SSブログ

ルパンって・・

セカイイチが好きな私は、
i-Radioのライトニングスタイルをよく聴いています。

▼セカイイチ ライトニングスタイル
http://sekaiichi.i-radio.fm/

Vol.83の、おすすめ漫画紹介のコーナーで、
「ルパン三世」が紹介されていたんですが、
すごくびっくりしたことがあったのです。

漫画の最初の頃のルパンは、
アニメのルパンと性格の設定も違うし、
衣裳も違う・・なにより、ルパン四世の漫画があるって噂が!!
しかも、不二子ちゃんとルパンの息子!

ええーーーー!!そうなの!?知らなかった・・。

私的には、ルパンと不二子ちゃんは、
ずっと結ばれないんだと思ってたのです。
不二子ちゃんは、ずーっとルパンを振り回し続けてるんだと思ってた。。

トリビアの泉で、取り上げられたこともあるみたいで、
もしかして、有名な話なのかなぁ・・。
私は、なんせ、知ってるコトが偏り過ぎだし(^_^;)

Wikiで調べると、ルパン三世の方には、
そんな記述はなさそうな感じ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ルパン三世

でも、漫画(原作以外)として、ルパン8世の文字が。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ルパン8世

フランスと日本の合作で制作で、日本国内での放送は実現せず、ですって!!
えーー、見てみたいなー・・。

劇場版 ルパン三世 DVD LIMITED BOX

劇場版 ルパン三世 DVD LIMITED BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 9

Pace

ルパン四世!?
今私もびっくりしています(^^;
でも、ちょっと見てみたいです。
by Pace (2009-07-05 00:49) 

ruriy

日本のアニメが好きなフランス人、多いですよね。
日仏合作、興味あるな~
不二子ちゃんというと「藤原紀香」を思い出します。
by ruriy (2009-07-05 12:00) 

Ranger

確かに不二子ちゃん^^;
いつまでもルパンを振り回し続けてほしいよね^^
by Ranger (2009-07-05 14:16) 

jennei-mammie

私的にもルパンはずっと不二子ちゃんを追いかけ続けていてほしかったなあ~
4世生まれちゃうんだ・・・(笑)
by jennei-mammie (2009-07-05 17:31) 

fullcon

みなさん、勝手に男の事思ってますが
そうなんですか?
by fullcon (2009-07-05 18:30) 

こりこ

はじめまして~!
ご訪問&nice!そしてコメントありがとうございました。

へぇ!そうなんですね。
初めて知りました。(^_^;)
私も結ばれない2人だとばかり・・・。
またお邪魔させてくださいね♪
by こりこ (2009-07-05 19:30) 

yuki999

ルパンは大好きです。
by yuki999 (2009-07-05 23:30) 

ikuko

まとめてのお返事でスミマセン(>_<)
やっぱり、ルパンは不二子ちゃんを
ずっと追いかけてて、欲しいですよね〜。

ルパン四世「ルパン小僧」となっていたので、
男の子かと思ったんですが、今、読み返してみたら、
とくに性別の表記はなかったです。

娘だと、ルパンだったら、
手元に置いといて、めちゃめちゃ可愛がりそうな
イメージ・・・(^_^)
またまた、私の妄想ワールドが膨らみそう☆

by ikuko (2009-07-06 08:41) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0