieさん、
ありがとうございます(^_^)

jon_boviさん、私も「Fever」大好きですよ♪

lowpowerさん、やっぱり、著作権の問題とかなんですかねー・・・
好きな曲を誰かに紹介したい時に、ないとちょっと寂しい。。
イエモンも好きでしたよ〜♪

COYOTEさん、ありがとうございます☆
滝沢王子の記事、よかったですぅー!

gyaroさんも、イエモン聴かれてたのですね〜!

montblancさんも、長いひとりごとを
読んでくださったんですね!
ありがとうございます(^_^)

ナビバさん、ステキですよねー。
私もこんなシンプルなデザインを出来るように
がんばらなくては!!

mari-goさん、ありがとうございます!

waizさん、今度のライブみて、
吉井さんは、ずーーと歌ってて欲しい人のひとりだなーって
思いました!おじいさんになっても!!

やまがたんさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。
前の記事のコメント、
きっと、私がかつて辛かった時の気持ちを
そのまま、感じてくれたから
書き込んでいただけたんだと思うんです・・。
そのことが、私はとてもうれしかったです。
by ikuko (2009-06-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0