SSブログ

7月5日 午後3時30分 [宮下さん企画]

So-netブログ 宮下悠さんの企画 第3回 「それぞれの時間」に私も参加しました。

20090715.jpg

7月5日の日曜日、午後3時30分。
ちょうど、芝生の上でまったりしている時間でした。

この日は、友達に誘われて、万博記念公園へ、ラベンダーを見に行ってました。

BUMP OF CHICKEN大好きなHさんと、
BONNIE PINK大好きなTちゃんと、私と娘とで千里中央駅で合流。
モノレールで万博記念公園へ・・。

fromstation.jpg
駅を下りたところ。太陽の塔が見えてます。


雨が心配でしたが、お天気は曇り。
ピーカンよりは、暑さがおだやかで、ヨカッタのかも。
それでも、かなり蒸し暑かったです。

tree.jpg
落ち葉がふかふかで、なんだか気持ちいい〜。

building.jpg

ラベンダー畑に行く途中にあった建物。
友達が、顔を認識するデジカメを持っていたのだけど、
なぜか、この建物の壁の一部を“顔”だと認識したりして(^_^;)
うーん、見えない誰かが居るのかなー。(オレンジ色の右横あたりです。)

そして、ラベンダー畑に到着。

lavender.jpg

想像していたよりも、広い範囲にラベンダーが植えられていて、
ほんのり、よい香りがただよってきました。

lavenderup.jpg

よく見ると、かなり花が開いちゃってますが、
まだまだ、キレイ。

ラベンダーを存分に堪能したあとは、
公園内をブラブラとお散歩。

road.jpg
左隅に写ってるのがウチのムスメ。

芝生の中に川が流れていて、ちょっと休憩。

shoes.jpg


娘は、靴と靴下を脱いで、川へダッシュ!!

「着替えとか、持って来てないからねー!!」の言葉もむなしく、
お約束どおり、川ですべって、ビショビショに(^_^)

suberu.gif
↑まんま、こんな感じで“つるんっ”と

でも、暑かったので、意外と早く乾きました。

momiji.jpg

もみじもキレイで、今度は秋に紅葉を見に来たい感じ。

taiyonotou.jpg

公園に入って、正面の太陽の塔の前で、
記念写真を撮っている、新郎・新婦も居ました。
可愛い奥様に、茶髪モヒカンの中村獅童似の旦那様、末永くお幸せに・・。

また、ゆっくり行きたいです。万博公園。

---おまけ---

太陽の塔の裏側って、どんなのか、ご存知ですか〜?
(20世紀少年にも出てこなかったような気が・・・)

taiyo_ura.jpg
ちょっと遠くてゴメンナサイ。


胴の裏側にも顔があるんです。
子供の時は、裏側の顔がすごく怖かった。。。だけど、今は、全然平気です。

nice!(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 34

お茶屋

公園内お散歩の一枚☆
とっても素敵なワンシーンですね♪
by お茶屋 (2009-07-08 10:01) 

yuki999

万博記念公園、広いですよね。
by yuki999 (2009-07-08 10:03) 

NOBU

裏側はこうなってるんですね〜。ちょっと悪顔ですね(笑)
高速からしか見た事が無いので、いちど公園に行ってみたいです。
(万博も行かなかったので)
by NOBU (2009-07-08 10:33) 

Delica☆

ご無沙汰しました〜。なかなか訪問できず失礼しました。

さわやかな空気が漂ってきそうな「それぞれの時間」ですね☆
私も、これからアップしまーす。
by Delica☆ (2009-07-08 10:39) 

Delica☆

追記です。
ikukoさん、千里から近いところに住んでいらっしゃるのかな?
弟ファミリーが豊中に住んでいるので、いつか大阪へ遊びに行くときにお会いできるかもしれませんね☆
by Delica☆ (2009-07-08 10:41) 

うさ

こんにちは♪ はじめまして☆
7月5日でたどり着きました☆

ラベンダーの香りがこちらにまで漂ってきそうです。素敵な時間を過ごされたんですね〜♪
by うさ (2009-07-08 11:12) 

chibiroh

素敵な3:30を過ごされたのですね^^
お嬢様のツルリ☆のイラストに思わず笑ってしまいましたw
太陽の塔、自分の目でいつか見てみたいですー☆
by chibiroh (2009-07-08 11:14) 

mau-mauu

思わず、顔を探してしまいました^^;
素敵な3時30分でしたね。
太陽の塔の背中、たしかに怖いです。。。
by mau-mauu (2009-07-08 12:43) 

やまがたん

記念公園って行ったことないんですよねえ
親類が池田にいるので今月遊びに行こうかと検討中っす^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-08 12:48) 

lamer

生き生きした太陽の塔と素晴らしいラベンダーに感動しました。
私も参加しています。
by lamer (2009-07-08 13:09) 

御心

とても日曜日を感じる15時30分ですね^^
建物の一部を顔と認識してしまうなんて、
ちょっと怖いですね^^;誰でしょう・・・。
ラベンダー畑の景色が綺麗ですね~♪

太陽の塔、ちょっと撮ってみたくなりました^^
by 御心 (2009-07-08 13:19) 

がぁこ

ご訪問ありがとうございました♪
一面の紫色のラベンダーの絨毯、綺麗ですね~
大阪にこんな素敵なラベンダー畑があるの知らなかったです☆
とっても素敵な「午後3時30分」見られました♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-07-08 13:56) 

macha

はじめまして!
私も参加させてもらってます!(本日15時以降UPです)

芝生でまったり。。。みあげれば太陽の塔
素敵な日曜日、みせてもらいました!ありがとうございます。
by macha (2009-07-08 14:02) 

GRACE

ご無沙汰しています。
いつもご訪問くださってありがとーございます!感謝です。

万博公園にいらっしゃったんですね。
エキスポなくなっちゃいましたね・・・

子供はどうしてツルリンして転ぶんでしょうねぇ。ホント不思議です。
お約束のように転んでくれますよね。^^;
初夏の雰囲気たっぷりの3時30分、満喫させてもらいました☆
by GRACE (2009-07-08 14:41) 

jennei-mammie

ステキな3時30分を過ごされたのですねw
それぞれがとても爽やかで清清しい1枚ですね。
ラベンダーもこちらまで香ってきそうです。
靴と靴下なんてのが好きだったりしますw
by jennei-mammie (2009-07-08 15:05) 

まさみん

皆さんがコメントに書いておられるようにラベンダー。私も好きです。
草原の風って感じのお写真。ステキです。こんな感じ。のイラストもよく伝わってきます。
by まさみん (2009-07-08 16:23) 

A・ラファエル

実は太陽の塔の製作協力に父が関わっています。
でも、私は実物を見たことはありません。
一度くらいは見ておきたいものです。
現在は全然関係ない仕事をしている父は、
自分が歴史に残る仕事をしたとも思っていないかもしれません。
by A・ラファエル (2009-07-08 19:04) 

ナビパ

ラベンダー畑は何か靄がかかった感じで幻想的に見えます。
良い時期に訪れたんですね。
by ナビパ (2009-07-08 21:28) 

sketch

はじめまして^^
素敵な時間ですね。

蔦が茂った建物のインパクト大です!!
by sketch (2009-07-08 21:51) 

ruriy

太陽の塔って、裏にも顔があるんですね~(@@
初めて知りました。
ラベンダーがいっぱい。行ってみたいです。
by ruriy (2009-07-08 21:52) 

宮下悠

おぉっと!
何を隠そうオイラ、万博公園に行ってやろうと目論んでいた7月5日午前中。
靴に穴が開いてる事が発覚して、急遽買い物と相成りました…
お嬢さんのすってんころりん、見たかったです…とか言ってみたり(笑
by 宮下悠 (2009-07-08 22:16) 

masa

はじめまして〜
太郎ファンとしては太陽の塔は見てみたいものです
中も凄いんですよね。普段は入れないんでしたっけ?
公園も綺麗で1日遊べるんですね〜♪
by masa (2009-07-08 23:24) 

こりこ

素敵な休日にnice!です。(^^)
この日は潮干狩りに出かけました。
筋肉痛で大変でした・・・歳だな。(笑)
by こりこ (2009-07-08 23:31) 

walz

こんばんは~
万博公園のラベンダー、とても綺麗です!
結構広いので歩くのは大変ですがのんびりと一日中遊べる場所なのが良いですよね^^
by walz (2009-07-09 02:24) 

Greenmen

素敵なひとときをすごされていたんですね☆
それにしても、太陽の塔の裏側は
あんな不気味な顔が描かれていたんですね!(◎_◎;)
表の顔も十分不気味なのに…(>_<)
by Greenmen (2009-07-09 02:43) 

COYOTE

とても素敵な3:30でしたね!
万博公園・・・・こうなっているんですね!ラベンダー
綺麗ですね。
by COYOTE (2009-07-09 08:46) 

ikuko

お茶屋さん、ありがとうございます☆
公園は気持ちよかったですよ♪

yuki999さん、ほんっとに広いですよねー。
朝から、行っとけばよかったのかなーと
そこが、ちょっと後悔です☆

NOBUさん、太陽の塔の裏側って、
やっぱり、ちょっと怖い感じですよねー。
機会があれば、実物も見てみてくださいねー!

Delica☆さん、うわーうれしい(≧▽≦)
大阪にお越しの際は是非ぜひ!!
私は豊中の隣の市に住んでます☆

うささん、お越し下さりありがとうございます。
ゆっくり、まったり過ごさせてもらいました!

chibirohさん、ほんとウチの娘ときたら、
こういう“お約束”は、キッチリ守るタイプでして(^_^;)
飛んだ瞬間を写真に収めときたかったです。。

mau-mauuさん、私もついついガン見してしまいます。
でも、何も見えない・・・。(内心、ドキドキ。)

やまがたんさん、池田にご親戚がいらっしゃるのですか!?
もしや、めちゃめちゃ近いかも。。

lamerさん、お越し下さりありがとうございます(^_^)
ラベンダーの香りをお伝えできないのが、残念です(>_<)

御心さん、太陽の塔は、やっぱり存在感ありますよねー。
撮影されたら、是非、ブログに掲載してくださいねー!


がぁこさん、お越しくださりありがとうございます(^_^)
万博のラベンダー畑、公開されたのは、
最近らしいですよー!
紅葉も楽しみだけど、ひまわり畑もあったので、
そちらも、気になってます☆

machaさん、お越しくださりありがとうございます。
いつもは家に居るんですが、この日はたまたま
友達が誘ってくれて、まったりすることが出来ました☆

GRACEさん、エキスポがないのは、ちょっと寂しいですよねー。
“お約束”まさに、そうですよー!
飛んだ瞬間、友達も私も爆笑です(≧▽≦)
Tシャツ脱がせて、私のスカーフを首に掛けて、
「しばらく猪木になっとき!!」と言ったら、
すごく嫌がってました(^_^;)

jennei-mammieさん、ありがとうございます☆
靴と靴下、載せるかどうか、ちょっと悩んだんですが、
やっぱり載せてよかったです☆

まさみんさん、ありがとうございます☆
イラスト、チャチャっと描いてヨカッタです(^_^)
L字型にジャンプした感じを、どうしてもお伝えしたくって☆

A・ラファエルさん、
ええーーーーー!!すごいです!!お父様!!
ビックリです(@_@)

ナビバさん、時期的に,ギリギリ滑り込みで、
ほんと、この日に行ってて、ヨカッター!!なんです(^_^)

skechさん、お越し下さりありがとうございます。
建物、気になりますよねー(^_^)

ruriyさん、機会があったら、
是非ぜひ、行ってみてくださいね。
入場料も安いし、広くて、のんびーり出来ますよ♪

宮下さん、ええー!すごい偶然!!
でも、またどこかでお会いできるかもしれませんねー!!
娘のL字ジャンプ、見ていただきたかったです(^_^)

masaさん、お越し下さりありがとうございます。
私も中は入ったことないんですよー。
まだ、多分、普段は入れなかったと思うのですが、
少し前のニュースで、常時入場OKにしよう、という
お話が持ち上がってるって見ましたよー。

こりこさん、潮干狩り、いいですね〜〜。
筋肉痛・・遅れてやってくる私なので、
この日は、お風呂でマッサージしまくりました。
(そうすると、少し楽になります♪)

waizさん、この日は、めちゃめちゃ歩きましたよー!
それでも、3分の1ぐらいしか、歩けてない感じで(^_^)
今度は、朝から、お弁当持参で!と思ってます☆

Greenmenさん、すごいインパクトですよねー。
この塔と、東京のどこかの駅に飾ってある、
太郎さんの描いた絵とは、対の作品らしいです。
そちらの絵も、いつか見に来たいなーと思ってます(^_^)

















by ikuko (2009-07-09 08:50) 

gyaro

遅くなりました~ごめんなさ~い^^;
ikukoさん、ラベンダーがかわいいっす♪
太陽の塔のまわりって今こんな感じなんですね!
自分は20世紀少年のイメージしかなかったので。。。
高速道路(?)からも見えちゃうんですね^^
by gyaro (2009-07-09 11:46) 

ikuko

gyaroさん、ありがとうございますー!
なんか、私のコメント欄、下に長い・・(^_^;)
今から直せるのかな・・?
by ikuko (2009-07-09 12:48) 

DEBDYLAN

この日のこの時間。
僕はmini me(娘)とデート中でした^^。
by DEBDYLAN (2009-07-10 00:09) 

Pace

ほのぼのした雰囲気の写真たちですね♪
御堂筋線沿いに住んでいたこともあるのに
万博記念公園へはゆっくり行ったことが
ないんです。
小さな子供の頃にはあるらしいのですが…。
ラベンダーの色がとっても素敵です♪

by Pace (2009-07-10 00:26) 

ikuko

DEBDYLANさん、ステキなパパさんですね〜(^_^)
娘さんとの時間、たくさん持って、
たくさん思いでを作ってください☆

Paceさん、御堂筋線沿いに住んでられたのですね!!
私も、少しの間で、万博とは反対方向だけど、
西田辺に住んでたことがあります♪

by ikuko (2009-07-10 08:31) 

PAPA

はじめまして!
この度はご訪問有り難うございます^^
とっても素敵な企画でしたよね~
今後とも宜しくお願いします。
by PAPA (2009-07-10 09:22) 

八犬伝

はじめまして
そうですか
万博公園には、ラベンダーが咲いているのですね。
by 八犬伝 (2009-07-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0